ayu_cocochi

バレンタイン 第2弾

d0094078_16154899.jpg
昨年に引き続き、また作ってしまった『チョコタルト』
だって美味しいんだも~ん♪
今回はちょっとバージョンアップしまして、チョコの下にラズベリーのコンフィチュールを。
d0094078_16182078.jpg
甘酸っぱくなんともオシャレな味に仕上がりました。

昨年とタルトの大きさが違うので材料を少し変更しました。
■チョコ  90g
■生クリーム 100cc
■卵は卵黄1個のみ


そうそう就職活動ですが、娘もまだ1歳ですし扶養内の単発のお仕事と割り切ったら派遣先からお仕事の依頼が入ってくるようになりました。
在宅の図面の仕事もまだまだあるということですので、やっと落ち着いて生活が送れそうです。
そんなわけで今日は、家でのんびり
d0094078_16274136.jpg
さくらんぼのたわし作り。『前回』同様、本を参考に。もちろん不器っちょで面倒臭がり~な私は何目というのは無視して作ってます。ちょっとはさくらんぼに見えますかね~。 
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-02-05 16:30 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧