ayu_cocochi

カテゴリ:おでかけ( 113 )




公園で遊ぶ。

日曜日、公園で思いっきり遊んできました。
自転車飛ばして家族4人、普通の休日。
なのにお外で遊べるということがとっても贅沢に感じます。
天気は快晴。
街なかの沼がある大きな公園ということもあり、ランニングをしている人、釣りを楽しむ人、子供連れの家族で賑わっていました。
d0094078_13121944.jpg
アイリもブランコが乗り放題で大喜び。
みんな笑顔で沢山の笑い声が溢れている。
そこには変わらない幸せな風景が広がっていました。
いつか故郷にも当たり前のようにそんな風景が広がっていて欲しいな。

お昼はカフェみつばちへ。
子供たちは貸し切り状態のキッズスペースで遊び
d0094078_1315134.jpg
d0094078_1316420.jpg
親はのんびりご飯とアルコール。
最近は幼稚園と保育園で平日、遊ぶ時間が減った分、休日は家族で思いっきり遊ぶ。
今日も笑顔で「行ってきます!チュ!」をして元気に園バスに乗り込んだアイリ。
今日は泣かずにバイバイと手を振って保育園の先生に連れられて行ったアンナ。
母ちゃん、今週も頑張るよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-25 13:26 | おでかけ

おかあさんといっしょ

d0094078_1375349.jpg
昨日、さいたなスーパーアリーナへ"おかあさんといっしょ"「おいでよ!夢の遊園地スペシャルステージ」に行って来ました。
朝からとっても楽しみにしていたアイリ。
ステージが始まると、、、固まる!
歌が始まっても乗れない。
始まってから5分ぐらいでやっとスイリンのバルーンを降り、"どんすかぱんぱん"をノリノリでステージを楽しんでいました。
それとは対照的に、パパの膝の上で始めからノリノリなアンナ。
「うっ!」「あー!」と声を出し、いつもならお昼寝の時間で愚図るのに、このときばかり前半は目を爛々と輝かせ楽しみ、後半はパパに抱っこされ爆睡。泣かれることが心配だったのですが、そんな心配この子には無用なようです。
母はたくみお姉さんにちょいと興奮しておりましたが、2列後ろの人がコーヒーをこぼし、イス下はぐじょぐじょ、謝りもしないからとっても気分が悪いし、コーヒー臭もしてくるし、靴底はそんなんで滑るし、開演前に買ったロッテリアのポテトとチキンの残りもイス下に置いたから食べれなくなるし、、、途中から楽しめずかなりブルーに。
帰り際にちゃ~んと謝らせ、ロッテリアはヤツに捨てさせましたけどね。

それにしても人生、久しぶりのコンサート。
いやいや~、たくみお姉さん可愛かったぁ。
顔可愛いし、スタイルいいし、歌うまいし、言うことなし。
あっ!コンサートといえば、、、あっ、ライブになるね。今年は是非行きましょ、湘南乃風。
ねっ、tamaちゃん♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-02-27 13:27 | おでかけ

yuki cafe

d0094078_2340675.jpg
美容院帰り。
ちょっと一息つきたくて、ぷらっと立ち寄ってみたyuki cafe
お気に入りのほっとスポット、カフェグランマが閉店し、悲しく思っていましたが、その場所にまたほっとスポットができていましたよ。

店内は2人用のテーブルがふたつとカウンターにイスが3脚。

石油ストーブにはやかんが置かれ、カタカタと、とっても小さな音を遠慮がちにだしています。

メニューはシフォンケーキにチーズケーキ、スコーン。
そしてコーヒー、カフェオレ、ココアなどなど
いたってシンプル。

私が注文したのはカフェオレとスコーン。

まず先にカフェオレが、、、スコーンも一緒に出して欲しかったな。。。
と、残念に思いながら本に没頭していると、、、
キッチンからシャカシャカシャカ♪シャカシャカシャカ♪
と、生クリームを泡立てている音が、とても楽しげな感じで聞こえてきたもので、思わず微笑んでしまいました。

d0094078_23545484.jpg

お客は私ひとりでしたので、店主のユキエさんとお話しを、すこし。

yuki cafeは8月にOPENしたばかりということで「接客が不慣れですみません。」とはかなげな可愛らしさをもつユキエさんは謝っていましたが、それが逆にとっても良い味を出していて私は「好きですよ~」と思わず告白してしまったぐらい。

「女性のかたがひとりでぷらっと立ち寄って、少しでもゆったりと過ごしていただければ。」と、そんな想いも含めてお店をだしたそうで、、、この日の私はそれにあてはまりませんか?

彼女が作る、とても穏やかであったかい時間にいつまでも浸っていたくなりましたが、3時間以上も父に子守りをさせるのはさすがに気がひけたので、泣く泣くお店を後にしました。

次に来た時はもう少しユキエさんとおしゃべりしたいし、もう少しだけ、ゆったりと。。。ね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-28 00:06 | おでかけ

頼りになる先輩ママ&お姉ちゃん

d0094078_1046324.jpg
昨日は実家のご近所先輩ママまるさんと小学校1年生の娘ちゃん・りんちゃんと一緒にうちのマメコロとチビコロを連れてお出かけしてきました。

まずはRom・jenに行き、ベーグルとジャムを購入。

時間はお昼。場所を移動し、キッズスペースのあるcafe jujuでランチ。
注文した豚のカリカリ揚げ、名前の通りカリカリで脂身もしっかりあって、生姜のきいたソースも美味しくて、ふぅ~、幸せ❤

チビコロの方もりんちゃんに遊んでもらってとってもHAPPYな時を楽しんでおりました。

まるさんはりんちゃんの上に中学2年生の男の子がいる先輩ママ。
そしてなんでも手作りしてしまう素敵ママ。
今日もクリスマスケーキをりんちゃんと作っていることでしょう。
作ったものをフリマボックスのお店めえぷるさんで販売しているそうなので、今度覗きに行ってみようと思います。
とっても穏やかで包み込むような温かさをもっている、まるさん。
そう、私とは正反対。
お姉ちゃんのような存在です。

さぁ、晴れた日は公民館の駐車場へ。
私たちが出会った場所です。。。♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-24 11:07 | おでかけ

奇跡・・・

昨日の夜は、わかな嬢とプチ忘年会♪
お店は、わかなオススメ『奇跡のアルデンテ』がいただけるイタリアンレストラン。
d0094078_1041813.jpg
海老とサーモン、アボカドの前菜。
d0094078_10424318.jpg
トリュフのソテー。
d0094078_10431512.jpg
黒毛和牛とイベリコ豚のパスタ。
d0094078_10442717.jpg
チーズの盛り合わせ。
白ワイン1本とラストオーダーに1杯。

気心知れた友達とおしゃべりするだけでも幸せだというのに、美味しいお料理にお酒、幸せすぎる~❤

まだ結婚していないわかな嬢にアイリの子育て相談をし、なぜか無事解決。
昔の恋愛話しにも花が咲き、旦那さんのイクメンぶりを讃える。
ほんと笑って笑って、楽しい宵となりました。

d0094078_10503525.jpgそして、今宵はもうひとつの奇跡が。。。
お店で女子会をしていたミキティさんとバッタリ遭遇!
運命感じちゃいますよん❤
メンバーはrieさんDONNAちゃん
初めましてだというのに、私たちもちょいとお邪魔して女子トーク。
う~ん、時間が足りな~い!
もっとお話ししたかったです(≧з≦);;;

23時過ぎのご帰宅。
帰るなり聞こえてくるは、次女の愚図り泣きの声。
はぁ~、一気にほろ酔いも覚め現実に。
良かった~、ウコンの力、飲んでおいて。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-22 11:02 | おでかけ

てんこ盛りな土曜日

d0094078_216209.jpg
土曜日はミキティさんと一緒に、KFB福島放送主催『おいしいおはなしとたのしいおゆうぎ会』に行ってきました。
この日はここからずーーっとミキティさんと一緒^^
わか菜嬢と高島アナの絵本の読み聞かせ。YAMAHAの先生によるおゆうぎ会とアイリさん大満喫。
帰省してから私の体調が思わしくなく(次女が夜愚図りが激しくて;;;)出歩いていなかったため、久しぶりにお友達と遊べて大興奮。
d0094078_2112997.jpg
↑大好きなわか菜嬢の前を陣取ることが出来て大満足な娘。

そしてその後はモルティに移動し、POST CARD展へ。
お会いするのは初めまして!YOCOさん!
アンナが誕生したときには素敵な書を。
私と旦那さんの誕生日のときにも素敵なシャンパングラスを。
ご本人もとてもとても素敵な方で、今度はゆっくりお話ししたいな♪

そしてそしてそれから、アンナを引き取りに実家に戻り、ミキティさんの車に乗り、ミキティさんのお家で女子会です。
d0094078_21305113.jpg
家に着いて早々出てきたお酒のつまみ。スパークリングワインと良く合いますぅ~❤
d0094078_21343771.jpg
そして、どんこ鍋。
父の友達が釣ってきた新鮮などんこ。
鍋の中で切なそうにこちらを見ています。
うふ❤笑顔で頂きましたぁ❤
ミキティさんのお友達アキティさんも加わり、楽しいおしゃべりは途切れることなく、お酒もすすみ、、、翌日は二日酔い、、、ナンテコッタ、、、

まだまだ書きたりませんが娘を寝かせなくては、、、

ではでは、おやすみなさい。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-20 21:17 | おでかけ

コクーンへ

今日は娘たちとさいたま新都心にあるコクーンへ行ってきました。
道路がすいていれば車で10分ちょい。
どうして今まで行かなかったんだろう、と少しばかり後悔。
お目当てはルピシアのフルーティー烏龍茶焚火
これを買ったらそそくさと帰ろうと思っていたのに、GAPだのなんだので4時間も遊びほうけていました。
d0094078_15241625.jpg
連れ回してしまった娘にはターリーズのドーナツでご機嫌とり。
d0094078_15264329.jpg
そして、たまたまいたモノランモノランと記念撮影。

あっ!娘っこ、髪の毛をバッサリ切りました。
顎下で、とお願いしたのに顎上にされてしまい内心では拳をグーにしていましたが、5日経ち、なんだか子供っぽくなってしまった娘に私もパパもメロメロ。

私の母は「男っぽくなって可愛くない。」と言っていましたが、きっと会ったらメロメロになるはず。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-03 15:34 | おでかけ

のら

d0094078_19545646.jpg

d0094078_19551356.jpg10月から子供たちは風邪ひきさん。
そして母さんたちは本気でお疲れさん。
見えない出口に発狂することも。
何か、楽しみがないとやってられない。

ってなことで、今日は集合をかけ仲良しママたち7人+子供5人で、「カラダとココロのおいしいご飯」をテーマにしているお店『のら』へ行ってきました。

じゃがいものスープと、ワンプレートにおからを使ったナゲット、黒米、人参がたっぷり盛られたメインのお肉料理などなど、初めはお米少ないだろーーー、と思ったけど、食べてみると意外とお腹いっぱい。あぁ、でもデザート頼むんだったな~、、、

また、お外ご飯しましょうね♪
われわれ主婦、ほんとたま~になんです。
たま~の息抜き。
許してくださいね、旦那さま。

さてさて、本当なら大人8人だったこの日。
欠席だったのは妊婦マミ氏。
妊婦がドタキャン、、、といったら、、、
そう、そうなんですっ!そうなのよっ!
本日メデタク出産いたしました~!!!パチパチパチッ!
ママと同じ誕生日、しかも病院に着いてから3時間で出産とは、なんて親孝行なベビちゃんなんでしょう。
大仕事、お疲れ様でした。
うふ♪早速、会いにいきます♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-11-11 20:29 | おでかけ

スープごはん試食会

d0094078_973844.jpg
↑このもみじを使った素敵な写真は、アキティさんの旦那さま(職業カメラマン)に撮って頂きました!さっすがプロは違います。勉強になりますな~。ありがとうございました!

d0094078_9154030.jpg連休2日目。

この日はミキティさんが10月24日に行われるHughugフェスティバル(サンステージこおりやまにて)で出す3種類のスープごはんの試食会に、ミキティさんちに家族4人とわかな嬢を誘ってお邪魔してきました。
この日はさらに嬉しいことにミキティさんのお姉ちゃんとも言ってもいいぐらい、性格も顔もそっくりなアキティさんとご家族にも(はじめまして!)お会いでき、お腹もいっぱい、満腹幸せ~♪な、とっても楽しい素敵な時間を過ごさせて頂きました。

スープごはんは緑、赤、白と旬のお野菜を使い、それぞれどれも違うものなので、どれも美味しくて順番はつけれないのですが、私的にほうれん草が入った緑のスープをもう一度食べてみたいな~、と。
でも、作ってみたいのは赤(トマト)のスープ。隠し味のカレー粉が食欲をそそります。
パパ達に人気だったのは白のスープ。味噌が入っているせいか和風仕立てになっていてこれまた美味しいのなんの。そしてそして、子供の分が無くてこっそり食べたプリンは生クリームが入っていないのに、とろとろしていてとっても美味しかった~。。。
思い出すだけで、また食べたくなります。

大好きな友達と尽きることないおしゃべり、、、
はぁ~、後悔するほど笑いました。
だって、、、帰って鏡を見たら、、、ほうれい線とそっくりな笑い皺がくっきりと。。。
てか、それはほうれい線なのか!?
涙がちょちょ切れそうになりましたよ~;;;
はぁ~。ほどほどに笑いたいけれどミキティさんを前にすると無理なんですよね~。
d0094078_9283439.jpg
あっ!そうそう、この日の手土産はエスボヌールのショコロール。


そして、この日は両親とジャスコに行ったり、回転寿司に行ったり、夜は町内の秋祭りということでお神輿を見に行ったり、と盛り沢山な1日になりました。
それにしても2日3泊はあっ!という間ですね。
12月は3週間ぐらい郡山にいると思うので、今回会えなかった友達に会えればと思っています^^

最後に、私の予定に付き合ってくれた旦那さまに大感謝。
ありがとう。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-13 09:34 | おでかけ

台風一家、現る!

3連休楽しめましたか?
土日は雨となんだか気分もどんよりしてしまいますが、我が家は郡山へ、嵐の如く参上してまいりました。

まず1日目。
6時半にさいたまを出発し、郡山には11時過ぎに到着。
今日のお楽しみ!BBQ!!!
ミキティさん&三姉妹をお呼びし、とっても楽しい焼き焼きパーティー。
d0094078_15563294.jpg
↑ミキティ画。
ミキティさんから見た私ってこんならしいです。
酷くないですかぁ~。自分のにはちゃっかりグロス塗ってて、私はスッピンだなんて~(>з<)
d0094078_15594994.jpg
まあ、ミキティさんお手製 菜種油で作ったクッキーで許してやることにしましたけど。
とっても楽しくて途切れることのない会話、、、
どんだけしゃべんだよ!ってくらいしゃべっているのに、話足りなくて連休2日目に持ち越すことに。
d0094078_16215115.jpg
そして仲良く鬼ごっこだのなんだのと満喫したAキッズ(名前の頭文字がみんな"あ"なので)。

d0094078_1673998.jpgそれにしても、母の栗すいとんはいつ食べても美味しかった~。
私のおふくろの味、といえばこの栗すいとんかもしれません。
実はこのすいとんは、去年福島放送で主催した、芋煮会の芋煮コンテストでグランプリに輝いちゃっていたりもするんですよ。
いつか私も作れるようになりたい、、、と思うようになって3年。
でも、まだまだ当分は母の作る栗すいとんを味わっていたいと思う、甘えた娘なのでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-12 16:13 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧