ayu_cocochi

カテゴリ:おでかけ( 113 )




長瀞へ

先週のお話ですが、初の長瀞へ行ってきました。
紅葉にはまだ早くかったのですが、久しぶりに自然にふれ楽しい1日を過ごしてきました。
d0094078_09321040.jpg
↑長瀞の岩畳

お昼は蕎麦を食べに『大さわ』へ。
d0094078_09324154.jpg
d0094078_09330741.jpg
d0094078_09333245.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2015-10-17 09:31 | おでかけ

スウィートグラス

子供たちが夏休みに入りました。
子供たちは休みでも私は仕事をしているので、各自幼稚園、保育園なりには行っていますが、次女はひとり、先に私の実家へとお泊りに行っています。
もう1週間以上も、3歳児が母から離れ、おじいちゃん、おばあちゃんにとても大切に育てられているそうです。

さてさて、我が家の夏のイベント。
夏休みに入る前、7月あたまにキャンプへと行ってきました。
場所は軽井沢『スウィートグラス』
d0094078_19591159.jpg

まるでトトロが出てきそうなツリーハウス☆
サイトを見て一目惚れ♥
ハウスの中にはトイレや水道がなく共同の場所まで歩かないといけないので不便といえば不便ですが、キャンプならではを味わいたくて、敢えてなしのところに。
(もちろん部屋によってはトイレや台所付もあります。)
とはいえ、梅雨どき。
屋根があるとはいえ、雨が降るなかでの食事にトイレは少し不便で後悔しました。
d0094078_19594299.jpg

でも雨が降る前に一通り遊べたし、花火も出来たし、ギリギリ温泉にも入りにいけたし、とても楽しいキャンプになりました。

次回はトイレ、台所付でお願いしま~す(^_-)-☆
[PR]



by ayu-cocochi | 2013-08-01 20:14 | おでかけ

ガ、スマート!

日曜日、初台にある東京ガスへ行ってきました。
お目当てはピピッとコンロ!
d0094078_10164030.jpg

d0094078_1017299.jpg
最近のコンロは高機能過ぎてビックリの連続。
私はただゴトクの掃除が大変なので、それをやらないでいいコンロを見に来ただけなんですけどね。
見てしまったがために目移りしてしまいまして、購入は見送ることにしました。

○温度調節機能
○自動炊飯機能
○コンロ調理タイマー
○両面焼き&水なしグリル
○音声ガイド
○天板の液晶画面
○自動で焼き魚ができるオートグリル
○パンもケーキも焼けるダッチオーブン対応グリル

くぅーーーー。
見てしまうと欲しくなるが、冷静になるとそこまで料理するのか疑問な高機能。

d0094078_10174216.jpg
伺ったのがお昼前ということもあり、子供たちからは「お腹減ったーーー」のブーイング。
でも、コンロの良さを体感してもらうべく実演をしているコーナーがあり、チヂミやクッキー、おにぎりまで頂けるという何とも有難いサービスが。
お陰でブーイングに負けずゆっくり見ることが出来ました。
d0094078_1018248.jpg
街はすっかりクリスマスモードです♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-11-14 10:15 | おでかけ

所沢へ

昨日は雑貨マーケットへ所沢へとお出かけしてきました。
R&Mちゃんの手作り一点もの、沢山買わせていただきました。
ほかのブースでとっても可愛い天然石を使ったネックレスがあったのですが、ネックレスをするたけで頭痛を伴う肩凝りをおこしてしまうので敢えなく断念。

マーケット場所が航空公園の隣りだったので帰りに寄り道。
d0094078_14535889.jpg


昨日はとっても元気だったai。
今日は熱を出してしまい楽しみだったBBQはお預け。
早く良くなって明日はお出かけできますように★
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-09-16 14:46 | おでかけ

週末~大宮公園にて~

d0094078_1425891.jpg
d0094078_1431036.jpg
結構、好きです。
顔出しパネル。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-09-13 14:04 | おでかけ

那須へ

先週、友達と那須へ行ってきました。
郡山からは高速に乗れば1時間程度で行けるので、那須といえばお泊まりではなく日帰りで楽しめるデートスポットなんです。
もちろん私は女友達と行ってきましたよ。
まずは大好きなSHOZO CAFEへ。
いつ行っても、何度行っても飽きない、とても居心地の良いカフェ。
こんな場所が近くにあったら何度でも行っちゃうんだけど、この味は那須だから出せるもの。お店にいるときから今度はいつ来よう…なんて思うお店、滅多に出会いませんから。
埼玉に帰る足で寄ろうかな、と、一人ニンマリ企んでます。
d0094078_1695351.jpg

お初の那須アウトレットも堪能してきましたよ。

しばし子供から離れたお陰でリフレッシュ出来ました。

ありがとう、お母さん。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-14 15:58 | おでかけ

カルチャーパークへ

昨日の午前中はaiとカルチャーパークへ行ってきました。
d0094078_11151869.jpg

まずはプールへ。
そう!昨日の涼しさの中まさかのプール。
私も水着を着て流れるプールへ。
「ママ、楽しいー!」
と何度も何度も言うもんで、連れてきた私も寒さを忘れ水の中へダイブ♪
でもやっぱり寒かったのか5周した辺りで唇が紫色になり、もう上がると言い出したので遊園地へと移動しました。
d0094078_11222840.jpg

メリーゴーランドに空中ブランコ、空中サイクリング。でまた、空中ブランコ、メリーゴーランドと乗ったアトラクションは3つですが、とっても楽しかったようです。
私もこの遊園地には小さい頃お世話になりましたが、あの時大きく感じたアトラクションも大人になって見ると意外と小さくて…これに私はビビっていたのかと可笑しくなってしまいました。

今度はanも連れてまた来ようね♪

ランチはとっても面白い頼れるネエさんと。つづく。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-09 11:13 | おでかけ

宇宙キターーーッ!

d0094078_14241819.jpg

d0094078_14251045.jpg

昨日は友達のマキ+娘ちゃんと遊びました。
写真の順番が逆になりますが、屋内遊び場『PEP Kidz』で大いに遊び、ある病院の夏祭りに行き仮面ライダーフォーゼに会うという、子供にとっては夢のスペシャルコース★
楽しくないわけがない!
マキのお陰でそんな素敵なコースが実現しました。
ありがとう♪
ショーが終わったら握手会もあり、仮面ライダーの時間は「どーもくん」を見ている彼女も昨日ばかりはフォーゼの虜に。

「今日は何処いくの?」「誰と遊ぶの?」と毎日朝からぴ-ちくぱーちく煩い娘たち。
祭りに花火大会にまたまた祭りに今週はカルチャーパークのプールに行く予定。
いやいや、なかなか素敵な夏休み送っていると思うよ、君たち。
d0094078_14255564.jpg

d0094078_14263719.jpg

d0094078_14274377.jpg

d0094078_14281618.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-06 14:23 | おでかけ

うねめ祭り

d0094078_6535619.jpg

いやー。何年かぶりにうねめ祭りを堪能してきました。
気合い充分、浴衣で参戦。
といっても、子供がいれば専ら出店通りにいるはめになるのですが…
久しぶりに生で聞く
「みなさん みでねでまざんねがい♪」
(みなさん、見ていないでまざりませんか?)
だからって、混ざりに行くと警備員に止められてしまうという、小学生のときから「歌では誘ってるくせにー」と、不思議でたまらなかったんですよね。
踊りたい人は企業か学校単位で事前にエントリーしなくちゃいけなさそうです。
d0094078_13333079.jpg

でも子供は出店があれば文句いいませんからね。aiは人生初の金魚すくいをし、三匹GET!綿あめ、キャンディ、かき氷、スーパーボールすくいに水ヨーヨー。これだけやれば充分でしょ。楽しかったでしょ。
私も久しぶりにお祭りらしいお祭りを楽しみ、夏を満喫させてもらいました。
翌日は地元の花火大会に出掛け、これまた「たまやー」と夏満喫。
曇っていたモヤモヤな気持ちも花火と一緒にドッカーン!と打ち上げ、キレイにきらびやかに浄化させて頂きました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-05 06:52 | おでかけ

NARAYA CAFE*箱根*

d0094078_11364999.jpg
帰る前に私のリクエストで、箱根登山鉄道宮ノ下駅を降りて直ぐにある『NARAYA CAFE』へ寄り道。
自然に囲まれたステキなCAFEで一休み。
d0094078_1137559.jpg

d0094078_11372679.jpg

d0094078_11375118.jpg
私が足湯に存分に浸かる間、子供たちは手作りのシーソーや木馬で遊び、束の間ですが子供いながらお茶を愉しむことができました。場所柄、外国の方(旅行者)も多いのでとても遠いところに来たような、なんともいえない幸せな時間を過ごしました。
d0094078_11382059.jpg

d0094078_1138436.jpg
CAFEの向かいには木のぬくもりいっぱいの「ならやあん」というSHOPもあります。
桃の木や柿の木、みかんの木などなどで作られたお椀やスプーンにフォーク。見るだけで不思議と心がやんわりとするような。あったかーい商品が並んでいます。
値段はもちろんそれなりに良いですが、いつかは揃えてみたいですね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-17 11:34 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧