ayu_cocochi

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




新宿NSビル

d0094078_9434873.jpg


郡山からの帰り足、ちょっと寄り道。

クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-25 17:50 | ひびのこと

ハイカラ食堂 郡山 トンチキてぃ

d0094078_8552094.jpg


仲良し"さとちよ"と桑野(郡山市)にある『ハイカラ食堂 郡山 トンチキてぃ』でご飯を食べてきました。

友達から「美味しい」と聞いていたので、郡山に帰ったらどうしても行きたかったお店のひとつ。

豚カルビ定食(?確か、そんな名前だったはず。)小鉢3品+スープがついてボリューム満点なのに800円とは安い!定食の種類も豊富だけど、この時期頂きたい鍋ものやラーメンなんかもあって、通ってしまいそうです。

いつもならしゃべることに夢中なんだけど、もちろん今日もしゃべることに夢中だったけど、あまりの豚肉の美味しさに食べることにも夢中になってしまったぐらい。

さとちよ~、マタニティノートありがとね~♪
早速つけたいと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-20 22:55 | おいしいもん

里帰り中

d0094078_22304034.jpg

福島で銀二と今日も戯れています。
こっちに帰ってからも相変わらず気持ち悪くなったりはしていますが、家に閉じこもってばかりも良くないのでお出かけしてみることにします♪
明日はマキと。
明後日はさとちよと。
楽しみだな~
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-18 22:30 | ひびのこと

だし茶漬け えん

d0094078_22504917.jpg


最近、体調に波があるせいか行動範囲が狭く、土曜日のお出掛け先もいつものように新宿です。(そんなに歩き回ったつもりはないのに、日曜日はダルサに襲われ1日ダウン。)

この日のランチはずーーーっと気になっていたルミネ1の地下2階にある「だし茶漬け えん」へ。
"戻り鰹のだし茶漬け(¥730)"を頂きました。
(写真は食べかけなもんで美しくなくてすみません。)
新鮮な鰹におだしをかけると、ふわ~っと良い香りが。
ミョウガとの相性抜群でさらさらっと、頂けちゃいます。
とうふ、大根の煮物の小鉢2品とお漬物がついているので、さらさらっと食べれた割にはお腹いっぱいになりました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-13 22:50 | おいしいもん

鶏だんごのごまみそ煮

d0094078_927086.jpg

いつも「美味しい」と言って食べてくれる相方ですが、久しぶりに「美味しい!美味しい!」と連発していた昨日の晩ご飯。

鶏だんごとにんじん、れんこんに砂糖、しょうゆ、みそ、酒+白ゴマで味付けをしたごまみそ煮。
にんにく好きの私は、もちろん鶏だんごにはニンニクをすって入れてます。

コトコトとじっくり煮込んだのでにんじんやれんこんに味がしみて美味しかった~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-10 09:33 | おいしいもん

2回目の受診

d0094078_16575867.jpg先月アタマから体調が悪いだのなんだのと、よ~くぼやいていた私ですが、ご報告したいことがあります。

来年6月に家族が一人、増えることになりました。

現在、妊娠3ヶ月(9週目)。まだ26mmのチビッコです。

先月、中旬には分かっていたのですが、ブログを当初から読まれている方はご存知の通り、病院通い(しかも婦人科)やちょくちょく体調を崩していたので、2回目の受診をして母子手帳をもらうようになったら報告しようと思い、今日になりました。
今だから言いますが、気持ちが悪いのはツワリのせい。微熱があったのもこのせいです。心配かけてすみません。今はツワリが落ち着いたのかなんなのか安定してます。

スピード結婚でスピード妊娠。(出来ちゃった婚ではない。)
自分でもビックリ!
しかも、妊娠1ヶ月は週数でいうと3週で計算するんですね。
結婚式当日は安定期の5ヶ月目前!!!って言うことは・・・お腹、ちょっぴり目立っちゃうんでしょうか?

まぁ何はともあれ、これから寒い冬到来。
体調崩さず、温かい格好をして、のんびりとでも式の準備をしつつ過ごして行こうと思います。

私が辛い時、洗濯、掃除、料理をして手伝ってくれる相方に感謝♪
でも、ボールドの匂いはちょっと勘弁。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-08 17:23 | ひびのこと

チーズケーキ

d0094078_16485026.jpg

昨日、チーズケーキを作りました。

表面、なかなか綺麗な色してるでしょ。
しかも、旨いんです!!!

まだ「はかり」の無い"だいたい"の生活を送っているのですが、これがなかなか・・・上手く!美味く!旨く!出来上がりました。

ただ、今までは実家のオーブンだと1段しかなかったのが、ヘルシオだと上・下段があり、とりあえず上段、170度と低めな温度で焼いたら50分もかかってしまったんですけどね。

ちょっとずつ使いこなせるようになってきたので、そろそろスイーツパーティを計画しようかと検討中♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-08 16:56 | てづくりおかし

豚肉のしょうが焼き

d0094078_1022527.jpg


たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
みなさんの言葉に嬉しくなり、改めてブログを続けて良かったな~、と思います。
福島に住んでいた頃より、お店の情報などは減ってしまい「晩ご飯」ネタが多くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

さて、という事で、今日も昨日の「晩ご飯」ネタ。
豚肉のしょうが焼き!
実は私は肉食でして、本当ならしょうが焼きオンリーで良いぐらい、サラダ(生野菜)なんて別に食べなくていぃもんだったんですけど。30目前、これではいけないと最近は摂取するようになりました。
お魚も食べないといけないんですけどね~。
やっぱり肉!肉!肉!になってしまうのです。

それにしても昨日のしょうが焼き・・・美味しかった~
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-07 10:17 | おりょうり

お知らせ

昨日、入籍しました。

あんまり実感がなかったんだけど、受付の人に帰り際「おめでとうございます。」と言われ、なんだか「じ~ん。」としちゃいました。

付き合って半年のスピード入籍。
でも、彼との出会いは10年前。。。
10年前もだけど、ほんの少し前までは、まさか彼と結婚するとは微塵も思わずに福島で過ごしていたのに、今は東京でしょ。人生なにがどうなるかわかりません。

これからきっと楽しいことばかりじゃなくて、辛いこともたくさんあると思うけど彼となら一緒に苦労するのもいぃかも。と思えたこと。
そして一番の決め手は、、、まだ付き合って間もないのに父が彼に「娘をよろしく。」と、結婚に前向き。冗談で「どうして反対しなかったの?」と言ったら、「彼と付き合うようになって、お前(私)の顔が変わった。」と一言。よく笑い、幸せです!みたいな顔を満面にしていたらしい。
あっ、それとうちの実家に馴染んでいた事。

12月には結婚式と、バタバタ忙しくなりますが体に気をつけて頑張りま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-11-04 12:12 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧