ayu_cocochi

カテゴリ:ひびのこと( 376 )




可愛いお客様

昨日、カインズホームで"じいや"の後をひょこひょこ♪るんるん♪とついていく可愛いお客様を発見!

「じいや、わたちこのおもちゃが欲ちぃ♪」
「じいや、わたちこのお菓子が欲ちぃ♪」

と、5才の女のコが潤んだ瞳で訴えているのが、なんとも愛らしくって、思わず私と母は声をかけてしまいました。

「どこから来たの~?」
「名前は何ていうの~?」

とっても恥かしがりやな女のコはビックリしたのか固まってしまい、代わりに"じいや"が優しい眼差しで女のコを見ながら答えてくれました。

「マリルと言います。」

d0094078_17262019.jpgd0094078_17271779.jpg

ポメラニアンの女のコ、マリルちゃんです。
リードせずに飼い主の後をちょこちょこ健気についていく姿に感動。

銀二はビックリしちゃって、だっこされているにもかかわらずブルブル震えが止まらない。
マリルちゃんの方が体は小さく、女のコだというのにこの(ちょっと固まっちゃったけど)堂々とした姿。それに比べてうちの銀二ったら、情けないっ!


※注  "じいや"と言ってしまいましたが、マリルちゃんの飼い主は日焼けした小麦色の肌が眩しい、私よりも若いであろう、青年でした。きっと格好良い人。たぶん格好良い人。犬しか見ていなかったので、どんな方だか忘れてしまったわ。たぶん私よりも若い男子です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-22 17:38 | ひびのこと

可愛いのがいたらね~♪

d0094078_1958158.jpg

可愛いのがいたらね~♪
可愛いのがいたらね~♪
と、言い残しカインズホームに出掛けた私と母と母の友人と銀二。

可愛いのがいたので買ってきました父のペット。

ただいま銀二が付きっきりで面倒をみてます。しつこいぐらいになめ回したのでびっちょりな…まだ名前をつけてないことに今、気付きました(-.-;)
何てつけようかな~
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-21 19:58 | ひびのこと

バランスボール

d0094078_20311414.jpg
3連休はバーベキューから始まり、お蕎麦+鉄火丼、ガトーショコラ、スイカ、とうもろこし、栗ご飯、天ぷら、鳥のから揚げと高カロリー攻め。最終日には気が緩んだのか、風邪気味になり、朝食を食べたら寝、昼食を食べたら寝、おやつを食べたら寝、、、ほらっ、寝るにも体力使いますからお腹は減るんですよ!と、自分に甘い生活を送ったせいで体が重い。

今日はバランスボールでゆる~く運動。
でも、コレがなかなか効くんですよね。
内腿を鍛えると太りにくい(あるある・・・より)ということで、ココを鍛えるストレッチだけは欠かさずやってます。あと、お尻が弛まないように。最近は下腹も。と、若干鍛えどころが増えている今日この頃・・・
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-19 20:41 | ひびのこと

あっかんべ~

昨日は東京。今日は郡山。

昨日は東京行きのバスで泥酔したオヤジさんが煙草すったり(バス内禁煙)、周囲の乗客に絡んで叩いたり怒鳴ったりと、再度注意しても大人しくならないため蓮田パーキング(?羽生サービスエリアの次)で警察を呼ばれ、はい、さようならぁ~。
今日は私たちの1つ前を行く新幹線がビニールが架線にひっかかった影響でストップ。私たちも大宮を出てすぐ足止め。新幹線の中に閉じ込められること2時間。
なんだか昨日からついてない。

晩ご飯は庭でバーベキュー。
お肉大好き2匹もルンルン♪
彼に「お肉、ちょうだいよ~!」とたかってました。
あまりにも可愛い姿を連発していたので私はカメラを手放すことが出来ず、写真を撮りまくり。

↓“あっかんべ~”をしているラブリーと疲れて眠ってしまった銀二↓

d0094078_13214855.jpgd0094078_13222797.jpg
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-16 21:17 | ひびのこと

いらっしゃい

d0094078_11544370.jpg

我が家に待ちに待ったオーブンレンジ『ヘルシオ』がいらっしゃいました!
これから私の片腕となり大活躍してくれるに違いなく、頼もしい存在です。

これでやっとお菓子作りができると思っただけで、楽しくなります♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-16 11:54 | ひびのこと

気分も新たにお引越し。

d0094078_1848239.jpg

エキサイトブログへお引越し完了。

ブログの名前も変えました。
理由はお空のように私の感情はそうそう変化がなかったため。

これから東京での新生活となりますが心地良い毎日を送れるように、そしてみなさんも心地良い毎日を送ってくれればと、『ayu_cocochi』という名前にしました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2006-09-12 19:09 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧