ayu_cocochi

カテゴリ:おいしいもん( 123 )




もう、こんな季節

d0094078_17322236.jpg
昨日は雛祭り。
もう、3月。
そして、春。
そしてそして、季節限定の美味しい出会い。
桜の季節の頃ににしか販売しない『旅館 源平』の源平団子。
郡山市の桜の名所、お花見といえば開成山公園。
私も何度ここでお花見をしたことか。
その公園近くにあるお店。
今年は御産がお花見の頃にあるので食べられないと思っていただけに、嬉しい母の友達からの差し入れ。
ご馳走様です❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-04 17:40 | おいしいもん

エルマール

d0094078_1513739.jpg
以前、勤めていた会社の後輩 せやっちょと『エルマール』でランチ。
彼女とは沢山恋バナをしたけれど今日も恋バナに花が咲きました。
ニヒヒッ!
久しぶりの恋バナに胸キュン!キュン!
甘酸っぱいの~❤
私のほうがこれからの展開を考えドッキドキ❤
やっぱりトキメキっていくつになっても大事よね❤
d0094078_15223116.jpg

アサリのチャウダー風クリームスープにクーポン使ってデザートも頂いてきました。
白い服じゃなければオマール海老とバジルのトマトクリームパスタを食べたかった~。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-03 15:21 | おいしいもん

MILK SHOP

d0094078_16484836.jpg

父の知り合いが経営しているそうで、頂いちゃいました!
たくさんのプリン❤
知り合いの方は設備屋さんなのですが兄弟が牧場をしているそうで、その牛で搾った牛乳を使いスイーツを作っているんだとか。
お店の名前は『MILK SHOP』といいます。
なめらか~な優しい味のプリンに出会えますよ。
普通のプリンにいちごプリンに生クリームがのったプリン。
他にもメニューがあるのかな?
今度、お店に行ってみようと。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-01 16:57 | おいしいもん

大判焼き ひこうせん

d0094078_16345349.jpg
この日のおやつは、母の友人から頂いた『ひこうせん』の大判焼き。
お店の場所はこちら → 
d0094078_16375625.jpg
娘の食べかけでなんですが、見て見て。
皮は薄くて中身ぎっしり❤
娘はチョコで私はあんこ、、、次の日は朝はクリ-ム、おやつに紫芋。
当分、甘いものはみたくない。と思ったのも束の間、またまた美味しいスイーツを頂きましたとさ。
つづく。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-01 16:41 | おいしいもん

豊かなる食生活

実家に来てから食生活が充実しています。
特におやつがね。
d0094078_16212860.jpg

d0094078_16214675.jpg
この日は『三宮一貫樓』の豚まん。
ショップチャンネルを見ていた母がつい美味しそうで注文してしまった1品。
さっすが有名店だけあり美味しかったのですが、母は『PAOPAO』の肉まんのほうが美味しい、、、と呟いておりました。


まだまだ美味しいおやつは続きます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-01 16:27 | おいしいもん

WALT

d0094078_13381022.jpg
郡山に来てから毎日車でどこかしらお出かけ。
今日も午前中お出かけ。
お腹が邪魔で長時間のドライブは出来ないのでもっぱらご近所をぐ~るぐる。
娘が「パン食べたい」と言うので”はしもとパン屋”に行ったのですがお休みだったため『WALT』へ。
喜んでパンダぱんを買った娘。
即、目をくり抜かれ無残なパンダに・・・
それをグランマに見せては大喜び。
子供って残酷。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-24 13:45 | おいしいもん

無性に

d0094078_17312916.jpg
はい。今日もお仕事しております。
疲れた脳には甘いもん!ってことで、無性に食べたくなる「コージーコ-ナー」のシュークリーム。おやつにパクリ❤
癒されたところに母のお友達が『お菓子のさかい』のシュークリームを持って登場。
おぉぉぉぉぉぉぉ❤❤❤
・・・・・太ります。
やばっ!シュークリーム、シュークリーム言ってたら『白土屋』のシュークリームが食べたくなってきた・・・・・
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-22 17:40 | おいしいもん

郡山人

d0094078_132267.jpg
昨日、郡山に帰って来ました。
しばらく故郷を愛する郡山人にどっぷり浸かると思います。
よろしくお願いしま~す^^

旦那さんが手土産に持たせてくれた『蜂の家』栗のシンフォニー
パイ生地の中には栗餡がたんまりと。
とっても美味しかったです。ごちそうさま~❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-22 13:27 | おいしいもん

農家の台所

d0094078_13465051.jpg
少し前の話しですが、お義父さん、お義母さん、お義姉さん家族で美味しい野菜のレストラン『農家の台所 くにたちファーム』でランチをしてきました。
恵比寿や新宿にもお店はありますが、国立店はその日のオープン時には朝採りの野菜が並ぶということでとっても楽しみでいざ!
d0094078_1353650.jpg
店内中央にその野菜の販売スペースがあり、私たちはコース料理だったのでその野菜たちが食べ放題。
新鮮!有機!無農薬!減農薬レストラン!だけあり、生野菜の旨さったら格別。
娘の生にんじんやかぶなどモリモリと堪能しておりました。
d0094078_13574035.jpgd0094078_13575135.jpg









d0094078_1358381.jpgサラダバーに野菜の前菜に魚料理のホタテに野菜ステーキ、ポトフ、ご飯、お味噌汁、紫芋のアイスと野菜メインだけどとってもお腹いっぱいになりました。
娘はお子様メニューでしたが、私が食べたくなるぐらいの一皿でお肉が美味しかった~。

野菜を一度にこんなに沢山食べたことなんてない肉食な私ですが大満足。
ベビーベットが付いている半個室なお部屋もあったので、余裕が出来たらまた伺いたいです。
今度は今話題のタジン鍋を頂きに。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-18 14:01 | おいしいもん

黒砂糖のグラニテ

d0094078_14192878.jpg

母になってからというもの汗をかくまでお風呂に入ることなんてほとんどなく、子供中心の入浴で毎日慌しく体や髪の毛を洗い、びしょ濡れのまま娘をパジャマに着替えさせる。母としてみなさんやってる当たり前のことなんだろうけど汗が抜けないせいか最近ムクミが更に酷くなり、脚がパンパン。
昨日から日中、贅沢にも読書をしながら半身浴を始めました。
昔は10分も入っていれば汗をかいたのに、今じゃぁ、30分はかかります。
ほんと代謝悪くなってるな~、と痛感。
この二日間、体を温めたお陰か自分の中のグレーな心が何処かに飛んでいった気がします。

体を温めるために半身浴をしているのに、お風呂から出て食べる旨しなもの。
”黒砂糖のグラニテ”
大好きなテレビ番組『しあわせロハス』で花千代さんが紹介していたものです。
水と黒砂糖と生姜だけなのにとっても旨くて病み付きです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-05 14:42 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧