ayu_cocochi

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧




末吉

d0094078_236076.jpg

今日は「戌の日」、ということで開成山にお参りへ。
やっぱりおみくじはやらないとね。ってことで今年に入り三回目の結果は…「末吉」
出産は安心せよ。とのことだったのでオールオッケー!っていうか、出産の項目しか読まなかっただけなんだけど…独身の頃は恋愛、待ち人なんかに真っ先に目がいったもんだけど…あの頃が懐かしい(遠い目)


午後からは友達のマキ宅へ。とっても可愛い娘をもつ先輩ママであるマキにベビー用品はどんなのをそろえたらいぃの?と、「たまごクラブ」の付録片手に質問攻め。経験者の生の声だけにかなりためになりました。ありがとね。
三月に帰って来た時、またお願いしま~す(^O^)
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-28 23:06 | おでかけ

久しぶり…

d0094078_23203415.jpg

母から、「結婚し主婦になったらブログの内容がおもしろくなくなった。」と言われました(:_;)


今日は午後から友人ワカナと雑貨屋さん巡りへと出掛けました。久しぶりに雑貨屋満喫。6軒のうち5軒は新ネタです。帰ってからアップしたいと思います。

晩御飯はうちの両親も合流して、福島牛が堪能できる焼肉屋『牛豊』へ。たらふくお肉を食べ、〆は石焼きビビンバとかなりお腹いっぱい。久しぶりの焼肉でお腹も更に大きくなったような。。。体重計に乗るのがコワイッ!
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-27 23:20 | おいしいもん

はしもとパン

d0094078_1122878.jpg

むしょーーーに『はしもとパン』のチョココロネとカレーパン、ソーセージパンが食べたくなって銀二を連れて行ってみたんだけど、悲しいぐらいに狙っていたパンはなく残念。
はしもとパン=クリームが入ったメロンパンはテンコ盛り。
これだけ買っても500円。小さい頃から変わらないパンに今でも虜です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-27 11:22 | おいしいもん

大あくび

d0094078_21101054.jpg

実家でまったり中。
久しぶりに車の運転をしたらドキドキ緊張。なんだか肩が凝ってバキバキです(ノ_・。)

写真は『銀座中条の大あくび』
赤福に似ていますが小豆を豆乳で炊いているためかさっぱりと口溶けよく頂けます。豆乳を使っているのもわからないぐらいなので、豆乳が嫌いな方でも食べられると思いますよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-26 21:10 | おいしいもん

チョコレートブラウニー

d0094078_1816482.jpg

来月は待ちに待ったバレンタインデー!

明日から私は1週間実家に帰りまっす!
銀二とラブラブしてきまっす!!

ということで、明日から一人ぼっちになる旦那さんにチョコレートのお菓子を作りました。

チョコレートブラウニー♪

ブラウニーといえば、角型やオーブンの皿を使って作るのが定番だけど、角型ないし、オーブンの皿にいっぱいになるぐらいの生地はなかったので、タルト型で焼きました。
バターの代わりに豆腐を使ったブラウニーはしっとりとしていて甘さ控えめ、なかなかなお味です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-25 18:29 | ひびのこと

パティスリーミヤハラ

d0094078_8314651.jpg

美容室に行ってきました。
今までは原宿にある美容室に行っていたのですが、ちょっと面倒臭かったので近場で済ませようと"上北沢"へ。駅南側は高級住宅街なのでそれなりの期待もしつつ・・・

やっぱり美容室は多少高くても、今まで行っていた信頼できるところに行こうと思いました。


帰りはちょうど"おやつの時間"だったのでちょっと一服。
高級住宅街入り口にある
『パティスリーミヤハラ』へ。
ケースの中にはシンプルだけどそそられるケーキが並び、とっても迷う。
で、選んだのが"シフォンケーキ"(飲み物とセットで630円)
ふわふわなんだけど、食べるとしっとり。
周りのクリームも程よく甘くて、重くなく、軽~くいただけちゃいました。

上北沢駅の北側(サミット裏)には、昔ながらの和菓子屋さんや洋食屋さんが立ち並んでおり、結構味のある商店街になってました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-25 08:48 | おいしいもん

ありがとう。

昨日で結婚式から1ヶ月が経ちました。
妊娠6ヶ月に入り、体調的にもようやく落ち着いてきたので、ちょっと遅くなりましたが結婚お祝いに頂いたプレゼントをちょっと紹介。

d0094078_10264752.jpg学生時代の友人 学生の頃、ケンサク兄さん宅で作ってくれたパスタがとっても美味しかったよ♪"コンドー君"から頂いた『夫婦湯呑み茶碗』
買わなくちゃね、とは言っていたものの先延ばしになっていたモノだっただけに、箱を開けた瞬間に嬉しくなりました。ありがとね~。


d0094078_10344874.jpg学生時代からの友人"tamaちゃん、マリコ、リエコ、ユウコ"から頂いた『柳宗理』の南部鉄器の浅型鍋。
宅急便のお兄ちゃんから受け取った時は、重くてビックリ!!!
何が入っているんだろう~?と開けたら、柳宗理の鍋!すき焼きも出来れば、パン作りも出来ちゃう優れモノ。これはみんなで「すき焼きパーティー」しないとね。もう少し暖かくなったら集合かけます。ありがとね~。


d0094078_10393758.jpgそして、思いがけない方からも頂きました!
"ショク君"です。一瞬、名前を見て「誰だろ?」と思ってしまいました、一瞬ね。ほんとビックリ。
しかも、こんなに可愛いプレゼント。「C&E ローズウォーターセット」。ハウスオブローゼに行っては欲しくなり、でも買えなかったモノが目の前に!!!ありがとう~。


ほかにも色々頂いてしまいましたが、どれもこれも嬉しいものばかり!
ありがとうございました。
これからも旦那共々、よろしくお願いいたします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-24 10:54 | ありがとう♪

今日の晩ご飯

d0094078_1055665.jpg

「ぶり大根」を作りました!
圧力鍋ではなく、普通のお鍋で作りましたが、大根ホクホク、味もバッチリ!
自分で言うのもなんですが、かなり美味しく出来上がりました。
やっぱり日本人は和食よね~。
ヘルシーよね~。
というのも、最近お菓子を食べない日がないのでご飯だけでも軽めにしないとね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-23 21:04 | おりょうり

チーズケーキ

d0094078_1020427.jpg


d0094078_10201939.jpg今日はお義姉さんのバースデー♪
結婚式のときはお義姉さんの旦那さん(ビデオ撮影)にも大変お世話になったので、チーズケーキを焼いてプレゼントすることにしました。
混ぜる担当は旦那で。
混ぜることなんて簡単な作業にみえてしまうけど、結構コツがいるし、愛情を込めないと上手く焼きあがらなかったりするもの。焼きあがらるまで、食べてもらうまでちょっぴりドキドキしていましたが、「美味しい」と喜んでもらえたので、ホッ!と一安心。
焼きすぎちゃったかな?とも思って心配していたのですが、しっとりと出来あがっていて本当良かった~。1ホールでプレゼントするときは味見が出来ないから、食べるまでがドッキドキ!でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-21 22:19 | おでかけ

香寿軒

d0094078_1065232.jpg

最近"イチゴ"にはまっている私。
デパートのスイーツコーナーでは、どこに行ってもイチゴ祭りをしているので嬉しくなります♪

写真は『香寿軒』の"花春いちご"(1個 120円)

こし餡を黄身餡で包み、いちごチョコレートでコーティングされた和菓子。
ひと口食べると餡がすーーーっととけていく、優しいお菓子です。
季節限定なのが残念。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-19 10:06 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧