ayu_cocochi

カテゴリ:おいしいもん( 123 )




ソウルで焼肉

焼肉といえば韓国!
韓国といえばソウル!
ということで、行ってきました炭火焼肉 ソウル
家から車で5分。とっても近いソウルで、とっても旨い肉食べてきましたよ。
d0094078_2112593.jpg
ご近所の友達4人+子供3人で暑気払いをとランチ会。
ちょっとお高いお肉でもランチなら手の出せるおまかせランチをチョイス。
d0094078_2162287.jpg
あま---い!
お肉が甘いのなんの。
ソウルを名乗るだけある。
部屋は完全個室でゆっくり出来るし、お肉は旨いし、なんてったって家から近い。
言うこと無いお店です。リピ決定!
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-10 21:09 | おいしいもん

ありがとうふくしまプロジェクト

昨日、mixiニュースでJA福島のネット販売で売られているお米や野菜等が人気で品切れ状態になっていることを知りました。

最近、福島の人までもが風評被害にあい暗いニュースがあったばかり。
そんな中でのこのニュース。嬉しいですね。気分も明るくなります。

果汁ジュース「福島桃の恵み」は品切れ。これ旨いんです!
なので、品切れに嬉しくなりつつも飲めない悲しみもあったり、、、複雑^^

そして私が買ったもの。
とまとランドいわきのフルーツトマト。

農家さん、これからも旬なお野菜楽しみにしています。

べこの乳さん、1日も早くオンラインでお買い物がしたいな。


「ありがとうふくしまプロジェクト」


見えない敵、放射能と正面から向き合い、涙しながらも逞しく福島で生きているミキティさんが立ち上げました。

農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

私も書かせて頂きましたが、書こうと思ったら想いがたくさんあり過ぎて話しがまとまらず、、、
でも、大丈夫!
ミキティさんがうまいことまとめてくれました。
その文章はこちら → 

d0094078_10473349.jpg
片平町の大きな苺。
あまりの美味しさに本気でアイリと取り合う。

d0094078_10481250.jpg
そして今日からお弁当スタート。
お米は福島産のコシヒカリ。
近い将来、福島産のお野菜だけで作れますように。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-21 10:49 | おいしいもん

鼻水さ~ん、バイバイキ~ン!!!

今月は毎週病院通いで、もうウンザリ。
娘1の風邪が治ったと思ったら、娘2が熱を出す。の、繰り返し。
ついでに次女が30分おきに夜泣き、と、私は看病疲れで倒れる寸前。
が、昨日、耳鼻科で頂いた薬が効いたのか、やっと夜泣きをせずミルク間隔3時間で寝てくれるようになり、今日は今月で一番スッキリした目覚めとなりました。6時起きだけど・・・
d0094078_2264312.jpg
今日はHBで作っためろんぱん持って、ぶーやんママ宅へ。
アイリが来年通う(予定の)幼稚園の制服のサイズをチェックしに行って来ました。
願書提出&面接の日に幼稚園ですればいいことなんですが、前もってやっておけば、この1日がかりの催しが短縮出来るかと思い、在園生のいるぶーやんママさんにお願いしていたのです。
制服を着ただけで娘はすっかりその気。
横で母は大きくなったもんだ~、と目をほそめる。
ついこの間までこんなだったのに↓↓↓
d0094078_22133179.jpg

こんなにみんな大きくなっちゃって↓↓↓
d0094078_2214119.jpgd0094078_22141134.jpg







d0094078_22142819.jpgd0094078_22144267.jpg
この子たちが大きくなればなるほど、私は年を取るんだな~。。。
d0094078_2217397.jpg
と、ぶーやんママ手作りの抹茶ババロアを「旨いよ、コレ!旨いよ~!」と精神年齢かなり低めな感じで喜び、食べてる私。
コーンフレークがさくさくしていて更に美味。
ご馳走様でした。


******* 業務連絡 *******

お店はこちら → のら

ついでにお店おさえといたので、明日にでもみなさまにメール入れま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-27 22:24 | おいしいもん

ホットプレートdeパエリア

d0094078_13445938.jpg
ちょいと凹んでいましたが友達が作ってくれたパエリアで元気がでましたっ!

イカにエビにあさりに鶏肉。
黄色と赤のパプリカにピーマン。
彩りよくかつ旨しっ!
最高でっす(>□<)///
d0094078_13505313.jpgd0094078_13512822.jpg














お腹も心も満たされ、お酒も入りふ~わふわ・・・
といきたいところでしたが、久しぶりのワインだというのに3,4杯ぐらいではやっぱり酔わなかった。悲しいな~;;;

話したいことがいろいろあったのに、やっぱりお子がいると話しをさえぎられたりなんだりで難しいですね。そういえば、おニューのデジカメ見るの忘れた・・・

パエリアの作り方はこちらの本で → 『笠置わか菜の徒然ごはん』
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-29 13:59 | おいしいもん

はじめまして、し~さん!

d0094078_5203496.jpg
金曜日のこと。
今回の里帰りの際、沢山お世話になったミキティさんとミキティさんのお友達で
ブログは読んでいたけど毎度読み逃げばかりしていてすんません;;;
リンク貼ってもいいでしょうか?

はじめましてのし~さんを実家に招いて、持ちよりランチ会をしました。
d0094078_5265068.jpgd0094078_5271095.jpg














私は定番になってきているケーキとドロップクッキー。
かぼちゃのスープにペンネ。

ミキティさんは牛時雨煮入りプチコロッケとキャベツのごま酢和え

し~さんは三つ葉とザーサイの和え物と明太子とキャベツの春巻きと野菜サラダ(水菜・じゃがいも・ゆで卵・トマト・きゅうり)

母からはふき煮とにしんの山椒漬けを提供。


沢山の美味しいものと食べることが大好きな私たち。
何処か似た者を感じる親近感。
し~さんとははじめてでしたがブログ効果で「お久しぶりです」的な。。。
でも実は、ブログを読んでいて「ステキだな~」と思っていたのでちょっと緊張していました。
フフッ。私でも緊張することあるんです。
お二人共、幼稚園のお迎えの時間と2時間ちょいの会でしたがとっても楽しい一時をありがとうございました^^
d0094078_55034.jpg
そして、ミキティさんからはアンナに帽子を、し~さんからはスタイとハンカチのプレゼントを。
お気遣いすんません;;;
大切に使わせていただきま~す。



*******************************************************
d0094078_5543063.jpgまた買ってもうた。
フラワーモチーフバレーパンプス
し~さんも持っているそうで、似てますね私達^^
スエード素材のものしかないと思っていたら、春夏バージョンもあると聞きたまげましたし、ちょっぴり凹みましたが狙っていたグリーンが在庫なしだったのでほっ=3
ちなみに1足1980円。
これならガシガシ履いても惜しくない。
1足いかがです?
お揃いにしません?
ミキティさ~~~~~ん!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-13 05:48 | おいしいもん

乙女スイーツ

d0094078_16462890.jpg
                        わっ!!!


d0094078_1647473.jpg
                       キャーーーー❤❤❤

母のお友達から頂いた大黒屋の幸せロール。
きいちごピューレで色付けしたスポンジで生クリームといちごジャムをロールしたケーキ。
可愛い❤
乙女心をわしづかみすること間違いなし。
どうです?男性諸君。
彼女に奥様に意中のあの人へ買ってみては。
喜ぶと思いますよ~。
私の母でさえケーキを見た時の目、ハート❤になってましたから。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-29 17:02 | おいしいもん

ビルゴ

d0094078_10165096.jpg
ビルゴのシュークリーム。
ウハウハ、旨旨です。
d0094078_10182038.jpg
注文してからカスタードと生クリームを注入。
生クリームがたっぷりめなのが嬉しい❤
ペロッと食べて、シフォンケーキもペロッと平らげ、お腹はぷにゅでございます=3
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-29 10:22 | おいしいもん

mikttymamaのメンマ旨すぎ!

まずは、珍しく可愛く撮れたのでパパ宛に。
d0094078_11141926.jpg

パパ~、アンナ可愛いでしょ~❤
これ見て今日もお仕事頑張ってね~❤
ラブ~❤


・・・と、おバカ夫婦と捉えるも良し、ラブラブだね~羨ましい!と捉えるも良し。
まあ、私だったら何ブログでぶっこいてんだよ、と突っ込みます。テヘッ^^


d0094078_11252865.jpg

さてさて先日ミキティさんから手作りメンマ頂いちゃいました。
ラーメン屋のメンマとは少し違い歯応えがあり、脇役というよりはおかず的な感じ。
でもこれが旨いのなんの!
箸が止まらな~い、やめられな~い、忘れられな~い、ということで昨日母と作ってみることに。普通の一般的なラー油でも美味しいことは美味しいのですが見た目ぼんやり、なんか分からないけどなにか足りない、、、きっとラー油だわ!そう、石垣らあ油だわ!ということで、ラー油買いに行ってきま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-25 11:35 | おいしいもん

バウムクーヘン

d0094078_10154952.jpg

頂きものの「軽井沢プディングバーム」
焦がカラメルが美味しくていくつでもいけちゃます。

こういう上になんかかかっているバウムクーヘン流行ってますよね。
いつかマダムシンコの『マダムブリュレ』食べてみたい。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-15 10:20 | おいしいもん

ビルゴ

d0094078_15462860.jpg
打合せから帰ってきた父の手には『ビルゴ』のシフォンケーキ。
打合せ先の方から頂いたもの。
ふわふわのわが綺麗に発音出来ないぐらい、ふほぉふほぉのふっかふか。
黒い粒が見えるということはバニラビ-ンズが入ってる?
あまりの旨さに家族みんなでむしりつきました。
さっすがビルゴ!旨いっ!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-07 15:46 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧