ayu_cocochi

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




スノーボール

d0094078_22173432.jpg久しぶりにスノーボールが食べたくなったので、材料もあることだし作ってみました。

スノーボールといえば、中学生の時に憧れていた先輩からホワイトデーに『ステラおばさんのクッキー』を貰ったっけ。と思い出に浸りつつ。けど、その後に出た言葉が「●子ちゃんって好きな人いるの?仲を取り持ってよ。」だったっけ。と思い出しつつ作ってみました。

いつもならピーナッツバターで作るのですが、今回はアーモンドパウダーとクルミが運良くあったのでちゃんとしたスノーボール。ほろほろのクッキーにあま~い粉砂糖にうっとり♪
1個だけつまむつもりが2個、3個と、止まりません。

今回もレシピを続きに載せておきます。

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-30 22:28 | てづくりおかし

蘆花恒春園

d0094078_16273384.jpgd0094078_16274359.jpgd0094078_16275472.jpg









「体力をつけるために2時間はお散歩をしてくださいね~。」
なんて検診の度に言われるのですが、2時間って相当なもの。
いつも1時間ぐらいのお散歩(お買い物も兼ねて)でいっぱいいっぱいなのですが、今日は春物コートもいらない暖かさ。ってことで、文豪・徳富蘆花が過ごした場所を公園として開放した『蘆花恒春園』までぷらりお散歩。
桜は満開!天気が良いこともあり、結構な人数の子連れママさんグループがお花見をしていました。

d0094078_16353623.jpgまぁ、私は桜を横目で見つつ花より団子ってことでベンチに座って『彌生』のさくら餅をパクリ!
ひと運動した後の甘いもの、外で食べる甘いもの、桜を眺めながらの甘いもの、は格別に美味しかった~
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-29 16:28 | ひびのこと

カトルカール

d0094078_8244418.jpg久しぶりにカトルカールを作りました。
スポンジケーキの上にりんごをのせて焼いたケーキ。
焼いたりんごの甘みが効いていて美味しいんです。
ちょっと周りは焦げた感じになってしまいましたが、旦那には「これ売れるよ!」と大好評。
今日はお義母さんがうちに来るので食べてもらおうっと。


久しぶりに作り方を続きに載せときます。

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-28 08:37 | てづくりおかし

くるみ&レーズンパン

d0094078_8194081.jpgまたまたパン作り。
相当はまってます。
ちょこちょこ動くので良い運動にもなるし、美味しい焼きたてパンが食べれるし一石二鳥。

今回はくるみとレーズンをたっぷり入れたもっちりパン。
今朝頂きましたがこれもなかなかな出来栄え。
ご馳走様でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-28 08:22 | てづくりぱん

チョコチップパン

d0094078_9483843.jpgリトルマーメンドの人気パン、チョコチップパンが食べたくなったので・・・ちょうどチョコチップがあることだし作ってみました。
甘いモノを欲していたので「これでもか~」って、言うぐらい大量にチョコチップを投入。
今朝、頂いたのですがとってもスイートで美味しかった~。

さて、今日は何パンを作ろう。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-27 09:55 | てづくりぱん

お久しぶりです。

d0094078_10185185.jpg先週、妊娠後期に入り節目節目で体調を崩していた私はやっぱり腰痛・頭痛・ダルサでダウン。
週末になってやっと落ち着きました。
土曜日にはお台場へ。
最近はお腹が張るのは毎日で長時間の外出はできなく3~5時間がやっと。
でも、あと残り2ヶ月ちょいだと思うとそんなに苦痛では無いんだけどね。

さてさて、昨日はバケットを作りました。
晩ご飯のビーフシチューと一緒に頂いたのですが、これがとっても美味しかったのなんのって。
でも胃が圧迫されているせいか、今はそんなに量は食べれないの。
「お腹いっぱ~い!満足~!」で〆たかったんだけど残念。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-26 10:30 | てづくりぱん

トリュフガトー

d0094078_11305617.jpgちょっと遅くなりましたがお義母さんへのバースデープレゼント。ビターチョコレートでちょっぴり大人な味の”トリュフガトー”を作りました。またまた味見が出来ないワンホールでのプレゼント。またまた食べるまではかなりのドキドキを味わいましたが・・・・。自分で言うのもなんですが、旨かった~。中はとろ~り、周りはふんわりでなかなかの出来栄え。好評でした。

今日はお義姉さん夫婦もいたので、お義姉さんには足裏を英国式マッサージしてもらい、お義兄さんにはホワイトデーということで美味しそうなジャムを貰い、晩ご飯をご馳走になり、横になり、何一つ手伝いもせず甘えてきてしまった嫁です。次回こそは!と反省中。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-17 22:30 | てづくりおかし

天香(横浜中華街)

d0094078_1742811.jpgアジアンスイーツ専門店『天香』
(といっても、お粥や麺モノ、点心も食べれます。)

このお店はマンゴーをふんだんに使ったデザートがオススメ!
中には”フカヒレ”入りの杏仁豆腐もあったりと、美肌効果のあるスイーツもあります。

私はお店に入る前から頭の中はマンゴー一色になっていたので”マンゴーボウル”を。
旦那はお肌にハリを!と”季節のフルーツとコラーゲンアイス”を注文。

フレッシュマンゴーとマンゴーアイス♪幸せ~♪
マンゴーマンゴーマンゴーに私のテンションもあがります。
旦那が頼んだ季節のフルーツはメロンとスイカ!?
まぁ、スイカ好きだからいぃんだけど。
どちらもとっても美味しかったですよ。でもやっぱりマンゴーかな~
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-16 17:54 | おいしいもん

ホワイトデー

d0094078_1436354.jpg昨日はホワイトデー。
旦那から思いがけないプレゼントが・・・

ゴディバのチョコ!!!

「日頃お世話になってるから。」
だなんて、嬉しいじゃないですか!バレンタイン、何にもあげてないのに優しい旦那です。
ありがとね~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-15 14:49 | ありがとう♪

ピーナッツバタークッキー

d0094078_14311224.jpgピーナッツバターがたっぷりあったので、久しぶりに”ピーナッツバタークッキー”を作りました。

作り方はこちら→『アユ空日記』より

小麦粉は強力粉を使用。薄力粉で作った時よりも美味しくできた気がします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-03-14 18:30 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧