ayu_cocochi

カテゴリ:おでかけ( 113 )




ピクニック

d0094078_2021465.jpg
天気に恵まれた3連休。良かった、良かった。
我が家は幼稚園のプレやらピクニックやら衣替えやらなんやらと、家族4人仲良いときもあれば長女のプチ反抗期に振り回されたりと涙あり笑いありの3連休を送っておりました。
d0094078_2027328.jpg
ピクニックはいつものようにチャリンコで。直ぐそこのドデカイ公園へ。
サンドイッチにおにぎり、たこさんウィンナーにプチトマト、チーズ、ゆで卵とシンプルなお供。
周りにはBBQ人間たち。
旨そうな肉の匂いを嗅ぎながら、たこさんウィンナーをパクリ・・・(涙)
d0094078_20332029.jpg
いやいや、あまりの暑さに母ちゃんは日焼け止めを塗らなかったことを後悔しましたわ。

それにしても、すっきり青空!
娘のことでモヤモヤ悩んでおりましたが、あんまりにも空が綺麗なもんでバカバカしく思えてきて、なるようにおなんなさいな!精神が復活。
ここんところかなり長~い間じとじとしておりましたが、スパッ!と。パカッ!と。ようやく見えてきましたよ、明るい未来。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-09-20 20:40 | おでかけ

フローラ黒田園芸

d0094078_7261249.jpg
昨日はマイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
あまりにも素敵な光景についついうっとり。
でも抱っこしていたアンナが「ふんが~」と言う度に現実に引き戻してくれるんですけどね。
d0094078_7284738.jpg
里帰り中にbears-mammaさんがblogで紹介していて、それからというものの行きたくて行きたくてしょうがなかったガーデニングのお店、『フローラ黒田園芸』にやっとこ行って来ました。
あまりにも心を鷲掴みされる小物の数々にどれもこれも欲しくなりましたが、その度に「ふんが~」と孝行娘が泣くのでお陰で買い物カゴの中はカワイイもんですみました。
でも、車を10分走らせればあるこのお店。
足しげく通ってしまう事、間違いなし。
d0094078_7352348.jpg

そしてとっても素敵な偶然が!
このとき、bears-mammaさんもお店にいたんです!
あっ!この声はmammaさんだ!と思いつつ、
お友達と話している内容も絶対mammaさんだ!と思いつつ、
声をかけられなかったどうしようもない私。
ちょいと勇気振り絞れば良いだけだったのに。
ただいま後悔中です。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-09-10 07:45 | おでかけ

リカちゃんキャッスル

d0094078_13101870.jpg
郡山市から車を走らせること1時間(高速のらずに)、小野小町で有名な小野町にある『リカちゃんキャッスル』に到着。
つい先日ディズニーランドでシンデレラ城を見てきたアイリは大興奮。
「ミッキーさんもいるの?」と変な期待に胸を膨らませてしまいどうなるものかと思いましたが、
d0094078_13154439.jpg
143cm、11歳の等身大リカちゃんに迎えられ、無料ドレスを着て、なりきりリカちゃんではなく終始シンデレラになりきってました。
d0094078_13183424.jpg
工場見学。
d0094078_13191313.jpg
卵か?!と思うほどの大量のリカちゃん頭。
d0094078_13283998.jpg

d0094078_13331269.jpg
そして歴代のリカちゃんなどの展示コーナーがあったり、プリクラコーナーがあったり、娘2人を抱えてのちょうど良い広さのキャッスルには宇都宮、新潟、宮城、と県外の車がずらり並んでおりました。
それにしてもこの暑さ。
帰りは『あぶくま鍾乳洞』で涼みたい気分でしたが、この暑さでとんでもなく混みあっているんだとか。
d0094078_13391261.jpg
なので、おとなしくハンバーグを食べて帰ってきました。

いやいや、疲れた~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-23 13:19 | おでかけ

オープンガ-デン

d0094078_1051412.jpg
日曜日の夕方。
森の風さん主催のオープンガーデンに行ってきました。
d0094078_1058870.jpgd0094078_10582711.jpg














d0094078_10585164.jpgd0094078_1059890.jpg














d0094078_10592952.jpgd0094078_10594862.jpg














森の風さんのお宅はステキなものがギュッと凝縮されていてそれは見事。マンション住まいの私には庭がないのでステキな庭に憧れます。
寄せ植えも沢山ありとっても勉強になり刺激を沢山頂いて帰ってきました。

このオープンガーデンでは一般のお宅も公開していました。
両親の友人A宅もその一つ。
d0094078_1122832.jpg

そしてお隣りのU宅も拝見。
d0094078_1134974.jpg
d0094078_114599.jpg
どこをカメラで撮っても絵になる”森の風邸”もいいですが、私はロケーション良く顔を上げれば空が一面に見えるUさんのお庭が好きです。
パラソルの下キンキンに冷えたビール、いやいや紅茶でも飲みながら読書。
いいですね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-16 11:08 | おでかけ

シンデレラ出動

d0094078_16531215.jpg
金曜日のこと。
母が2時間ならふたりの子守りをしてくれる。
というので「2時間だけのシンデレラね。」とステキなことを言ってくれるワカナ嬢とTaidaiの木でお茶をしてきました。
お家でカフェオレを飲みますが外で飲むカフェオレはやっぱり格別。
家では疲れた母ですが子供がいないだけで自分のペースで歩ける。食べれる。話しができる。ひとりの女性だということを再確認。
母に感謝。

さてさて、湊かなえさんの「告白」を読みました。
読み始めたら止まらなくなり一気にラストまで。
人が死んでいるのにこんな感想なんですが、、、おもしろい!
そうくる?そうだったの?の展開。
で、ドッカーーーーーーーン!!!です。
映画はまたひと味もふた味も違うんだろうな~。
監督が監督だけに。。。


**********************************************************

あぁ。11月のPerfume、東京ドーム公演に行きたい。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-31 17:18 | おでかけ

動きまくったら。。。

お尻の穴が痛くなりスーパーで小刻み歩きと、なんとも情けない格好をお披露目していた昨日。
d0094078_9464387.jpg
出産したらゆっくり会えなくなるからと、わか菜嬢と『カフェ ペスカ』でランチ。ゆっくり、ということで娘抜きの久しぶりの穏やかなランチ。ひとり子供が増えたら当分味わえない時間を堪能。そう思うととても贅沢な時間を彼女と味わえたことを嬉しく思います。そして赤と黄色のパプリカのマイルドな甘みのあるソースパスタがとっても美味しくて、最近食欲を失いつつあった胃袋にたっぷり入りました。

一度家に帰り、母と娘を引き連れて『森の風』へ。
カタログをパラパラとなんとなくめくってしまったが最後。母のバラ好きが私にも飛び火してしまい勢いよく2本の新苗を注文。鉢を見に行きゆっくりお茶でもしたかったのですが、生憎満席。
そしてスーパーに行ったら穴が痛くなる。
夜は股関節に激痛が走り、何度も崩れ落ちる。
はぁ~。そろそろ生んでしまいたい。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-05 10:05 | おでかけ

ペットカーニバル

d0094078_19485466.jpg
今日はビッグパレットで行われている『ペットカーニバル』に行ってきました。
娘は沢山の犬や猫、特にうさぎやひよこ、カメ、ブタのいる小動物のふれあいブースで大興奮。ハムスターを手のひらに乗せ大喜び。娘にとっては楽しい時間だったようです。私にとっては動物のにおいが充満する空間でクラクラ、早く脱出したいの辛い時間でした。なので、1200円の当日券は高い!と思ってしまったケチな私。

d0094078_1958189.jpg
そして夜は『ハーブチャイナ ウーファン』でご飯。
実家に帰る度に行くというぐらいなのに、ハーブの料理を頼んだことがないと気付き、バジル入り塩煮込みラーメンを注文。
トマトベースのスープにバジル、イカ、えびといった魚介にレタスやしめじ、玉ねぎなどの野菜。麺はラーメンだけどパスタを食べている感じ。あんまり期待していなかっただけに嫌いじゃない味に驚き、箸もすすみました。
単品で頼んでも必ず食後についてくる杏仁豆腐がとっても美味しかったりします。
ガツン!と食べたい方はセレクト定食がオススメ。
おひつに入ったご飯にサラダ、スープ、おしんこう、杏仁豆腐、そしてメインのおかずがてんこ盛り。お腹が満足すること間違いなし^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-03 20:09 | おでかけ

スタジオアリス

d0094078_13321564.jpg
今日はイオンタウンの『スタジオアリス』に行ってきました。
火曜日は”マタニティの日”ということでタダで写真が撮ってもらえるもんで^^
子供のドレスがずらーーーっと並び娘は大興奮。
普通のドレスを選んだらタダだったのに、ドレスは何着も試着可能だったのに、娘が選んだのは”シンデレラ”のドレス1着のみ。ほかは着たくないと駄々をこね、私との写真は私服で。娘は”シンデレラ”になりきり、ひとりガラスの靴を持ちディズニーの背景で撮影。
結局、ディズニー料金と写真代を取られ帰ってきました。

帰りにミスドのドーナツを頬張り上機嫌の娘。

こんな機会でもないとドレスなんて着れないもんね~。
本人が喜んでいるし、まっ、いっか~。

”マタニティの日”に撮ってもらうと、ディズニー以外の服を選べばタダで撮ってもらえ、お宮参りと百日(お食い初め)の撮影料が無料になる特典付き(写真代は取られます)。お得なので是非~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-02 13:44 | おでかけ

ていち

d0094078_14145142.jpg
ミキティさんから素敵な情報を頂いたので行ってきましたよ『ていち』に♪
d0094078_14262964.jpg
目移りしてしまう可愛い手作りの雑貨たち。
なかでも消しごむはんこは私の心をわしづかみ❤
でも考えてみたら、娘に生まれてくるチビコロでしょ。
無くされそうだし食べちゃいそうだしで諦めました。
d0094078_14295597.jpg
そして一度は行って食べてみたかった『生木葉』さんのお菓子がずらり。
マフィンが無かったのが残念でしたが、お留守番している娘にお土産をゲットしました^^

予定ではこの後『ニジョウヒピン』に行きたかったのですが、出掛ける前に娘が大泣きだったことを思い出し、オープンまでに30分以上もあるしで次回に持ち越し。
はぁ~。ゆっくりお茶すすりたかったよ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-25 14:37 | おでかけ

3人でおでかけ

d0094078_21374236.jpg

d0094078_2143210.jpg里帰りを日曜日に控え、旦那さまが仕事の忙しい中、有休を取ってくれたので3人で近場ですがおでかけ。
私の体調が(復活!吐き悪阻!!!と)最近いまいちだったのでバレンタインは何もなかった旦那さま。チョコの代わりといってはなんですが、ランチを(ゴチ)しに『サムシング ベッラ ジョイア』へ。
朝は体調があまりよくなかった私。
でも、久しぶりに美味しいもんにありつけて今日1日でだいぶ笑顔が戻ったような気がします。

ありがとよ~、旦那。
ありがとよ~、娘。

そして関係ないけどワカナ嬢よ、完走おめでと~。

d0094078_21515086.jpgそれから、今日はコロコロむくみ取りグッズを買いました。
どうも最近、眼周辺、頭や足、腰と全身にイタミが走るもんで。
ふくらはぎはムクミでパンパン。
前回の妊娠中に使用していたムクミ取り用の靴下を引っ張りだしてはいてみたところ、だいぶ落ち着きましたが、それにしても今の脚は自分でも見ていられないぐらいかわいそう。
顔ばかり気にしていましたが、レッグケアもそろそろ始めないといけませんね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-17 21:47 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧