ayu_cocochi

komorebiレッスン

d0094078_9351283.jpg
昨日からラベンダーの香りに包まれながら仕事をしています。気持ち的にもリラックス出来、優雅な気分にさせてくれ、私ってステキ!と勘違いにさせてくれるほどの威力です。

d0094078_9383482.jpg
昨日は毎月楽しみにしている『komorebiレッスン』の日でした。今回は幾度となくブログを覗き見していた『Flavor工房』高橋かおりさんのペンダントトップ作り。
粘土をこねこねしてステキなお花のペンダントトップを作ったのですが、今回写真を撮るのを忘れました。
今までレッスンでそこまでの不器用さは出ませんでしたが、今回ほど、自分を呪ったほどの不器用さが全開、満開、ルネッッサ~ンス!な、ことといったら、、、、みなさん2個目を作る中、1個目すら完成の見通し経たず必死でした。作り終わった時の何ともいえない「どっと疲れた」なヘトヘト感。そんなわけでデジカメの存在すらも忘れてました。そして、そんなわけで高橋かおりさんともお話しが出来ないまま終わりました。悲しい。

d0094078_9481262.jpg
カフェは移動して『bears-mamma』さんのお宅へ。ブログでだいたいはイメージしていたのですが、ステキ過ぎる~!!!どこをカメラで撮っても絵になるお宅。とても幼稚園の男の子がいるとは思えないオシャレさです。今日のスイーツはkokaさんの焼き菓子セット。パインのタルトにスノーボール、黒ゴマクッキー、ジャム付のラスク、ショコラケーキ、レーズンフレーククッキーと盛り沢山。今回はkokaさん本人にも会え、スイーツのことやステキなお店情報など話が絶えず、お家の居心地も良くてずーーーっと居座っていたい気分。これもbears-mammaさんやkokaさんの人柄の賜物なんだな~と思います。

d0094078_9555948.jpg
お家に帰ってからパクリ。
いつもレッスンでお会いする、、、、あっ!?名前、ド忘れしてしまった!!!
ブログを見ていてくれているのになんて失礼な。すみませ~ん;;;
ハーブとタマコロ(これまた名前をド忘れ)を沢山いただきました。冒頭でのラベンダーもこの方から頂いたものです。お陰で昨日から心身ともに潤ってます。
ローズマリーも頂いたので、今夜は鶏肉とじゃがいものローズマリー焼きにでもしたいと思います。
ありがとうございました^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-05-20 09:55 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧