ayu_cocochi

カテゴリ:ひびのこと( 376 )




夜行観覧車

d0094078_22233536.jpg
暑い!
この猛暑続きに夏が大好きな私ですが流石にうんざり。
このクソ暑いなか溶連菌娘をママチャリに乗せ再検査のため病院へ。
1週間後、今日の検査結果を聞きに行かなければ。
暑さを考えるだけでもブルー。

でも午後からアイリと同い年の子供を持つお友達を呼んで、ノンストップなおしゃべりをしたお陰で気分がようやく落ち着きました。

パパはまだお仕事で会社。
お疲れ様です。
これから私のひとり時間。
夜行観覧車読みはじめます。
"告白"が面白かったから読む前からニンマリしてしまう。
どうか期待外れじゃありませんように。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-07-23 22:22 | ひびのこと

こおりやま情報

d0094078_819623.jpg
こおりやまの情報誌こおりやま情報のスト・スナにアイリと私、恥ずかしながら載せて頂いております。
実は表紙にもちっちゃく。

郡山里帰り中の良い思い出になりました。
ありがとうございました♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-07-22 08:19 | ひびのこと

仲良く夏風邪

d0094078_11295632.jpg
ひいてしまいましたよ、夏風邪。
うつってしまいましたよ、娘から。
先週の木曜日には39.2度の熱を出し身動きが取れず母に助けを求めたり、アンナまで38度ちょいの熱を出し、いまだうちの女子3人は仲良く鼻水をたらしております。
ご近所のママさんにヘルパンギーナが流行っていると聞きましたが、正しく私はその症状。
そして今は旦那が流行っていると言っていた百日咳の症状に悩まされ、寝不足気味。
でもキューピーコーワゴールドのお陰か日中は意外にスッキリしております。
はぁ===3
そういうのに頼っちゃうのって、もっとずっと先かと思っていたのにもぅです、もぅ(>з<)

昨日は娘たちがお昼寝を2時間ばかりしてくれたので、久々にゆっくりした時間を過ごしました。
近所のスーパーで買ったケーキとルピシアのグレナダというグアバで香りづけしたパパイヤたっぷりの南国チックな紅茶と、ミポリン主演の「サヨナライツカ」を切なくも大人の恋愛に涙しながら甘じょっぱくね。
それにしてもミポリン年を重ねるごとに綺麗に。憧れるわ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-07-08 11:52 | ひびのこと

お疲れ自分。

d0094078_544520.jpgふぅ===3
仕事終わりのコーシーは格別。
キャラメルシロップを入れて「お疲れ自分」と労っているところです=3
ほんと疲れてました。
土曜日からアイリが風邪をひき調子悪かったもので。
母ちゃんべったりの甘えん坊で体調が悪いゆえのわがまま愚図りんこ娘に手を焼きぐったり。
そんな状況を察知したのかアンナさん。
朝まで通しで寝てくれたり、一度4時ぐらいに起きたとしても9時まで寝てくれたり、いつもなら30分程度の昼寝が2時間だったり、抱っこしてなくても泣かずにひとり遊び♪と、とっても良い子で助かりました。

でもアイリもとっても良い子だったんです、3歳健診の歯医者さんで。
ひとりでイスに座り、「あ~ん」と口を大きく開ける。
これぐらいなら普通に良い子。
虫歯のあったアイリさん。
「ウィーーーン(機械の音ね^^)」の初治療も泣くことなく、最後に口のすすぎもひとりでし、母は終始少し離れたところでイスに座り高みの見物。先生が私にではなくアイリに治療の説明を分かりやすいようにして下さったので、本人も頑張れたんだと思います。
しかーーーし、家での歯磨きでは「辛いのつけないでーーー!!!」と頑なにアンパンマンの歯磨き粉を拒否。毎回涙、涙のハブラシ。やっぱりまだまだお子ちゃまです。

d0094078_529198.jpg
さかのぼって、金曜日。
アンナより予定日がちょいと晩かったのに早生まれになってしまい学年が上になってしまったカエデさんと対面。
約2週間お姉ちゃんのカエデちゃんのブームは自分の手を見つめること。
アンナももう少ししたらするのかしら?フフフ

d0094078_5375382.jpg
日曜日。
私の両親からアイリにバースデイプレゼントが届きました。
彼女が欲しくてたまらなかった自転車。
この日、38度以上の熱が出ていたので「ちょっとだけだよ!!!」と念を押し玄関前の共用廊下でコギコギ。
やっと熱が下がってきたので青空の下、思いっきりこがせてあげたいけれど今日は雨。
残念です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-30 05:44 | ひびのこと

今夜は

d0094078_20395733.jpg

ゴージャスにバラ風呂です。
撮影に協力してくれたモデルさんは還暦過ぎた乙女な母。
かなりノリノリで足を出してくれました。
ありがとうござんす(^ー^)
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-09 20:39 | ひびのこと

これな~んだ???

横から見ると↓
d0094078_14174155.jpg

上から見ると↓
d0094078_1418308.jpg

これな~んだ???

正解「お菓子入れ」
d0094078_14192034.jpg

母がヨーロッパ旅行に行った際、ブタベストで買って来たもの。
いつものクッキーがどこか高級に見えるのは気のせい?
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-07 14:23 | ひびのこと

6月になりましたし

d0094078_1953561.jpg

そろそろ埼玉に帰ります。
そろそろと言っても20日になりますが。
それまで郡山に住むお友達のみなさん遊んでくださいましね~♪

パパさんには2月下旬からひとり暮らしで栄養不足、愛情不足とかなりの失調気味にさせてしまいごめんなさい。
あともう少しの辛抱です。
帰ったらあの広く感じた家も「ただいま~」と言っても返事のない静か過ぎた家も一気に活気ずくことでしょう。

・・・はぁ~、途中ですが次女大泣きでございます。
では、またぁ=3=3=3
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-02 20:05 | ひびのこと

ありんこ

d0094078_10133323.jpg

先日、次女のオムツを交換していたら次女の体に上ろうとしているありんこ発見。
思わずプチ!

その後、長女が庭で遊んでいるときにありんこ発見。
「ママ~、ありんこだ~!」
と、言い終わる前にプチ!
靴でふんずけておりました。

注意すると「ママもやったでしょ~。」
、、、あれだ!あのプチだ!!!

反省。

「命の大切さ」大きな課題ができました。

d0094078_10431472.jpg

写真はわかな嬢がリボンマーケットで買って来てくれた『get well soon』のアメリカンチェリーパイ(だと思う)。
全粒粉のパイです。
パン、お菓子とも、砂糖や卵や乳製品など動物性のものほとんど使わず、素材そのものの甘さ。と、なるべくシンプルに素材の味が伝わってくるような食べ物作りを、なるべく体に負担のない食べ物作りを心掛けているお店です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-26 10:57 | ひびのこと

最近の娘たち

d0094078_10451854.jpg
先日、購入したバラ『レディ メイアンディナ』の花が咲きました。
花弁数が60枚というだけあって花におもみがあり綺麗です。

d0094078_1053719.jpg
さてさて久しぶりの顔出し。
お見苦しゅうてすんません;;;

長女はオムツが外れたせいか顔もおしゃべりもお姉ちゃんらしくなってきました。
「3歳の夏ぐらいにトイトレすると1週間でオムツが取れるよ。」先輩ママ、マキの助言に従い5月の連休明けから始め、ギャンギャン泣きの次女を抱え、何度も失敗する長女にかなり苛立ち鬼ママになること1週間。両親の協力もあって無事1週間で取れましたーーーー!!!
夜だけ心配なのではかせていますが、オムツをはいていても「オシッコ」と教えてくれるし、朝確認してもしていないので、在庫がなくなったら完全にオムツは終わりにする予定。

3300gで生まれた次女は4700gまで成長しました。
抱っこ中以外はギャンギャン泣きで長女のときよりも手がかかりますが、2番目ということもあり泣かせてなんぼ状態。泣き疲れで寝てくれたら万々歳。泣き顔見て「可愛い❤」と呟く母。泣いている次女を横に長女と遊んでいる母。ごめんよ、アンナ。君、オッパイあげても寝ないんだもん。抱っこしてないと泣くんだもん。泣くのが仕事。首が座ったらおんぶしてあげるからさ。許せよ、乙女。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-24 11:16 | ひびのこと

エビネ展

d0094078_14325380.jpg
本日実家では、父が愛情込めて育てたエビネのお披露目会をしております。
d0094078_1435442.jpg
お披露目をするぐらいだから、きっと私なんかの面倒くさがりの放ったらかしには手が出せない無理なお花なんでしょうね。
父や母の友達が来るということで私も少しばかりお手伝い。
と言っても出来ることといったら
d0094078_14393218.jpg
↑コレぐらい。
得意のドロップクッキーとオレオマフィン。
久しぶりのお菓子作りなので定番できめました。
今回はレシピも公開出来るようにちゃんと量りましたよ。
でも、まあ、そこは私。計量カップでですけどね。
時間が出来たらUPします。
なんせ抱っこしないとギャンギャン泣く爆弾娘がいるもんで。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-16 14:45 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧