ayu_cocochi

カテゴリ:きれい( 5 )




挑戦

d0094078_114074.jpg
ジョギングに挑戦…って、スケールちっちゃかったかな?
本当は『さいたまシティマラソン』参加します!!!
って、言いたかったんですけどね。
久しぶりに運動することをヨイショっと重い腰あげて始めたのに、エントリーするなんて。
というか、エントリーしたかったのですが、チェックポイントの壁にぶつかりまして止めました。

1時間7㌔の壁

いつもジムで空中ジョギングマシーンしかしてない私にとって、それはそれは遥かに高い壁でして。
今日、ジョギングマーシンの速度7.5km/hにして走りましたが15分でリタイヤ。
遠く険しい道のりです。

なので、5月に郡山で行われるかもしれないシティマラソンに向けて頑張ろうかと、"挑戦"延ばして日々練習に励もうと思います。

でもこのトシで挑戦するなんてワクワク。
忘れていました、このワクワク。
娘たち、いやいや若い子がイキイキ★キラキラしているのは毎日なにかに挑戦しているからなんだろうなぁ。
忘れかけていたこの気持ちに出会えてちょっとドキドキ★
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-11-06 11:03 | きれい

グリーンスムージー

今朝は体調が悪かった。
頭痛、吐き気、眠気、倦怠感、、、オーマイゴーーーーーォッ!!!
もうやだやだっ!体調が悪い自分なんてやだっ!
と、思っていたのですがちょっと気になることが。

実は昨日から始めたものがあります。
d0094078_11283423.jpg
今、流行のグリーンスムージー。
健康のために流行りに乗っかってみようと『グリーンスムージーをはじめよう!』を参考に、ほうれんそう+バナナ+りんごで作り飲んでみたわけです。
普通に美味しくて続けられそう、、、と思っていたのですが、本にはこんなことが書かれていました。

「好転反応」が出る人もいると。
頭痛、腹痛、吐き気、眠気、倦怠感、下痢、便秘、肌荒れなど人によってさまざま症状が現れることがありますが、一時的なものです。好転反応が出たときは、ゆっくり休むなどして無理をしないように。飲み続けることによって改善される場合がほとんどです。

だから不調だった?もしかしての好転反応?

でもこれを読んで、なぬーーーーっ!飲み続けるーーー!
体調悪くなるなんて無理。これっきり。昨日っきりだわ。
と、娘たちを送り出してから本の通りにゆっくり横になったわけです。

起きてみると。
あれれ?体が緑を欲している。
お母ちゃん、お母ちゃん、ほうれんそう食べたいよ~。と体が言っている。
d0094078_1142422.jpg

てなわけで、作ってしまいました。
ほうれんそう+ブルーベリー+バナナのグリーンスムージー。
ブルーベリーを多くいれたため飲む気の失せるブラックスムージーになってしまいましたが、味はいける。

もう少し続けてみようかね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-10-10 11:46 | きれい

湯屋敷 孝楽(北浦和)

d0094078_12411943.jpg
昨日は友達れっちゃんと『湯屋敷 孝楽』に行き、良い汗かいてきました。
d0094078_1241342.jpg

銭湯なんて子供を妊娠してからは一度も行っていないので6年ぶりとなりましょうか。
あまりに久しぶりなもので裸になるのが少し恥ずかしくなるぐらい。
独身の頃は毎日のように銭湯に行き、サウナ三昧だったのに。
35歳になるというのに、ドキドキしちゃいましたっ!
狙うは岩盤浴ヒーリングサウナだったわけで、裸体をお見せするはずじゃなかったのですが、「お風呂に入り温まってからきてください」と係りの方が言うもんで、ごめんね、れっちゃん。お見苦しい体見せちゃって。
でも思いがけず、岩盤浴に入るまで電気風呂、岩風呂、泡風呂、壺湯、寝ころび湯などなどお風呂を堪能。
いざ、沢山の石が敷詰められている岩盤浴に行ったら、寝どころを低温(ほか中温、高温有り)にし挑んだにも関わらず、まだ7分ぐらいしか経っていないというのに大量の汗。水の音、笹の音を聞き涼やかに寝ながら25分間心地よい汗をかこうね~。の予定が、ヒーリングテープに度々登場するアナンスのおじさんの声がうるさい。
おじさん「3分の2が終わりました。」
心地よくない。
寝れない。
リラックスできない。
でも頑張って25分間入ってきましたよーーー。
d0094078_12414916.jpg
ふぅ~。風呂上りのコーヒー牛乳はやっぱり旨い!

あぁ~。でも良い汗かいた!
また行こうね、れっちゃん。
二日続けてのデトックス。
大量の汗放出。
明日は飲み会。
大量のアルコール摂取。
う~ん。プラマイゼロっすね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-06-29 12:39 | きれい

HOT YOGA de detox

昨日は友達に誘われてホットヨガの体験に行ってきました。
ヨガは独身時代に経験していますが、ホットは初めて。
てか、体硬っ!
昔はあんなポーズやこんなポーズも涼しい顔でこなしていたのに、汗ダラダラでこまこまポーズしている私を鏡越しに見る。。。セツナッ!
でもホットは凄い!
汗の出も半端ないけど、暑さで体も緩むのか伸びるね、いつもよりは。
大量に水を摂取し、出したお陰か今日の私の顔はいつもより明るい気がします。
ステキな経験をさせてくれた友達に感謝です。
d0094078_10131568.jpg
本当は運動後2時間は食べてはいけないんだけどね、12時半から2時間は我慢出来ないので、食べちゃいました"由○ラーメン"
カボスがアクセントの豚骨つけ麺。
さわやかな柑橘系と思っていたら、結構辛めの汁でびっくりしました。が、やっぱりカボスが効いてて美味しかったです。
d0094078_10133535.jpg

d0094078_10135368.jpg
お土産に買ったとろけるブリオッシュ
とろけると言えばプリンッ!な私はとろけるパンはそこまでとろけたように感じなかった。当たり前だけど。。。
d0094078_1014718.jpg
久しぶりに飲んだコントレックス。
20代の頃を思い出す味。
あのときはよくジムに行ってたなー。
エアロビにはまった20代。楽しかった。

あっ!れっちゃんから電話!
うふ♪岩盤浴行ってきまーーーす!!!

[PR]



by ayu-cocochi | 2012-06-28 10:10 | きれい

妊娠線の予防に

d0094078_142541.jpg

最近何が辛いかといえば、足のむくみ。
自分の足じゃないみたい。
そこで購入したのが『クラランス』”マタニティ キット”
こちらに来てからだから、、、かれこれ1ヶ月愛用しておりますが、このキットがあれば臨月の体調が辛い時期も気分穏やかに乗り切れそうです。
特にオススメなのが”レッグ リフレッシング ローション”
塗るだけでスーーーーッと爽快リフレッシュ。
ストッキングの上からも使えるなんて(使うことないけど)有り難い1品です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-24 14:29 | きれい

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧