ayu_cocochi

カテゴリ:おいしいもん( 123 )




ブレイクしそうな予感

d0094078_11635.jpg
あくまでも両親の周りでのはなし。
「ブレイクしそうな予感」と。。。
本宮市の本宮中央公民館前にある『菓子処 いづみや』のコーヒー大福。
ほろ苦いコーヒー餡の中にはそれに合った甘さの生クリーム。これが絶妙なバランスで入ってまして、とっても旨いんです。お店が近所なら友達に配って歩き回りたいのですが微妙な距離でして、私も両親の友達が持って来てくれるから食べられる、有り難や~。
でも、ここだけの話し、このお店は「コーヒー大福を買うべし!」だそうです。
そういえば、他のを食べたことがないような・・・

d0094078_1121587.jpg
今日も嬉しいポカポカ陽気。
朝からお姉ちゃんはシャボン玉遊び。
私は天気が良いのに何処にも出掛けることが出来ないので溜息連続。
暇で窒息しそう;;;
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-26 11:26 | おいしいもん

張りのモト

助産師さんから「オッパイが張るので甘いもの、油っこいものは控えて下さいね~。」と言われたのですが、どちらも大好物なのであまり嬉しくはない御指導でなかなか無理な話し。
d0094078_9481367.jpg
d0094078_10173484.jpg
昨日は大好きな『S!BONHEUR』のケーキを自分と長女の分(苺以外残したため)の2個平らげ、
d0094078_9525321.jpg
今朝は『柏屋』のくるみの量が昔に比べると少なくなったように感じたくるみゆべし"もちずり"を食べ、
d0094078_1003055.jpg
ここ1週間は頂きものの『お菓子のさかい』の"カリントまんじゅう"を1日1個が日課に。
お陰で乳は張り張り。
でも、心は満足❤
そして、こんなに食べても体重は減る❤
乳、万歳!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-25 10:12 | おいしいもん

夜はごますり

d0094078_21285196.jpg

なかなか生まれてこないベビーにカツを入れるべく。
これからひと踏ん張り、いえいえ、ふたつもみっつもの幾つ踏ん張るか計り知れない私にカツ力を、ということでトンカツを食べに「かつ丸」へ。

明日は健診。
なるべくなら避けたい陣痛促進剤。
おぉ~い、出ておいで~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-13 21:28 | おいしいもん

うすいデパートへ

d0094078_161847.jpg

夢のデパート、うすいへ行ってきました。
この体系じゃ無理なおしゃれな服に可愛いお皿、高級化粧品、、、ムズムズ  欲しいよ~  ムズムズ
でも、これから生まれてくる子供に七五三を控えている娘。
ここはぐっと我慢し、ドンク系列『Mini One』のチョコクロワッサンを買い帰ってきました。
でも、これがまた旨いっ!
これで満足しちゃう私。なんて可愛い33歳なんでしょ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-13 16:18 | おいしいもん

和の菓子たけだ

d0094078_16132397.jpg

(おぉ!携帯から投稿したら画像が大きい><;)

今日は健診日。
でも朝からお腹の調子が悪くて順番待ちの間、ぐ~るぐるのきゅ~るきゅる。
久しぶりに遊びの予定が入っていたのに、キャンセル;;;
残念;;;

家に帰ったら素敵な和菓子がありました。
また頂きものになります。
『和の菓子 たけだ』の豆大福。
豆たっぷり、ちょいと塩が効いてて餅もやわらかくてのび~る。
大福って1個食べると甘くて腹いっぱいになるのに、これは2個目に手がのびます。
私はお腹の調子が悪いので1個で止めときましたが、母は2個目突入。
ご馳走様でした~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-02 16:13 | おいしいもん

Cannery Row

昨日から娘はハイテンション!
それと言うのも大好きなパパと1ヶ月ぶりのご対面なもんで❤
駅に迎えに行く前は「やった~!やった~!パパが来る~!!!」と飛び跳ねていた彼女。しか~し、パパを目の前にし恥ずかしいのかモジモジ、テレテレの可愛い乙女ちゃん。
昨日はパパとお風呂に入り、べったり隣りで寝ておりました。

さてさて、今日は家族3人水入らずで『Cannery Row』でランチ。
d0094078_17391097.jpg
食べ放題の前菜でガーリックライスにシュガーパン、ペンネ、サラダにスープ、チキンのトマト煮にさつまいも、、、と2度ほど足を運びほぼ全種類を食したせいかこの段階で既にお腹いっぱい。
d0094078_17424955.jpg
メインはチーズとトマトのパスタ。
チ-ズが程良い量でくどくなく美味しく頂けました。
d0094078_1745818.jpg
デザートはストロベリーアイスにフロマンジュ。

これにドリンク飲み放題がついて一人1300円とは嬉しいプライス。
今日は日曜日ということもあり、12時にもなると待たなくてはいけないぐらい激混みに。早めの来店をオススメします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-21 17:38 | おいしいもん

かんのや ゆべし

d0094078_8511221.jpg
とうとう花粉症始まりました。
このまま何事もなく春を楽しむはずが、鼻はぐずぐず、目はかゆかゆで変な頭痛もあり外出するのが億劫になりそうです。

さてさて郡山のお土産といえば薄皮饅頭やエキソンパイ、ままどおる、檸檬などがありますが”ゆべし”も有名。その『かんのや』さんから、春限定のさくら餡ゆべしがでました。
d0094078_857045.jpg
いつもなら小豆のあんこ部分が綺麗なピンクのさくら餡に。
う~ん。春な味❤

季節限定なのでお買い求めはお早目に。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-14 08:59 | おいしいもん

エスボヌール

d0094078_19345233.jpg
ランチ後、娘と一緒に彼女の家へ。
いつ行っても居心地よくて怖いぐらいにまったりまどろんでしまいます。
えびオムチリでお腹いっぱいというのに、手土産に持参した『エスボヌール』のケーキも食べて更に気持ち良くてうとうと。。。
娘はプリキュア着せ替えごっこにお医者さんごっこと沢山遊んでもらったもんで帰りは名残惜しく、何度も「また遊ぼうね❤」を繰り返していました。

「エスボヌール」のケーキを初めて食べましたが、リピートすること間違いなしの美味しさ。
マンゴードームにラズベリーのプランタニエ、キャラメル ミニボンブを食べましたがどれも旨しっ!
カウンターのみの喫茶スペースがあったので、お客さんの出入りがあって寛ぐことは出来なさそうだけど、甘いものが食べたくなったらこっそりひとりで行ってみようっと。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-08 19:44 | おいしいもん

デニーズへGO!

d0094078_10185416.jpg
昨日、デニーズで福島限定”えびオムチリ”を食してきました。
えびちりのオムライス。
卵の下にエビチリが隠れてます。
ホラッ!この通り↓
d0094078_1024578.jpg

辛めのエビチリ炒飯にとろ~り卵を絡めることでまろやかな味になり、とっても旨いっ!
ファミレスですが子供には無理な辛さかも。
でも大人的には大満足な辛さで、食べると体がポッカポカ。顔はあっつあつ。
福島限定っていうのが勿体ない!!!

でもエビチリがオムライスになっちゃうとはね。ビックリよ。

そのビックリを考えたのはわかな嬢
しかも、わかな嬢を目の前に一緒に食している私。
贅沢~。
ご馳走様でした~❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-08 10:25 | おいしいもん

正月屋

d0094078_147469.jpg
日々カロリーオーバーな食生活をしているせいか、臨月まで後1週間もあるというのにお腹は既にパッツンのパッツン。
耐えられませ~ん(><);;;
出歩けるのももう少し。と、今日のお昼は母不在のため、父と娘の3人で『正月屋』へ。
私はここに来るといつものメニューである”温玉柚香つけ麺”を注文。
柚の香りが効いていてさっぱり飽きずに食べられるこのつけ麺が大好き。
久しぶりでしたが、相変わらず旨かったぁ❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-05 14:17 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧