ayu_cocochi

カテゴリ:ありがとう♪( 42 )




ほっこり

d0094078_11462796.jpg
いや~。
昨日は15年以上の付き合いになる友達が遊びに来てくれて、いや~、もう♪楽しい1日を過ごさせていただきました。
秋だしさ、ほっこり飲もうぜ!
ってことで、友達は洋ナシのリキュールを。
私は梅のリキュールを用意し、くぴくぴ飲んで、あったかいおでん食べながら、芋の天ぷら食べながら、ほっこりおしゃべり。
・・・・なわけない。
ゲラゲラ笑いながら、くっだらない話しを、でも真剣に。
愉快だわ。
「最後から二番目の恋SP」をみながら、鎌倉へ移住する妄想を真剣にしたり。
ほんとくだらないけど、たまらなく好きです、こういう時間。

おやつは友達が持ってきてくれた岐阜県中津川の栗きんとん。
d0094078_11582733.jpg
毎年この時期にしか出合わない貴重なお菓子。
たまらなく好きです。
今まではひとりでほっこりしながら味わえたこのお菓子も今年から5歳の娘と奪い合いに。。。
幼稚園から帰って来る間にほっこりしとこうかね…♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-11-05 11:45 | ありがとう♪

I LOVE じゃがポックル

すんごい嬉しくて、すんごい好きだったもので写真も可愛く加工してみた。
d0094078_2023775.jpg

可愛いよねー。この立ち姿。
ラブリーだよねー。
d0094078_2024337.jpg

友達のちふちゃんにお土産で頂いた「じゃがポックル」です。
知らない人はいないよね?
類似品が今ではそこいらのスーパーで手軽に買えちゃうけど、この子が元祖ですから。
彼にあったのは10年も以上前。
まだ結婚もしていないピチピチガールだったあの頃。
私はこれを買うために北海道まではさすがに行けないので、ネットで購入。でも凄まじい競争率なもんで販売開始五分前からパソコンにかじりつき、時間がきたら「カートに入れる」をクリック。
少しばかりタイミングが狂うとアウト。
もの凄い争奪戦だったことを今でも覚えています。
d0094078_20335268.jpg

あれから10年。
今はね、先程も言いましたが類似品が出ているので買いやすくなったであろう、と思っていたのですが友達が空港で購入する際、一人三箱までのお達しがあったそうです。

うわぉ★
そんな貴重な一箱丸々頂いてしまったわ!
どうもありがとね、ちふちゃん(^-^)♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-09-20 20:20 | ありがとう♪

美味しいお届けもの

実家より、美味しいものが届きました。
d0094078_12481151.jpg
d0094078_12482132.jpg
洋ナシにりんご。
ほんと有難いです。

旬を食べる。

りんごは1年中出回ってますが、先日両親が山形のりんご農園に出向いて買ってきてくれたもの。
蜜たっぷりの贅沢りんごだったりするんですよ。

d0094078_12533377.jpg
おまけに六花亭のチョコがはいってました♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-12-07 12:55 | ありがとう♪

癒しのハーバルボール

d0094078_13372637.jpg

仲良しぶーやんからプレゼントを頂きました。
ぽってりしていてなんとも可愛らしいその方は、とっても良い香りを放つんです。

その方の名前は『ハーバルボール』

まずはその方をレンジで温めて、つぼにリンパにぐいぐいあててマッサージ。
こめかみに、首に、うなじに、腰に、お腹に。
手のひらで包み込むだけでも温かさがじ~んと伝わり癒されます。
気持ちえ~。あぁ~、気持ちえ~。
その方の寿命が10日間というのが悲しいところ。
あと7日間、私を思う存分癒しておくれ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-10-21 13:43 | ありがとう♪

愛いっぱいのビビンバ

どうも~。
モリモリ食べているのにいつもにもまして快腸なもんで太らずに痩せている、ギャルそね現象に陥っています。
昨日、入浴後体重計に乗ったらこれまた可笑しな数字が出ていたので、慌てて菓子パン1個完食。

パパが言うには、今食べたものは1ヶ月後に体に出る、ということなので。
1ヶ月後パンパンに膨れ上がった私が出来上がるというわけです。

d0094078_13522832.jpg
さてさて、さいたまにいた高熱続きのとある日。
だんだん青白く痩せていく私を哀れに思った優しい優しいとしりんごちゃんが私のためにビビンバを作ってくれました。
肉食の私のためにビビンバ。
そして野菜も沢山摂れるようにとビビンバ。
この気遣いに涙が出る。。。
このときは食欲が無かったのですが、愛いっぱいのビビンバといったら美味しいこと。
一気にペロリ。
ご馳走様でした。

そして栄養つけろ、と友達からはソルロンタンとユッケジャンのレトルトスープをいただきました。
ウゥッ、、、嬉しい!
何が嬉しいって、パッケージには大好きなソンスンホンが!
アァッ、、、私を見て微笑んでいる!
食べたいけれどこれじゃ~食べられないわ。
ありがとね、Rちゃん。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-10-19 13:54 | ありがとう♪

久しぶりです。

9日ぶりの更新です。
その間にメデタク34歳になってみたり、
幼稚園の懇談会があったり、
友達と遊んだり、
ぶーやん家で遅くまでのんだり、
アイリが夏休みに入ったり、
近所の祭りに行ったり、
d0094078_13301520.jpg
アンナが中耳炎になってみたり、
とびひになってみたり、とドタドタバタバタ。
グジグジのアンナの面倒でぐったり。
今日はグランマとアイリがふたりで品川プリンスホテル内の水族館アクアスタジアムに行き、今頃イルカやアシカのショーを楽しんでいるはずです。そして私はひとり時間を楽しむはずが、アンナが保育園で水っぽい便をしたということで恐怖の呼び出し。。。抗生物質のせいだといいけど、これで胃腸炎になっていたらと思うと迎えに行く足もの~ろのろ。
グジグジアンナは当分続きそうです。

さてさて誕生日にはお祝いメールにプレゼント、ありがとうございました!
誕生日はゲストルームを借りてワイワイガヤガヤ。
ありがとうございました!!!私のためでないとはいえ、いろんな意味で思い出に残る誕生日になりました。
そして二日連続のかたおかロールも。
ほんと美味しいよね~。
生地はふわふわ。クリームは良い塩梅。
d0094078_13403428.jpg
堂島ロールも真っ青です。
いやいや、ご馳走様でした~^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-21 13:41 | ありがとう♪

3年ぶりに全員集合!

学生時代の5人組。
d0094078_12533569.jpg
あれから10年以上。
きっと変わっているはずなのに、私の目には昔のまんまでうつっております。
ユウコにはちょこちょこ会ってはいたものの、マリちゃんやtamaちゃんに会うのは1年ぶり。名古屋に住むリエコさんにあたっては3年ぶり。娘のアオイちゃんとははじめまして。
うちの旦那を「オッサン」と連呼し、そりゃ~とっても楽しそうに遊んでいました。
オッサンも好かれてとっても嬉しそうでした。
d0094078_13194270.jpg

d0094078_12582349.jpg

d0094078_12593382.jpg
d0094078_12594447.jpg
今回は持ち寄りパーティー。あぁ~、なんて楽。
私はチーズケーキと、最近上手に巻ける様になったロールケーキを作りました。

次回は来年かな?
そのときはゲストルームを貸し切って、埼玉に住むK君、Mさん、G君も誘ってワイワイやりたいね。

では、またね★

あっ!ユウコ、マリちゃん、tamaちゃん、来月のハーフマラソン頑張ってね。

そしてパパ。子供の面倒を引き受けてくれてありがとう^^
パパのお陰でとっても楽しい女子会になりました(ハート)
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-06-06 13:05 | ありがとう♪

先週は遊んでくれてありがとう♪

先週のまとめ。

月曜日はアンナの10ヶ月健診。
車のバッテリーが上がり、さぁ大変。

火曜日の午後。
お友達のお家で遊びほうけ、夜ご飯までご馳走になって帰る。
お酒も入り母、上機嫌。
d0094078_14371786.jpg

d0094078_14373481.jpg


水曜日、友達のお家でランチをご馳走になる。
初めて作ったシフォンケーキにデコレーションをしたら、泣きたくなるぐらいぐじょぐじょに。
シンプルに生クリームだけつけとけば良かった、、、と後悔する。
d0094078_14391886.jpg


木曜日、はなちゃんを呼んでランチ会。
今日のメニューは煮込みミートボールで~す。
はなちゃん手作りのふわふわブッセは優しい味で食べ過ぎた~;;;
そして"ひなまつり"ということで、デザートはお雛様のケーキ。
d0094078_14423239.jpg

d0094078_14424529.jpg

d0094078_14425976.jpg

ケーキ断面写真↓
d0094078_14474871.jpg


金曜日は午後、あいちゃんとちかちゃんを呼んで、コレ↓を教えてもらう。
d0094078_14492124.jpg
この日は2回目ということもあり、だいぶ手際良く編めるようになりました。ありがとん。
そして、今週もよろしゅうに♪

夜はぶーやんちでお好み焼きをご馳走になる。
夜ということで、寝巻きでお邪魔した母娘。
いやいや、くつろぐムード満々で食べる気満々で呑む気満々で子供たちはくたばるまで遊ぶ気満々。
料理上手なぶーやんが作ったお好み焼きはトロトロで旨いんです。
いやいや、お好み焼きを食べてこんなに旨い!と思ったのは初めて。
お酒がすすむ~。
優しいぶーやんはパパの分まで焼いてくれました。ありがとね♪
d0094078_14554339.jpg


充実した1週間。
みなさ~ん、私は幸せもんです。
ありがとん。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-03-07 14:50 | ありがとう♪

紙で作った雛飾り

d0094078_12265592.jpg
お隣りさんのお隣り、と、超ご近所のはなちゃんからとっても可愛いカラフルな雛飾りをいただきました。
紙を切って作る雛飾りは、はなちゃんの手作り。
d0094078_12284470.jpg
見れば見るほどとても細かい作業。
このカーブのはさみ使い。
素晴らしい!
こんなに沢山切っちゃって、、、
手にはさみダコ出来てないといいけど、、、
と、ちょっと年寄りくさい心配をしてしまいます。
ありがとう、はなちゃん!

さてさて、最近、私、名人になってきました。
何のかって?
d0094078_12324794.jpg
たこ焼き名人じゃ~!!!
誰か一緒にクルクルしな~い???
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-03-01 12:33 | ありがとう♪

やっぱりホットケーキはすてき♪

d0094078_21455889.jpg
今日のおやつは"ホットケーキ"

アイリが作ってくれました。

♪ホットケーキはすてき~♪ フ~フ~

と、歌いながら私とパパと自分のために楽しそうに作る3歳の娘。

「アンナのは?」と、聞いたら

「アンナは赤ちゃんだから食べれませ~ん(>з<)ブーーーーッ!」と、生意気なこともいうのですが、とっても可愛い3歳児。

ボウルに材料を入れるのと、ホットケーキをひっくり返すのだけ手伝いましたが、あとは彼女が。

とっても優しくあったかい、ハチミツたっぷり(彼女がかけてくれました)のあま~い味。

ママの笑顔が止まらない幸せなホットケーキ。

アイリ、ありがとう!

疲れが一気に飛んでいっちゃったよ。

ごちそうさま♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-01-31 21:57 | ありがとう♪

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧