ayu_cocochi

カテゴリ:おでかけ( 113 )




箱根旅行 2日目(彫刻の森美術館)

2日目の13日は『彫刻の森美術館』へ。
この日も雨が降ったり止んだりで安定せず残念なお天気。
その上anが始終「ママ抱っこ」とくるもんで私も二日目ともなると腕がパンパン。じっくり見たいところでしたがキッズエリア中心に足早にささっと。
「しゃぼん玉の城」↓
d0094078_21423843.jpg

d0094078_21425880.jpg

「ネットの森」↓
d0094078_21432233.jpg

d0094078_21435070.jpg
とっても鮮やかな配色。
好きですね、とっても。
元気になるカラーに、元気に遊ぶ子供たち。
それを見ているだけでも楽しくて元気になれます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-13 21:41 | おでかけ

箱根旅行1日目

14日は私の35回目のバースデー。
バースデー旅行に箱根へと家族で行ってきました。
1日目の12日は
d0094078_2111266.jpg
『箱根小涌園ユネッサン』のスパ(水着ゾーン)で遊び倒しました。
小雨が降る生憎の天気でしたが、aiは元気に外にある子供用のプールの滑り台を何回も何回も。。。それを見守り続けるのも暇で、大人たちもロデオマウンテンという滑り台をしてみたところ、これが楽しいのなんの。いや~、久しぶりに童心にかえりましたね。
そのほか、本格的なコーヒーの香り漂うコーヒー風呂に緑茶風呂、ワイン風呂ではちょうどワイン投入の時間に入ることができ、aiとパパが頭からワインをかぶるというハプニングあり。酒風呂は酒の匂いがせずがっかり。炭風呂は黒いのか?と思ったら透明でした。はちみつ風呂(ジャグジー)はしゅわしゅわが肌に当たると弾いて刺激的でクセになり、トマト風呂はカップルいちゃいちゃ、公衆の面前でやめろって感じですが、あなたたちも旅行で気分が盛り上がっちゃったんだよね~、とこの日ばかりはなんとも寛大な私。
いやいや、久しぶりの水着に恥じらいもありましたが、いや~楽しかった。
d0094078_21311040.jpg
宿泊先は『箱根ホテル小湧園』
絶景なり。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-13 21:06 | おでかけ

IKEA

d0094078_1231891.jpg
昨日は友達と久しぶりにIKEAに行ってきました。
月、火曜日とaiが熱と咳で幼稚園を休み、その間とっても悪い子だったので昨日はストレス発散とばかりに楽しんできました。
がっつりランチを頂き、がっつり買い物をしたお陰か昨日は子供たちに対してとっても優しく接することが出来たような気がします。
最近めっきりしなくなった寝る前の本の読み聞かせもしちゃったりして(>∇<)

今日も優しい母でいられます様に。
d0094078_1241244.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-05 12:03 | おでかけ

たまごっちデパート(原宿)

d0094078_10132768.jpg

d0094078_1014112.jpg
6月は誕生日月のai。
「何が欲しいの?」と聞くと
「たまごっちのシールと本とメモ帳と瞬足!」と言うので、とりあえず土曜日、原宿にある『たまごっちデパート』に連れて行きました。
お店が見えるなり興奮する娘たち。
店内に入るとカゴを持ち、商品全て入れてしまうんじゃないか、という勢い。
スポンサーのばぁば(主人の母)はいるものの、ちょっとそんなには~、と焦る嫁。
想像つくでしょ。
帰りに甘ったるいたまごっちドーナツを買い、次の目的地どーも君に会いにNHKへ。
その様子は後日。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-06-04 10:12 | おでかけ

ワールドピッツェリア コバトンカフェ

d0094078_12121746.jpg
土曜日の昼下がり、「ピザが食べたい!」ってことで、県庁にある『ワールドピッツェリア コバトン*カフェ』に行ってきました。
ここを選んだ理由は
1.「食ベログ」でピザの写真が美味しそうに写っていたから。
2.県庁にあるんだから土日は空いていると予想したから。

だったのですが、着いてみてビックリ。
まずお店は県庁前のメイン通りの一つ裏手の通りに面しており、県庁ではなくその一角は普通にお店になっており、12時のお昼時ということもあり30分待ち。意外に込んでいるのね~、と思って店内に入ったら謎が解けましたぞ。
d0094078_12124457.jpg
まず入るとレジ脇には埼玉県のマスコット「コバトン」グッズがいっぱい並んでおり、お店自体はオシャレな空間なのにそこだけに目をやると少し嫌かなり庶民的な感じに。ま~。腹を空かした我が子はそのお陰で待ち時間もったようなもんですが。
そしてそのグッズ棚の上にはメダルやタテが。
よく見るとチャンピオンの文字が!
おぉ~~~~!
どうやらラスベガスの大会で優勝したらしい。
おぉ~~~~!
先月オープンしたばかりか。
おぉ~~~~!
d0094078_1213514.jpg

そんなわけでランチに食べられるナポリタイプのピザ(夜はローマタイプになるそうだ。私には違いが分からないので気になる人は調べてね。ランチのピザが売り切れると夜のピザを出してくれるそうだが、値段も夜値段になるらしい)「プロシュートとマスカルポーネのピザ」とどこかで聞いたことがある懐かしい「ビスマルク」を食し、
d0094078_12131634.jpg
上にクロ胡椒がかかってない珍しいカルボナーラを食し(それはそれで美味しかった。あっ!上にクロ胡椒っぽく見えるのはパセリなり)、美味しいものをお腹いっぱい食べた私たちは心まで満たされ、仲良く県庁の敷地を横断し、県庁の駐車場に停めた(土日はお金を取られます。平日は無料との情報有り。嘘だったらゴメン。)車に乗って帰りました。
d0094078_12132981.jpg
余談ですが、お手洗いは県庁の立派なものを使えます。
何が立派って、aiがお手洗いから帰ってくるなり
「ママーーーー!!!トイレ(の蓋)がね、(前に立っただけで自動で)開いたの!!!」
と、ここ一番の興奮でしたから。
子供にはステキなアトラクションだったようです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-29 12:10 | おでかけ

大崎公園

d0094078_1128136.jpg

昨日は家族で緑区にある『大崎公園』に行ってきました。
本当の狙いは近くにある『美園いちごランド』だったのですが、2歳から料金がかかるのですが、はて?an&aiに元取れるのか?ってなわけで公園に直行。
いちごランドは6月までやっているのでみなさん行ってみてね!
d0094078_11282854.jpg
この公園には初めて行きましたが、レッサーパンダやロバ、モルモット、カルガモといった小動物がいたり、サイクルモノレールがあったりと何も(ボールとかね)持たずに行っても十分楽しめました。ただ、遊具がなくて残念。宇宙ステーションという(与野公園のアスレチックに似た)ものがあったらしいのですが、老朽化のため昨年撤去。遊具がないのはちょっと寂しいですが、娘たちはバッテリーカーに何度も乗りとっても楽しでいました。
d0094078_11284362.jpg
お昼時だというのに何も持たずに来てしまった親子。
お腹減ったーーーー。
子供は愚図るし、どうすっぺーーー。
おっ!この日は日曜日ということもあってか出店発見!!!
お昼は軽く屋台といえばの焼きソバ、フランクフルト、からあげ、カキ氷を買い、とりあえず腹ごしらえ出来、子供も満足、大人も満足、ふぅ~、良かったぁ。。。

来週も公園に行く予定。
今度はちゃんと食料持って出かけまーす^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-28 11:27 | おでかけ

anとお出かけ

d0094078_13312384.jpg

またまた頭皮湿疹が酷くなってしまったので皮膚科へ行き、ついでに明日のaiの遠足の買い出しにイオンへ。
お昼はなか卯で。

anと二人でランチなんて初めてかも。。。

とにかく落ち着きのない子なので敬遠していたけれど、それがなかなかどうよ。向かいに座り上手に麺をすすっているではないの。
ただ、自分が食べ終わると「行こ!行こ!」とせがまれご飯終了~

いやいや、それにしてもご飯が運ばれる前のよだれのたらしっぷりといったら、、、犬並みでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-22 13:30 | おでかけ

ただいま!

d0094078_16312649.jpg

郡山の実家に本日から3泊4日で帰省。
高速おりて『益元』でランチ。
そうそうこの味!
変わってない!
このボリュームで720円!
変わってない!

娘たちは高速を走っている間、爆睡。
お陰で快適ドライブでした(^-^)
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-30 16:30 | おでかけ

ピクニック

d0094078_1620910.jpg
お出掛け日和の今日。
我が家はマイナスイオンたっぷり、自然溢れる『秋が瀬公園』にピクニックへと行って来ました。
相変わらずBBQ大好きっこで賑わっています。
うちもちっちゃいコンロ?っていうの?アレ買おうかな…
テントも欲しいな…
旨そうな肉の匂いさせちゃってからに。
我が家はたこさんウインナーだ!どうだ!
d0094078_16373389.jpg
d0094078_16334627.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-29 16:39 | おでかけ

福島へ

22日から4日間、家族4人で実家へ行ってきました。
先月も帰っているので特に変わったことはありませんでしたが、畑では葡萄とイチジクといった秋の味覚がたわわに実っていましたよ。

今回は温泉に入ってのんびりしてこよう!ってことで東山温泉 原瀧へみんなで行ってきました。
d0094078_12402230.jpg
子供たちは初めての温泉、さらにお泊まりということで大興奮。仲良く浴衣を着て、大きなお風呂に入り、みんなで仲良く寝る。アイリはグッパの隣りで寝る、と言いおしゃべりも止まりません。
d0094078_1243659.jpg
お食事は川どこで、、、
といいたいところですが、子供がいるのでなかでいただきました。
でも個室に通してもらったので、チビがいて忙しいものの家族団欒、ハーフバイキングでたらふく食べ放題のお料理をつつくことができました。
d0094078_12494795.jpg
d0094078_12501268.jpg
帰り道、猪苗代に寄り道。
あまりの風の冷たさにソフトクリームは断念しましたが、久しぶりの猪苗代にキレイに見える磐梯山がごちそうです。

さてさて、予定ぎっしりな帰省中にもかかわらず、子供と夫を実家に置いて友とグラスを傾けておりました
d0094078_12532998.jpg
『リストランテ マルテッロ』
20席の小さなリストランテでガハハ笑いをする私たち。
アルコールも入り気分上昇。
さらにスイッチを入れたいところだけど、翌日私が車を運転して帰るので我慢我慢。
ちょいと不完全燃焼、、、
次回はフレンチ個室と韓国料理で乾杯しようね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-09-28 13:00 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧