ayu_cocochi

カテゴリ:こそだて( 27 )




娘たちの4月

d0094078_11415426.jpg
アイリは無事に幼稚園の年長さんになりました。
年中さんの時に仲良かったお友達も一緒のクラスになったので、1日目からとっても楽しそう♪
幼稚園最後の年。
思い出いっぱい作ってね★

d0094078_11433776.jpg
アンナは4月14日の昨日、めでたく3歳のなりました。
抱っこ、抱っこのまだまだ甘えん坊の3歳児。
来年はいよいよ幼稚園にあがるので、今年はプレ有り。
保育園には行っているものの、密着して過ごせるのは、、、今しかないでしょ!
無病息災。元気で楽しい1年をまた過ごせますように★
[PR]



by ayu-cocochi | 2013-04-15 11:48 | こそだて

子供の成長

なんだか色々忙しくてお久しぶりになってしまったこのブログ。
お休みしていた間も運動会にハロウィンパーティー、ピザハット食べ放題、とちょいちょい小ネタがあったわけですが、スルーさせて頂いて(一緒に楽しんだ皆様ごめんね;^;)今日は子供の成長について記録しておこうと思います。

まずは木曜日aiの歯が1本抜けました。
年長さんのお友達が何本も抜けてきていたもので、ぐらぐらし出してきたら早く抜けないものかと、aiは毎日のように今日はもっとぐらぐらしてきた!と、今か今かとお姉ちゃんの仲間入りが出来るのを楽しみに2週間ぐらい過ごしていました。
ので、抜けたときは嬉かったんだろうな~、と想像してしまうぐらい知っている友達やママ、マンションのフロントの方にまで「歯が抜けたの!」と言いまわり私が恥ずかしくなるぐらい興奮しておりました。

そして最近休日は公園でピクニックが日課となっている我が家。
そろそろaiの自転車の補助輪を取り練習しようと、先日の土曜日カマキリ公園に行ってきました。
d0094078_10442495.jpg
曇りで肌寒かったこの日は人もパラパラでどこに自転車が行こうがお構いなしの絶好の練習日和。
1日がかりで頑張ろうか~、と思っていたのですが
d0094078_1048282.jpg
乗れた。
一発で乗れた。
ただ初めの踏込みまでは出来ませんでしたが、乗れた。
恐るべしストライダー。
それもこれもお友達にストライダーを貸していただいたお陰ですね。
ストライダー乗って足を離せて乗れていれば一発で乗れるよ!って、言っていたお言葉は嘘じゃなかった。
私もパパもこれにはビックリ。
運動会のかけっこ3位だか4位の運動神経普通の彼女がまさか一発で乗れるものとは思っていなかったので驚きました。
d0094078_10523957.jpg
お姉ちゃんが頑張っているときanはとりあえずバイクこぎこぎ~。
d0094078_1053351.jpg
姉ちゃん〆は、公園であった幼稚園のお友達兄弟とどんぐり拾い。
とっても素敵な優しいお兄ちゃんと2ショット~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-10-29 10:55 | こそだて

シルバニアファミリー

d0094078_14315114.jpg
今も昔も女の子に変わらず愛されているおもちゃ「シルバニアフェミリー」

anが好きなのは分かってはいたのですが、細かい部品を無くされるのが嫌でなかなか出せずにクローゼットの中で待機状態が続いていました。
aiがお熱のためお外に連れて行くことが出来なかったので、昨日ようやく解禁。

とっても夢中なan。
おしゃべりもせずもくもくと午前中、午後と遊んでおりました。
こんなんだったら私のシルバニアファミリー取っておくんだった。と、今更後悔。
てか、あの頃はこんなに長く愛されるものだなんて思わなかった、というか、自分がお母ちゃんになるだなんて想像すらしなかったよ。小中学生の頃はさ。

ラグの上でちまちまと遊んでいたはずなのにやっぱり無くなるもんなんでね。スプーン。。。いずこへ。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-09-18 14:31 | こそだて

ようやく治ったので記念写真★

d0094078_22324418.jpg

先々週から一昨日まで高熱と微熱を繰り返していたanが、ようやく復活したのでパチリ★

いやー、それにしても使えるねー。
Line Camera。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-09-16 22:31 | こそだて

元気モリモリ

d0094078_1133252.jpg

子供たちはよー遊ぶ。
朝から晩まで庭のプールに出たり入ったり。まー、飽きもせず繰り返すので、基本パンツいっちょうで過ごしています。
それに付き合う母さんはぐったり。
水を全身にかけられぷっつん。
着替えが追い付かないのでユニクロに行き、短パンとタンクトップを購入。
いやー、さいたまに住んでるもんで郡山の暑さをなめていた。あぢー。盆地はあぢー。
d0094078_11384034.jpg

あぁー。叙々苑で栄養補給したい066.gif
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-03 11:32 | こそだて

べっぴんちゃんとかたおかロールと私

誰か誰か誰かーーーー!!!
『たまカフェクッキング!デコスタンプクッキー』をお持ちの方いらっしゃいませんか?
本当は欲しいのですが、只今何処のお店も売り切れでマイッチングまちこ状態なんです!
また見つけた方がいましたらご一報ください(><)


d0094078_22281156.jpg

さてさて、金曜日は翌日が幼稚園のバザーのため、午前中のみの保育で帰って来たai。午後はお友達を呼んで遊びました。
ご近所のmomokoっち&ママ、遠足バスで隣りに座りめっちゃ話しが盛り上がったオサレママ&娘っこたち、ママがバザー係りのためひとり参加のべっぴんちゃん。の女子ばかり。家で遊んで中庭行って、いっぱい遊んだにも関わらず夜寝るのが晩い娘。母ちゃんの方が早々ダウンです。でも、とっても楽しかったようで「明日も呼ぶ?呼ぶ?呼ぼうよ!」とこっちは寝そうだっていうのにウザキャラ全開のai。ほんと疲れます。
d0094078_1123930.jpg
べっぴんちゃんのママから頂いた、ねぎ味噌煎餅で有名な『片岡食品』のロ-ルケーキ
やっぱ旨かった。ご馳走様でした。
べっぴんちゃん、ママ抜きで知らない家に連れられて、知らない家主のおばちゃんに接待されて、コワカッタと思うのに、我が儘も言わず、「帰りたい」とも言わずよく頑張りました。
また遊ぼうね~。
ご近所のおばあちゃん宅に来たときは是非お立ち寄りください。
d0094078_11234061.jpg
ひとりで滑り台がやっと出来るようになったan。時々思わぬ方向転換で顔がひき吊ることがありますが、どっしり構えてとっても上手に滑れてました。

ここでこの日、ズッシリ胸に刺さった一言。
毎日のように会うmomokoっちに言われました。
aiとmomokoっちが部屋を荒らしていたので、面白可笑しく注意したら
「今日のayumiちゃん面白いーーー!!!
いつもは怒ると怖いのにーーーー!!!」
キャッキャと笑顔でズキュンと刺さる一言を言われました。
でも、そう。その通り。
ayumiちゃん最近、友達の前でもaiを鬼のようにしかっていました。反省。。。
ここんところイライラヒステリーで言って聞かせることが出来なかったのと、家の子だけ出来ないものだから焦りもあったんでしょうね~。
子供なんだから個人差はあって当たり前なんでしょうけど、ほんとこの日は反省しきり。
momokoっち、気付かせてくれてありがとう。
でも最近、怒ってないでしょう?
効いてるんだよ、プラセンタ。
これで脱!プレ更年期障害じゃ!!!
もっと優しくなって若返るから期待して待っててね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-06-09 22:26 | こそだて

ai遠足

d0094078_13533216.jpg
昨日は幼稚園の遠足で『東武動物公園』に行ってきました。
天気は快晴。
絶好の遠足日和でしたが、その照りつけるような日差しが母達にはとっても憂鬱。昨日だけでシミ2,3個は誕生したよね。
でも、楽しかったーーーーー!!!
特に木製ジェットコースター「レジーナ」たまりませんでした!
一番前の特等席。
何度落ちたんだろう。
いやいや、あの光景を思い出すだけでもにやけます。
もちろん身長120センチ以下の子供はNGですよ。
なので、仲良し保護者6人で2チームに分かれ、子供にはカキ氷を与え準備万端、親は久しぶりのジェットコースターでテンションMAX!
もう引き笑いも限界に楽しんでまいりました。
お陰で喉痛いです。
d0094078_14155979.jpg
もちろん子供たちも楽しんでいましたよ^^
d0094078_14163128.jpg

あ~、楽しかった。
遠足サイコー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-24 13:52 | こそだて

熱心に、、、

d0094078_147141.jpg

お姉ちゃんのマイブーム『ダンゴムシ拾い』
幼稚園で拾い、中庭で拾い、こちらは遠目で家には持ち帰るなよ、と訴える。
でも家にはもっと凄いのがいるんだよね~。
今年も出ました!
オリーブの下に幼虫ちゃんが。。。
さてさて。今年は何匹いるのかな?
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-10 14:05 | こそだて

もしかしたら、、、

d0094078_11183395.jpg
今日は気持ちの良い陽気に気分もルンルン♪

と、いきたかったのですが;;;
アンナが昨晩アレルギー症状(顔が赤く腫れ上がる)になりまして、頭や体をかきむしり血だらけに。痒さからなかなか寝付かず、今朝はその疲れからか9時半まで寝ていたのはいいのですが、起きるなり不機嫌全開で当り散らすという散々な始末。

アナタモ辛イデショウガ母モ疲レマシタ。

先程、ようやく、頭というか髪の毛をクリームだらにしたべったり娘が保育園に行きました。


こうなると調べていないだけで卵以外にもあるんじゃないかと疑ってしまいます。
頭皮を傷つけているのでリンパは腫れ出しぷっくりなってるし、熱が出ないことを祈るばかり。



余談:バイトの面接落ちて残念がっていたのですが、今日みたいなことがあると落ちて良かったのかもしれません。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-24 11:34 | こそだて

アレルギー検査

d0094078_11163520.jpg
土曜日のこと、
あんなのアレルギー検査を受けてきました。

もしや卵以外でもあるのでは?と疑ったもので。

結果は卵白以外は陰性。
(印はついていませんがピーナッツも大丈夫でした。)

卵白は陽性でしたが今までにクッキーやケーキを食べて凄く反応したことはないので、そこまで神経質にならないでいいとのこと。

あんな自身の皮膚を鍛えることがこれからの課題になります。

まぁ、とりあえずは原因が分かりホッとしているところです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-23 11:24 | こそだて

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧