ayu_cocochi

カテゴリ:ひびのこと( 376 )




丁寧な暮らしを…

d0094078_18521282.jpg
IGに魅了され1年半以上も放置していたプログ。
長女は小学校2年生になり、次女は年中さん。
そして、我が家に新しい家族が増えました。
マルチーズの女の子『ココ』です。
よろしくお願いします。

久しぶりにブログを読み、自分で言うのもなんですが、今よりも丁寧な暮らしをしようと心掛けていたなと胸がちくっと痛くなりました。
その時とは違い、外で仕事をしていたりと置かれている状況は違いますが、子供たちも大きくなり手がかからなくなってきたわけですし、そろそろ言い訳せずに丁寧な暮らし始めたいと思います。

そしてayu_cocochi再開です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2015-10-15 18:50 | ひびのこと

2014 始まりました。

明けましておめでとうございます。


久しぶりのブログ。

あまりにも久しぶりで何を書こうか悩みます。

とりあえず、今年も目標をここで。

「いつまでも女子ということを忘れるなかれ。怠るなかれ。
友達・家族・自分・時間を大事に。」


本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2014-01-10 19:46 | ひびのこと

休日

d0094078_14391517.jpg
久々にお仕事も無く、家事も済ませ、自分時間が取れたので気心知れたママ友とランチに『えの本』へ。
最近、力仕事をしていたので”力うどん”を注文。
くーーーー。旨い!
餅で力を付け、友達と他愛のない話しをし、よぉし!
今週も乗り切るぞーーー!!!
d0094078_14482540.jpg
↑いつの日か作ったマフィン。
アイシングにレモンを使ったので娘には「酸っぱい!」と大層不評だったマフィン。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-11-27 14:38 | ひびのこと

体調微妙

d0094078_13234462.jpg
今日はanの同級生チビッコ&ママとで遊ぶ予定だったのですが、朝から吐き気と微熱と悪寒がするもので予定をキャンセルしてゆっくりしています。
胃腸炎が流行っていますからね、大事を取って。
子供達にうつると大変なことになりますから。
幸い体調は回復方向へ。

おっ!小松菜+柿+ばななのグリーンスムージー。
柿の甘みが効いていてとっても( ゚v^ ) オイシイ!
d0094078_1324587.jpg
↑週末に購入した宿根イベリス。
こうも寒いと植える気にならず。
チューリップの球根もまだ植えてないし。。。

あぁーーーー。明日こそ。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-11-19 13:22 | ひびのこと

いつもと変わらず

今日も暑い!
1日に二回洗濯機を回せるのは有り難いことだけど、ほんと暑くてまいります。
冷房かけて寝ると体調がいまいちになるし、運動不足のせいか足はつるし、はー、気分を盛り上げたいものです。
d0094078_1328238.jpg

私も服のまま飛び込もうかな♪

今日も仕事があるため、aianはそれぞれ幼稚園と保育園へ。
でもノルマが見越していたよりも早く終わったので、DVDバーレスクを観ています。クリスティーナ・アギレラのように歌え、踊れたらどんなに楽しいんだろう。気持ちいーんだろうなー。この間、久しぶりにカラオケに行ったらあまりにも歌えなくてがっかりした思いが…
若い頃はソプラノボイスだったのに、だんだん年とともにアルトボイスに。セツナッ!


はー。全然関係ないけど。大仏を拝みたい、今日この頃。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-29 13:24 | ひびのこと

31

d0094078_11451583.jpg

今日も暑いですね。
只今、娘たちとサーティワンで涼み中。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-25 11:44 | ひびのこと

朝顔

d0094078_12464532.jpg
aiが幼稚園から持ち帰ってきた朝顔が、今日ようやく花を咲かせました。
友達の朝顔が夏休みに入った早々咲き始めていたのに、自分のは全くつぼみもない状態で悲しそうな顔をしていたai。朝起きて咲いているのを見て、とっても嬉しかったようで写真撮影までしていました。

今日はaiを幼稚園に預け、お仕事をしています。
始めは「行きたくないよー。」と愚図っていましたが、お弁当をリュックに入れてと自分で準備をしていくうちに行く気スイッチが入ったようで、楽しそうに出掛けて行きました。
これからaiを迎えに行って、anを保育園に迎えに行って、anを皮膚科に連れて行って、とバタバタコース。
よーーーし、頑張るぞーーーー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-22 12:46 | ひびのこと

カエルの赤ちゃん

そう!おたまじゃくしのことです。
d0094078_1451184.jpg

庭の池にいたそうで父が孫に見せようと取ってきてくれました。
ぽちっとした目がなんとも愛らしくありませんか?
足がもう出ていて1匹はおたまじゃくしの体でぴょん!と、ひと飛びしていたのが今日は体が緑色がかっていて、その成長たるや著しいったら、驚きです。
そろそろ皆、ぴょんぴょん跳ねたそうだったので逃がしてやりました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-07 14:50 | ひびのこと

ただいま!

d0094078_1749979.jpg

郡山に着きました。
2週間よろしくね。

栃木名物レモンジュースは甘かった~
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-02 17:48 | ひびのこと

めでたく五歳になりました。

d0094078_12383970.jpg
6月16日。めでたくaiが5歳になりました。
早いものです。あれから5年。
初めてのお産はあまりにも壮絶で「死ぬーーーー!!!」「無理ーーーー!!!」「もう、やめるーーー!!!」と何回叫んだことか。
あの時、産むのやめなくて良かったです。
今ではあのときの痛みも過去の話し。
憎まれ口こそ大いに叩きますがスクスク育ってくれていますから。
当日はパパと仲良く家族参観に出席し、とっても楽しかったよう。
「パパ大好き!」と私に何度も言ってきましたから。
でもこの日は私の両親がaiの誕生日を祝うべく来ていまして、ご飯を食べるときはグッパ(おじいちゃん)の膝の上、お風呂も一緒に入り終始べったり。
グッパには勝てないパパなのでした。

d0094078_12385429.jpg
そうそう。先日、トシちゃんに声をかけてもらい、クラフトカゴを作りました。
意外にも?不器用なものでなかなかクラフトバンド同士がボンドでくっ付かずかなり苦戦しましたが、ハナちゃん先生やトシちゃんに手伝ってもらいどうにか形にすることが出来ました。
ありがとう☆
まだまだバンドが余っているので今度はもう少し大きいものにチャレンジしてみようと思います。

d0094078_1239776.jpg
おまけ。
昨日のan。
見つめあったりとなかなかのラブラブっぷり。
かわゆい2歳児カップル誕生です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-06-19 12:38 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧