ayu_cocochi

カテゴリ:ガーデニング( 4 )




Olive

d0094078_12493368.jpg
↑見づらいかもしれませんが、よーーーく見ると葉っぱが!?
毛染めしている間にaiがやりました(涙)
下のほうの葉っぱはなかなか生えてこないんだぞ!(心の叫び)
d0094078_1250842.jpg
我が家には2本、オリーブの木があるのですが、小さいほうには実が沢山生っています。
ぐふっ!やりました!
でも、これどうすりゃいいの?
黒くなったら収穫?
誰か教えて!Help Me~!
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-05 12:49 | ガーデニング

食べ頃を過ぎたゴーヤ

ゴーヤカーテン実施中の我が家。
ゴーヤは生るものの小さくて、
ゴーヤが食べ頃でも旦那さんが嫌いだから食卓にでることはなく、可哀想に。。。
と思っていたら、友達が「そのまま放ったらかしていると中の種が赤くなってザクロみたいに甘くなるんだよ。」と教えてくれたのでそのまま放置してみました。
皮が一部黄色になったと思ったら、みるみる全身オレンジ色になり
d0094078_9335849.jpg
ポンと弾け、覗くと赤い種が見えます。
d0094078_935392.jpg
味はザクロというよりは豆・・・金時豆に近いかな。
自分で育てなければ味わえなかった面白い味でした。

それにしても成長悪く、我が家のゴーヤカーテンはすっかすかです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-08-22 09:39 | ガーデニング

ち、、ち、ちびった~

33にもなってちびっただなんて、両親やパパが泣きたくなるタイトルですが、、、
凍りつき、ちびったよ。ほんと。
だって、オリーブの木の下に幼虫が5匹もいたんだもーーーーん!!!
ちびらせてよ;;;
ミントを植えようと思ってシャベルを入れたら、そこにいたのは得体の知れない幼虫が;;;
母ちゃん、誰が産んでいいって言ったよ;;;
d0094078_12542011.jpg
d0094078_12543565.jpg
確かに、木があって、その下にあったかそうなアイビーがモリモリだったら、産むよね~。
敵はいないし、いいとこだよ、ここは。
なんの幼虫だったんだろ、、、
きっとカブトムシだね、ありゃ。
そう思い込むことにしました。まだ1匹ぐらい残ってそうだから。

木って危険ね~。木って、、、木って、、、、、、、
d0094078_135225.jpg
、、、って、昨日、ガジュマル買ってもうたーーーーー;;;
ルミネに行ってまで買ったものは木だったとは;;;どんだけ;;;
それで今日;;;どんだけ;;;

あっ!昨日は夕方から大宮へ。
わかな嬢に会って来ました。
アイリは大好きなわなか嬢に会えてハイテンション。
年末以来?久しぶりに見るお顔。
きっと心はいろんな想いがあると思うけど、ワカナスマイルが見れて一安心。
今月お誕生日を迎えた彼女に手触り抜群のジェラートピケのパーカーをプレゼント。
いち にの さんし おめでとさ~ん!
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-06-17 13:20 | ガーデニング

ガーデンラック

先日新宿に行った際、ナチュラルキッチンで私のイメージにピッタリだったガーデンラックを購入しました。
d0094078_13552791.jpg
d0094078_13553784.jpg
こちらのお店、ほとんど100円なのですが、こちらは2100円。
ほぼ100円ショップ?で、このお値段はお高く感じてしまいますが、2100円でコレが買えてしまうなんて。お買い物上手~。
d0094078_13574426.jpg
ご近所ガーデナー仲間のれっちゃんから戴いたハートカズラはこんな↑感じに、タテ樋のところにぶら下げてみました。
ちなみにこちらの商品は100円です^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-06-07 13:58 | ガーデニング

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧