ayu_cocochi

カテゴリ:銀二&ラブリー( 7 )




ありがとう ラブリー

d0094078_1063493.jpg
3月3日ひなまつり。
ラブリーが天国へと旅立ちました。
前日はご飯もモリモリ食べ、元気に、、、でも足が悪いのでいつものように庭をぼーーーっと眺め、隣リ近所の家に訪問者が来たときには「ワンワン」と吠え、いつもと変わりない日を送っていたんですけどね~。
なので朝、父が庭の真ん中で倒れているのを見つけかけ付けた時には驚きました。そのときは意識もあり、寒さで倒れていたんだろうと心臓マッサージをし、それからは頭を持ち上げたりとしていたので、、、
あっけない、、、ぽか~んと穴があいたって、こんな感じかぁ~。としみじみ。そう今でもしみじみ、何とも悲しげな気持ちが心の片隅にぐるぐると、でもひっそりと渦巻いているそんな感じです。
大丈夫だと思っていたから息のあるうちに「ありがとう」と言ってあげられなかった事、抱いてあげられなかった事、沢山の後悔も渦巻いています。
足が不自由じゃなかった頃は、ふたりで猪苗代や海に行って泳いだり、毎日ふつうに散歩したり、リードを外しても何処かに行ってしまうような子ではなかったので、のっぴろいところでかけっこしたり、夜なんとなく怖いな~と思う日は一緒に寝たり、ギンジの後ろでいつも二番手なようだったけど食べるときは一番手で。10年。いろんな思い出があります。

本当なら女の子のいる家族はみんなでワイワイ♪「晩御飯はちらし寿司よ~♪」なんてな感じなんでしょうけど、”ひなまつり”と”こどもの日”は我が家にとってちょっぴり感慨深い日となりそうです。
初めて買った犬、ナッキー(メス)は小学校1年のお正月から15年。私が21歳の3月3日に亡くなり、その次の日、3月4日に生まれたギンジ(オス)は去年5月5日のこどもの日に亡くなり、そして先日3月3日ラブリー(メス)が亡くなりました。これは偶然なのかな?
同じ養犬所から同じ日にやってきたギンジとラブリー。
d0094078_10322488.jpg
生まれたのが10日ぐらいしか違わないので生まれたときから一緒で仲良しな2匹。きっとギンジが淋しくて連れていったんだろうね~、と我が家では話しています。(そう想うことでいなくなってしまった辛さが半減するってのもあるんですけどね。)
d0094078_10324450.jpg
d0094078_10325626.jpg

きっと今頃仲良く遊んでいるかしら?
ありがとう、ナッキー、ギンジ、ラブリー。また遊ぼうね~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-03-10 10:32 | 銀二&ラブリー

銀二へ ありがとう

今年の5月5日、こどもの日は一生忘れられない日となりました。
1999年3月4日生まれ。
前日の3月3日ひな祭りに小学1年の頃から飼っていた犬・ナッキーが亡くなり、生まれかわりとして我が家に来た銀二。
我が儘で甘えん坊でやんちゃ坊主だったけど、人の心が読めるのかと思ってしまうほど、家族の誰かが病気になると1日添い寝してくれるのはもちろん、落ち込んでいると傍に寄り添い、心の支えになっていた犬でした。
その銀二が手遅れの病気になり「あぶない」と連絡を受け、実家に帰省したのが5月1日。でも、私が帰ると玄関まできてくれ、足はふらつくものの普通に歩き、吠えるのでまだまだ大丈夫だろうと思い、3日に家路へ。
安心していたのも束の間、5日の午前中に連絡が入り実家に急ぐと、息があがり動悸が激しく苦しそうな銀二がいました。私が銀二を抱き、20分もしないうちに亡くなりました。

ふ~、書けないね~。
うまく書こうとは思っていないけど、悲しすぎて書けないや。

銀二へ。
楽しい思い出をありがとう。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
銀二を置いていってしまってごめんね。
寂しい思いをさせてしまってごめんね。
手遅れになるまで病気に気付かなくってごめんなさい。
ほんとうにごめんなさい。
苦しい思いをさせてごめんなさい。
本当にありがとう。
また会おうね。
ありがと銀二。

d0094078_21152268.jpg

d0094078_21364725.jpg

d0094078_21365624.jpg

d0094078_2137635.jpg

d0094078_21371631.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-09 21:37 | 銀二&ラブリー

今年もやっぱり

d0094078_8554099.jpg

甘えん坊な銀二。

実家に帰省した際、私と旦那さんは布団を敷いて寝たのですが銀二が真ん中で。
ソファやコタツに並んで座っても必ず真ん中へ。

あれ?ヤキモチ?
そんなに私のことが好きなのね~♪

と、嬉しく思っていたら旦那が動くと銀二も動く。
旦那がお風呂に行けば、覗きに行く。
ちょっと席を立っただけでも、心配になり行った方向を眺めたり、かまって♪かまって♪の催促したり、でもかまい過ぎたら噛み付かれそうになったり、帰る頃には同じ匂いを醸し出していた一人と一匹。

それからというもの、旦那が時たま犬に見えてしょうがない、、、
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-01-09 09:15 | 銀二&ラブリー

帰省中

d0094078_1075474.jpg

先週の土曜日から実家でのんびり(仕事もしつつ)過ごしています。

銀二とラブリーは私から離れず一日中べったり。朝起きてから寝るまで終始甘えっぱなしな銀二。ごめんね~、寂しい思いをさせてしまって(・_・、)
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-10-26 10:07 | 銀二&ラブリー

しばしのお別れ。

d0094078_1914783.jpg

東京へお引越し。
銀二ともお別れ・・・といっても、来月には会いに帰っちゃうんだけどね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-29 19:01 | 銀二&ラブリー

モデル犬 銀二

d0094078_17125556.jpg


今日も可愛い銀二です。(ほんと犬バカ)

この写真は昨日撮ったのですが、撮るまではソファの上でうだうだ。眠いのに体勢が定まらないらしくうだうだ。うだうだ銀二はひとりご機嫌斜め。
・・・だったのですが、私がカメラを構え「ぎんじぃ~♪」と一声かければ、この顔ですよ。モデル並のカメラ目線にやられっ放しの飼い主です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-20 17:18 | 銀二&ラブリー

寝心地いい?

d0094078_15215513.jpg母が出掛けてしまったので、午後から銀二も一緒に出社。
今日は涼しいせいか毛布に包まり、夢の中。

「ぷんぅ・・・・ふぅ・・・・ぶぷぅ~ん・・・」
と、可愛い寝息をたててます。

そろそろこの姿勢になってから2時間半。
お尻は痛いわ、足はピクピク痙攣しだしてきました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-13 15:32 | 銀二&ラブリー

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧