ayu_cocochi

お久しぶり

d0094078_1222643.jpg
                          どうもどうも、我が家の”みの虫”です。
d0094078_123139.jpg
”みの虫”16日に2歳になりまして、ますます目が放せなくなりました。言葉を理解しだし「イヤイヤ」時期、真っ盛り。乙女心も芽生え恥じらったり、お気に入りのお兄ちゃんを見つけると追い掛け回したりとその積極っぷりに母は感心しきりです。

さてさて、ご無沙汰しておりました。
先週1週間”みの虫”が夏風邪をひきまして、熱、下痢、嘔吐、咳となんともパワフルなことといったら。それなのに外で遊びたいだの、牛乳やヨーグルトを食べたいだのと余計に腹を壊すものを要求されること多々ありまして、”みの虫”は、病気で病んでいるから甘えているんだ!と何度も言い聞かせそれなりの甘えを許してしまった結果、わがままっぷりが半端ないことといったら。まだ咳が残っているため夜も眠れない日々が続いているというのに、そういう状態の子供と一緒にいるとイライラが募っていく一方で、自分の精神的安定のために週末は両親を呼んで気分転換をしたり、まみちゃんとランチに出掛けたり、昨日はまみちゃんちで晩ご飯をご馳走になり頬っぺたが痛くなるほど笑い続けたら、このところ私に住み着いていたもやもやネガティブ心が飛んで行ってしまいました。ありがとうござんした。

これでようやく自分に戻れそうよ。

このところ楽しいと思えなかったり、これから先、、、と、いらぬ将来の心配をしてみたり、家に篭りっきりで看病や仕事、そして梅雨入りしたこの天気と空洞状態な気持ちに陥ってまして、心の底から笑ってない自分を客観的に受け止めてるような変な精神状態になっていたのですが、まみちゃんがおもしろい話しをしてくれたお陰でスッキリ落ちてしまいました。やっぱり笑うって大事なんですね~。

d0094078_1236515.jpg
バースデイケーキはご近所のシフォンケーキ屋さん『ノブヒロ』で購入。
とってもふかふかで生クリームもしつこくなく美味しかったです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-06-18 12:37 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧