人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

義理チョコに最適!

義理チョコに最適!_d0094078_16321637.jpg
駄菓子の”にんじん”を使って簡単にバレンタイン第5弾「にんじんチョコ」を作りました。
安上がりな上、とっても簡単!義理チョコには最適です。
あっ!手作りだと本命だと思われちゃうか。
義理チョコに最適!_d0094078_16385810.jpg
■材料■
チョコ  60g
にんじん 1袋(17g)
牛乳  50ml
マシュマロ  小ぶりのものを10~15個

■作り方■
1、鍋に牛乳を入れて一煮立ちさせたら、削ったチョコとマシュマロを入れてゴムベラで混ぜながら溶かす。
2、①ににんじんを入れてチョコをからめたら、形を整えて冷蔵庫で冷ましたら出来上がり。

*レーズンが少しあったので細かく切って混ぜました。
他にもアーモンドなどのナッツ類やドライフルーツを加えても美味しいと思います。

まっ!これは義理チョコですが、本命には
義理チョコに最適!_d0094078_16445488.jpg
チョコ色(ブラウン)のビジネスカバン『SHIPS(オロビアンコ)』をドンッ!とプレゼントしました。前から「欲しーーー、欲しーーーー」と騒いでいたのでクリスマスプレゼントもあげなかったことですし、ここはがんばらさせていただきました。これでもっともっと仕事に力を入れてくれることだろう。



by ayu-cocochi | 2009-02-12 16:52 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧