人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

多肉ちゃん

多肉ちゃん_d0094078_2094237.jpg
ずぅーーーっと育ててみたいな~、と思っていた多肉植物。
でも、「これだーーー!!!」と思う可愛い多肉ちゃんになかなか出会えなかったので、暖かくなり花屋の店頭で並ぶようになっても手にすることはありませんでしたが、出会ってしまいました!しかも家の目の前、、、細かいこといえばマンションのメインエントランス向かいに!!!こんな近くで出会えるとは思ってもいなかっただけに「多肉植物」「サボテン」のノボリを見たときには目を疑いましたよ。
お店というか庭というかガレージに並ぶ沢山の多肉ちゃんを見て、これは現実なのね~♪と確認。
父ぐらいの歳のおじさんがうちの父親のように趣味でやってます、みたいな雰囲気に親近感を覚えました。
「育て方が分からなくなったらいつでもおいで。」
「植え替えの時期になったらいつでもおいで。」
と、多肉ちゃんについて嬉しそうに話すおじさんに、花が大好きな父と重ねてしまうものがありました。
どんな器で育てようか?今はそのことで頭がいっぱいです。



by ayu-cocochi | 2009-04-14 20:20 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧