ayu_cocochi

最近の悩み

ばか!ばか!ばかばかっ!杉なんて嫌いだーーーーーーーー!!!

どうもご無沙汰しておりました。花粉症に悩まされる主婦です。

この1週間、在宅の仕事と単発の派遣デビューと花粉症とかなりお疲れな毎日を送っていました。なかでも去年の飛散量3倍といわれる花粉にもっとも悩まされ、目玉を出して洗えたらなんてステキなんだろう~、なんて思いながら毎日過ごしています。市販の薬がこれまた深~い眠りを誘い、はじめのうちは忙しさのなか眠気と闘っていたのですが、このごろでは素直にお昼寝すること3時間。あっという間に1日が過ぎ去り、早いもので前回から1週間も経ってしまったというわけです。

さてさて、最近のお悩みです。
d0094078_10321469.jpg
↑娘(1歳8ヶ月)ですが、何を被っているのかというと紙オムツ。
好きで被らせているわけではありません。彼女は気に入ってますが。
最近「ちー、ちー」と言って、ズボンとオムツを脱ぎトイレと思いきやそうでもなく開放的を愉しむ彼女。トイレの時に教えてくれるのならそれも有りなんだろうけど、まだまだなわけで、折角かけた床のワックスも部分的にはげていくのです。まあ、ワックスなんてちっちゃいことなんだけど、この「ちー、ちー」が忙しい上に花粉に悩まされる主婦にはとってもいらつく行為なのです。いつオシッコしてしまうか気が気じゃないのです。でもはかせようとすると狂ったように怒り、顔を叩かれ、まるで私が虐待しているかのような声で泣き、女のヒステリックそのものな彼女にてこずっております。写真は、また脱ごうとしたのでオムツを被せたら脱ぐのをやめた時に撮ったもの。

は~、この際、トイレを覚えさせるべきなんでしょうか???
なんだか早いような気もするし、なにより私の忍耐が持たないような気もしますが。どうするのがいいんでしょうね~。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-02-20 10:48 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧