ayu_cocochi

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




京やきぐり

d0094078_10194821.jpg


新宿駅構内にある"京やきぐり"屋さん『栗の比沙家』

新宿駅でJRへの乗り換えをする度に、良い匂いを漂わせ私を誘惑する"京やきぐり"
甘栗の3、4倍はあるデカサ。食べ応えは充分。

やっと食することが出来ましたが、大きさの感動はあるものの、いつも食べなれている甘栗、自分で皮を剥いて食べる甘栗のほうが私は好きかな。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-26 10:16 | ありがとう♪

ありがとう

初めて迎えるクリスマスイブ。
最初で最後の二人で過ごすクリスマスイブ。

d0094078_10143575.jpg


ちょっと体調や忙しさからプレゼントが間に合わなくて、渡せなかった・・・
ので、海老やサーモンとちょっぴり豪華なディナー(うち基準)にさせて頂きました。

d0094078_1020235.jpg結婚式があったりで、私も特別プレゼントは期待というか、今年は無しでいぃよ、って言っていたんだけど、私の10年使っているお財布が糸がほつれていたり、はげていたりであまりにもかわいそうなのでプレゼントしてもらいました♪ありがとう♪
それに、この忙しいなかいつ買ったんだろう写真立ても♪

今日中には渡せるように、私も急ピッチで仕上げなくては!
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-24 21:12 | ありがとう♪

あっ!という間・・・

前日はぐっすり眠れ、緊張もせず、実感もなくあっ!!!!という間に終わってしまった結婚式。

d0094078_9383852.jpg


師走の忙しい中、クリスマスイブイブという中、たくさんの方に出席して頂いて、祝っていただけて嬉しい限りです。
当の本人、あまりにもみんなに会えて嬉しくて楽しくて全く緊張もせず、両親への手紙。
みなさん泣くかと思ったでしょ?私も思ったんだけど、前日旦那の前で練習した時に号泣したせいか、それとも学生時代、生徒会役員をして人前で話すことに慣れてしまっているのか、心はボロ泣きでも意外にも平静を保つことができ、ウルッと程度。でもね、心ん中では大泣きよ。
時代劇をみて大泣きしているっていうのに、どうしてこういうところで・・・

出席してくれた皆様、本当にありがとうございました!
tamaちゃん、ユウコ、受付、余興、2次会幹事と朝から晩まで落ち着くことなく動き回ってくれて、本当にありがとう!!!
mariちゃん、仕事が忙しいのにスピーチ、余興とありがとう!!!
リエコ、体調が本調子じゃないのに出席してくれてありがとう!!!
ゴウ君、ケンサク兄ちゃん、2次会とっても楽しかったです。素敵な1日になりましたありがとう!!!

そして旦那さんへ。
妊娠で体調が悪い日が続き、仕事も忙しいというのに文句一つ言わず、結婚式の準備をほとんど一人でやってくれて本当に感謝しています。結婚式前日も体調が悪くなってしまい、荷物を会場まで運んでくれたりと本当にありがとね。いつまでも友達のような夫婦でいようね♪
ではでは、恥ずかしいのでこのへんで。


結婚式の写真があまりありません。
会場のほうでは撮ってくれたんだけど、いつ出来るのかわからないので年賀状に使う写真が無いんです。もし、よろしかったら送ってください。すみません。

[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-23 22:00 | ありがとう♪

今週は大忙し!

d0094078_17241573.jpg


土曜日に結婚式を控えている私。
今日は最後のドレス打合せへ行ってきました。

今日は体調が良いものの、ここ2、3日腰痛、肩こり、頭痛、微熱と体調を崩していたんです。
「また~!?」と思われちゃうけれど、今回は久しぶりのダルサにも襲われ気分は最悪。式の準備が思い通りに進まず、旦那にはあたるし、ほんと可愛くない可愛い妻です。
でも、この体調の悪さの原因はお風呂に入って分かりました。

お腹がーーーー!!!大きくなってるーーーー!!!

来週5ヶ月目を迎える私のお腹はすっかり妊婦腹になっておりました。

ということで、ドレスのスカートはサイズUP!
バスト部分も直しがあったはずが、直し無しで♪ウフッ♪
正面から見ると変わりは無いんだけど、横から見ると厚みを増した私の体。
あまりの衝撃でちょっぴり泣きたくなりました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-18 17:35 | ひびのこと

ありがとうございました!

d0094078_15465034.jpg


一昨日の夜から体調を崩し、昨日はどうにもならずお義母さんに家に来てもらい、洗濯物から食事まで何から何までやってもらった不出来な嫁です。

昨日の夕方からは大分良くなり、今は落ち着いているんですが、それまでは熱は無いのに吐き気と嘔吐、胃がムカムカと・・・どうやらノロウィルスっぽい感じもしないではない症状に、薬を飲めない私はただ寝ているしかいない状態。

ほんとお義母さん、ありがとうございました(涙)

↑写真はお義母さんから頂いたチョコレート専門店『ショコラティエ・エリカ』のミントチョコ♪
私の大好物ミントチョコ♪
そして旦那が大嫌いなミントチョコ♪
これなら目につくところに置いても食べられる心配がなく、安心して自分のペースで食べることが出来ます♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-15 15:56 | おいしいもん

ごちそうさまでした!

d0094078_15191834.jpg


原田君の結婚式で頂いた『文明堂』の引き菓子美味しく頂きました!!
(↑名前、だしちゃいました。)

イチゴクリームが挟んであるミルフィーユとチョコクリームが挟んであるチョコレートケーキ。
どちらも私好みの美味しさ!丸々1個頂きたいところだったのですが、これでも一応、1週間後に向けてダイエットを心掛けている身(とかいいつつ、全くしていないんだけどね。)、控えめに1/2個ぱくつかせていただきました♪

どっちも美味しいんだけど、最近あっさりを好む私としてはミルフィーユかな。
上にかかっているサクサクのクッキーみたいなのが、どこかで一度食べたことがあるような味なんだけど、それが思い出せなくてひとり悩んでます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-15 15:35 | おいしいもん

5年ぶり!

今日は学生時代のクラスメート"H君"の結婚式!
「おめでとう~♪」
相方は式から、しかも神前式から出席しているので今から話しを聞くのが楽しみっ。
私も2次会に誘われていたのだけど、体調が不安定なのでとっても行きたいんだけど、幸せ顔のH君を見に、綺麗な花嫁さんを見に行きたかったんだけど、もし何かあったらそれこそ二人に悪いので遠慮しておきました(泣)

さて、今日は5年ぶりに従姉のジュリちゃんに会ってちょっぴりクタクタ~
d0094078_21232026.jpg

久しぶりに会ったから、お互いノンストップで話すことが尽きないんだもん。
しかも今週は、風邪でダウンしていて相方意外とは会っていなかったので、これでもかーーーってぐらいしゃべり続けていたし。。。
美味しい「タカノフルーツパーラー」の苺入りモンブランを頂いて、かなりご機嫌でした。

今日は早く寝ようと思ったけど、ちょっと"また"アレにはまりだしたので寝不足になりそうです♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-09 21:30 | ひびのこと

深大寺へ

d0094078_10174022.jpg


先週、調布・深大寺に行ってきました。
電車とバスを乗り継いで、30分ちょいぐらいで
d0094078_10145143.jpg

この日のメイン、美味しい天ぷら蕎麦『門前そば』にありつき、美味しい団子にありつき、素朴で可愛らしい純そうな女の子を見て相方と二人で喜び、とっても楽しい週末を送ってました。

本当はやらなくちゃいけないことが山積みなんだけど、、、

あと3週間、ラストスパートで頑張りま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-04 10:19 | おでかけ

まぐろ丼

実家から大量の野菜がダンボール一箱に敷き詰められて、送られてきました。
実家の畑でとれたばかりの新鮮な旬の野菜が盛りだくさん!
それと私の体調を考えてプルーン(便秘予防)、ブルーベリーの飴(目が悪いので)、「みかんが食べたい。」と言えば、買ってまでして送ってくれて本当に有り難いです。

d0094078_10311120.jpg

送ってくれた野菜を使って、晩ご飯作り。
まぐろ丼はとろろをかけて。
里芋の味噌煮は柚子といっしょに。
豆腐はキムチ納豆で。
むふ~。今日も美味しかった~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-03 21:30 | おりょうり

至福の時

d0094078_102120100.jpg


4ヶ月に入り、体調が良くなりつつあります。
ハミガキもあんまり気持ち悪くならずに、ハミガキ粉をつけて磨くことができるようになってます。
体調も良くなったし、「どこか出掛けようーーーー!!!」といきたいところだけど3週間後に向けてグッ!と我慢。

でも1日中、家に閉じ篭っているのも体に悪いので近所のカフェ「SORA-AI」へ、お茶しに出掛けました。今日は"はちみつ&バターのワッフル"
この間、食べた"シナモン&メープル"よりもスキかも!!!
はぁ~、甘~いものを食べている時が一番幸せ~
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-12-02 17:20 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧