ayu_cocochi

カテゴリ:お取り寄せ( 2 )




がんばっぺない!

先ほど、いわきのとまとランドより中玉フルーツトマトカンパリが届きました。
d0094078_1244189.jpg
がんばっぺいわき!
がんばっぺ福島!
がんばっぺ!
うん、がんばっぺない!
と、福島人なら普通に使う言葉。
d0094078_1262044.jpg
みんなが「食べて、食べて~!」というもんで、ガブリ!
うまぁ~。
畑のニオイがするよ~。
福島のニオイがするよ~。
これだよ、トマトは~。
実家の菜園で採れたてを食べている味にちかい。
新鮮なんだね、君たちは。
濃ゆいよ、君たち。
さいたままで呼んだかいがありました。
そしてご馳走様。

今日のお弁当。
知っている人は知っている。
ナオちゃんのパクリ!イェ~イV
d0094078_12124537.jpg
残さず食べてくれるかしら?
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-05-10 12:14 | お取り寄せ

はちみつドレッ酢ング

はぁ~。今日もやってもうた~。
妊婦じゃない人に「オメデタですか?」と聞いてもうた~。
今時のワンピースって胸下からフレアーになっているから、ついそうかな~、と思ってしまったのよね~。
その前は出産したばかりの人に「予定日そろそろだよね~」と言ってもうたし、その前の前はふんわりチュニックな人に「オメデタ?」と。ベルトにやられました。その人の友達みんな妊婦さんだったし、類は友を呼ぶじゃないけど、一緒にマタニティ!みたいな。
と、このマンションに住んでから少なくとも3回はやっちゃってます。
このマンション妊婦さん多いですからね~。
錯覚しちゃうんでしょうね~。

さてさて、福島の美味しいもののお取り寄せといったら『福うらら』
d0094078_2182188.jpg
ミキティさんとshiさんが太鼓判を押す食菜酢をお取り寄せしました。
早速、大根のカレーピクルスを作る。
まあ、袋に大根とカレーパウダー、食菜酢を入れてモミモミするだけの簡単1品。
でも、うみゃ~なり。
実はコレ、ドレッシングだと勘違いしていた私。
お二人が「はちみつドレッ酢ング」と連呼するもんで、ドレッシングと頭にインプットされてしまい、夢のデパート”うすい”で「はちみつどれっすんぐ!」「はちみつどれっすんぐは無いんですか?」と強気で店員さんに連呼。「どれっすんぐです!」
店員さんはずいぶんこの人なまってんな~、と思ったでしょうね。
商品見てビックリですよ。
サブネイムが「はちみつドレッ酢ング」なんですね。
ひゃ~、恥ずかし~。

これからもきっと早とちりな人生なんだろうな~。
落ち着いたレディ。憧れます。

あっ!インフルエンザからようやく脱しました。
ご心配おかけしました。
2週間。ほんと長かった~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-02-18 21:14 | お取り寄せ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧