人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

昼間っからアルコール

昼間っからアルコール_d0094078_11421248.jpg
昨日はイクコ姉さんとトモミ姉さんを呼んで昼真っからアルコール摂取。
娘を迎えに行く時間までという限られた3時間ではありましたが、おしゃべり止まりませんでしたね~。
イクコ姉さんとは何度かお互いの家で飲んだりはしていたし面白いのは知っていたのですが、トモミ姉さんをお家に呼んだのは初。二人ともサバサバしていてあっけらかんとしていて面白いので私は大好きな姉さんたちなのです。ここんとこなんだか気分がどんよりしていて調子が今ひとつでしたが、二人のお陰で吹っ飛んでしまったぐらい。
昼間っからアルコール_d0094078_11492399.jpg
イクコ姉さんが作って来てくれたホタテとサーモンのマリネサラダと油揚げとみょうがと紫蘇の炒め物。かなりのお酒好きだと思わせる料理たちに私の手は止まることなく、ともみ姉さん手作りの優しいパンナコッタに癒され、私は幸せだな~と毎度毎度思うのです。

昼間っからアルコール_d0094078_11542875.jpg
私はというと旦那の得意料理「フランスパンのにんにくオリーブオイル焼き」をぱくり、ミネストローネとコールスローサラダと『レモンマフィン』のいつものメニュー。毎度似たようなメニューになってしまうランチです。

さてさて、最近忙しくしていないはずが忙しくて昼寝もせずに過ごしていたら昨日から目は充血し、ただの飲み過ぎ?と、おき楽に考えていたらどうやら風邪をひいてしまったようです。体はだるく汗びっしょり。”冷えピタ”様様で今もPCに向かいブログと仕事をしています。当分みなさまのブログも読み逃げることとなりますが、どうぞご理解くださいまし。 *ayumi*



by ayu-cocochi | 2009-06-05 12:04 | おもてなし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧