ayu_cocochi

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧




達沢森の石窯パン(郡山)

d0094078_1715040.jpg

達沢の水を使用した天然酵母と国産小麦の石窯焼きの無添加ハーブパン屋さん『達沢森の石窯パン』が郡山にお店をだしたので行ってきました。
午前中に行ったので焼きたてパンをたくさん買うことができたのですが…食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったよ。


〒郡山市富田町下双又14‐44
℡ 024‐953‐3481
平日 9:30~18:30
日・祭日 9:30~17:30
定休日 水曜日・第三木曜日
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-28 17:14 | おいしいもん

グリル満天星

d0094078_10454584.jpg

実家に帰る新幹線に乗る前に丸ビル5Fにある『グリル満天星』でお茶をしました。

ぷらっと寄ったのにベイクドチーズケーキは濃厚でとっても美味しく、チョコレートがかかったレアチーズケーキもあっさりとしていてとっても美味しかったです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-28 10:45 | おいしいもん

段葛 こ寿々

d0094078_12182369.jpg『段葛 こ寿々』

こ寿々そばとわらび餅を頂きました。
コシの強いおそばとモチモチ餅に黒蜜&きなこがたっぷりかかったわらび餅。
わらび餅は一人一皿いけちゃいそうだけど、いろんな誘惑が待ち受けてそうなので腹六分目でやめときます。

案の定、紫芋アイスクリーム、コロッケ、焼きたておせんべい・・・食べ歩き。

夜はお寿司屋さんへ。
廻ってません♪♪♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-25 12:29 | おでかけ

プチ新婚旅行

d0094078_1156496.jpg

22日、23日と鎌倉・横浜へ。
実は1泊で実家以外のどこかへお出掛けするのは、初めての私たち。
初めての旅行となったわけですが・・・・・色々ありました。
楽しい旅行ではあったんですけどね、お互いの旅行の仕方というか楽しみ方、歩き方に大きな違い(私は寄り道派、彼は目的達成派)があったみたいで、えぇ、えぇ、ホテルに着いてからちょっとひと悶着。今、振り返るととっても良い経験したなって、旅行前よりもお互いのことが分かり合えたかなって、夫婦ってこうやって成長しあうのねって思うけど、ほんとあの時は「もう旦那とは旅行したくない」って思っちゃうぐらいテンションが下がってしまいました。

今では良い思い出。

今はラブラブなのでご安心を。

ただお腹の張り具合といい、息切れといい、疲れといい、ちょっとしんどいので本当は水曜日に実家に帰る予定をしていたのですが、旦那がお休みの今日、東京駅まで送ってもらえるし安心だわ。っってことで、これから10日間ぐらい帰ります。その間、コメントのお返しができないと思います。御了承ください。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-25 12:16 | おでかけ

クリスピー・クリーム・ドーナツ(新宿)

d0094078_20262311.jpg

朝6時起床。
昨日から結婚休暇を取っている旦那と向かった先は新宿。
日中だとモノ凄い人が並んでいる
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に行って来ました。
お店に着いたのは7時半と「朝早くからドーナツごときで・・・」って感じでしょうが、それでも素手に20人ぐらいは並んでました。お店から出てくる人は手に2,3箱持っては当たり前。どうみても出勤前のおじさんは6箱持って、とみなさん大量買い。

並んでいる時に出来立てホヤホヤの1番人気”オリジナルグレーズド”(お店から配られます。もちろんタダで♪)を頂いたのですが、、、、とろける。ドーナツって、とろけるんだっけ?と感動しつつ、ドーナツ購入。全種類、箱買いしたかったんですけど食べれないので、4個だけ。

”期間限定 ハートのマークが可愛いダブルベリー”と”シナモンアップル”と”グレーズドクルーラー”と”チョコレートグレーズドクルーラー”

どれも美味しかったんですが、並んだ時に食べた出来立てのドーナツが一番美味しかった~
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-21 20:44 | おいしいもん

優しい旦那サマ

土曜日、青山に用事があって出掛けた旦那サマがお土産に買って来てくれたもの。
d0094078_8352633.jpg

可愛い箱に入っていたものは・・・
d0094078_8354612.jpg

『キルフェボン』の雷峰タルト(600円)
サクサクしたタルトの上にはカスタードとあま~いイチゴ。
イチゴはとっても甘いんだけど、カスタードはさっぱりとしているので、ペロッ!と食べれて「おかわり!」と言いたくなるぐらい一気に頂けちゃいます。さっすがキルフェボンです。


日曜日、新宿に用事があって出掛けた旦那サマがお土産に買って来てくれたもの。
d0094078_8424927.jpg

『栗の比沙家』の京やきぐりと、湿疹用のクリームとそのほかモロモロ。
京やきぐりは二度目の出会い。ほっくりした大きい栗を頬張り、ぼーーーーっと。
昨日は1日ぼーーーーーっと。
花粉アレルギーで両瞼と目の下が赤く熱をもち、お岩さん状態。妊娠してからアゴに湿疹はできてはいたのですが、頬にも。こんなに酷くなったのは生まれて初めてのことで自分でもビックリ。今朝もクリームを塗り塗り。夜、急遽(旦那の仕事が早く終わったら)空気洗浄機を買いにお出掛け。それぐらい酷い顔をしているみたいです。あぁ~、鼻がムズムズするぅぅぅぅ。。。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-19 08:53 | ありがとう♪

ユウコと♪

d0094078_8203854.jpgお茶をする予定が待ち合わせ時間は17時。小腹が空いたよ、ということでルミネエスト7階『百餃苑』へ。

ちょっとモヤモヤが溜まっていた私は昨夜「ヘルプミーーー!!!」のメールを送り、美味しい餃子を食べながら話しを聞いてもらうことに。話していて分かったんだけど相当溜まっていたみたい。1番は平日家にひとりでいること。仕事もしないでのんびり専業主婦~♪ルンルン♪なんて思っていたけれど、やっぱり仕事をしたい。図面を描きたい、打合せをしたい、と強く思ってしまったのでした。

ありがとう、ユウコ。また話しを聞いてね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-17 22:20 | おでかけ

みよし堂(郡山)

d0094078_1233446.jpg

今日は1日、本(yomyom)を読み、LOSTを観る。なんともまったりと過ごしていました。

コーヒー(もちろんノンカフェイン)のおともは『みよし堂』の丸ゴマ。
原材料は黒ゴマ・落花生・砂糖・水あめと体に良さげなお菓子。白ゴマバージョンもあります。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-16 21:31 | おいしいもん

紅茶の店 ケニヤン

今日も風が強い。
花粉症の私には辛い日々。

目覚めにクシュン!
洗濯物を干してはクシュン!
取り込んではクシュン!
畳んではクシュン!
掃除してはクシュン!
寝る前にクシュン!

ベビーが産まれてから空気洗浄機を買おうかと考えていたけれど、ちょっとこれは辛すぎる。3ヵ月の辛抱なんだけど辛すぎる。

そんなこんなで花粉症にも悩まされ、体重・体調管理に悩まされ、結構精神的に沈みかけていた今日この頃。何とかなるよ~、とあっけらか~んに考えているように思っていたけれど、どこかでちゃんときちんとやらなきゃとセーブしていたのかも・・・これは自分にも旦那にも良く無いってことで、ちょっと、ある程度はセーブするとして今日は好きなことをしてみることにしました。

で、た~っっぷりの甘いもの補給。

d0094078_17471130.jpg

5種類のお茶をブレンドしたアイミティー(アイスミルクティー)が人気の紅茶のお店
『ケニヤン』
アイミティーとバナナパイを注文。
ミルクがたっぷり入ったアイミティーとバナナ1本をパイで包み、焼き、生クリームとチョコがたっぷり添えられたバナナパイ。カロリーオーバ-でも今日は気にしない!平日の昼間、ひとりの時間、たまにはこういう日があってもいいよね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-15 17:56 | おいしいもん

スイーツパーティー

d0094078_17595251.jpgd0094078_180161.jpg
お菓子作りが上手なtamaちゃんちょこちゃんを我が家に呼んでスイーツパーティーをしました。
企画は去年からあがっていたんだけど、私の体調やもろもろな用事でやっと決行することが出来ました。もちろんお菓子作りが上手な二人なのでこのパーティーは手作りお菓子を持ち寄ってってことで・・・

tamaちゃんには無理難題をいってイチゴシフォンケーキをリクエスト。
ちょこちゃんには美味しいと評判のラム酒がたっぷり入ったフルーツパウンドケーキをリクエスト。

ふたりともそのほかにスコーンやクッキーを作ってくれて、テーブルも上は手作りスイーツでいっぱい!!!あま~い幸せな光景が一面に!!!

ダイエットのことは忘れて食べますっ!!!

ふわふわあま~いイチゴのシフォンケーキ、ラム酒が効いてるどっしりと詰まった大人な味のパウンドケーキ、そして私が作ったプリン、、、おしゃべりしながらも一気に食べ、しょっぱいものを欲したらtamaちゃん作のハーブスコーンを頬張り、またケーキ、と十分過ぎる砂糖を摂取。

幸せな1日を過ごさせていただきました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-02-15 15:58 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧