人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

ブランジュリー ボヤージュ

ブランジュリー ボヤージュ_d0094078_20584043.jpg

出勤途中(川口市)にあるパン屋さん『ブランジュリー ボヤージュ』
毎朝、良い匂いを漂わせているな~、と思ったら7時オープン。恐れ入ります。
いつも「美味しそ~」とヨダレを飲み込みながら通り過ぎていたのですが、美味しそうな匂いにいてもたってもいられず扉を開けてしまいました。
ベーグルやあんぱん、調理パンにフランスパンと品揃えは豊富。
どれにしようか迷いに迷って選んだのは、クリームパン、黄桃のデニッシュ、チョココロネ、明太子フランス、チーズとパジルの調理パン。
ブランジュリー ボヤージュ_d0094078_2154127.jpg
明太子フランス。
激旨です。パリパリのフランスパンに濃厚な明太子ソース。明太子もうっすらではなく結構良い量が入っていて私好み。
ブランジュリー ボヤージュ_d0094078_2174980.jpg
魚が可愛いチョココロネ。
娘がペロッと平らげてしまったので何も言えませんが、とっても美味しそうに食らいついていました。

でも一番美味しかったのは黄桃のデニッシュ。
カスタードソースとデニッシュのパリパリなんだけどモチモチっとした生地にやられました~。黄桃も良い味だしてます。店頭にはベリ-のデニッシュもあったので、いつもなら迷わずそちらを選ぶのですが今回は冒険しただけだったので、はっきりいって期待はしてなく旦那に食べてもらおう、と程度に思っていたのに。。。めちゃめちゃ旨くてびっくりしました~。



by ayu-cocochi | 2009-04-16 21:13 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧