ayu_cocochi

残り物でスウィートポテトパイ

d0094078_21341230.jpg
昨夜はあれから『ぴとっ』としたのですが、夫は足の爪切りをしていたため「何!?邪魔っ!!!」と言われてしまいました。ついでに「すれ違い夫婦だね。」とも追加された次第です。
はぁーーーーーーー、寂しーーーーーーー。寒い我が家です。凍えそ~。

昨日の晩ご飯のおかず「さつまいもの甘煮」がお弁当に突っ込んでも残ってしまったので、捨てるのはもったいないと、

皮は取ったさつまいもを耐熱ボウルに入れつぶし、そこにマーガリンと牛乳を入れて電子レンジにかけ混ぜ合わせたら、冷凍パイシートに乗せ表面のパイシートに水を少し加えた卵黄をハケで塗り、220度のオーブンに入れて待つ事10分。
d0094078_21431074.jpg
ほっくほくで旨旨なスウィートポテトパイが出来上がりました。良いあんばいに冷めた頃、何やら嗅ぎつけてきたのか昼寝中だった娘がちょうど起き、起きたばかりだというのに1個半ペロリと平らげました。マーガリンを入れて濃厚にしたせいか、おかずだったとは思えないほどの出来上がり。満足じゃ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-01-28 21:50 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧