ayu_cocochi

日々、成長

d0094078_1634555.jpg

ただいま、アイリと旦那が寝室で「おかあさんといっしょ」のビデオを見ているので、私はリビングで優雅に『クラシック』なんぞ聴いております。仕事もひと段落つき、はぁ~、束の間のひとり時間、、、、だけど隣りの部屋からは「ドン、ドン、ドン!」どうやら娘ははじけちゃっている様。
1歳半で”ぱわわっぷ体操”をそれなりにこなせるようになるとは思いもしませんでした。
正座して指同士で挨拶してストップしてじゃんけん(いつもぱーだけど)して、走るところでは走って、子供の成長に毎日9時前と16時45分前に目を細めている娘ばかな母です。
今年に入ってからは毎日ひと言葉ずつ話せる単語が増えまたまた目を細めています。
ちなみに今日は「おはよう」でした。
d0094078_1642728.jpg

昨日は義理のお姉さん宅におじゃましメイちゃんを見ては大喜び。
保育園でも小さい子の面倒を見ているようでなかなかなお姉さんぷり。
ただ旦那と私がかまい過ぎるとふて腐れている、そこはまだまだ可愛い1歳児なのですが、最近は「妹、欲しい?」と聞くと「欲しい」と答えます。まあ、言っている事は分かっていないと思います。まあ、お姉ちゃんになるのは当分先の話しですがね。
でも、自分より小さい子を面倒見れているなんて凄いよ。私はとっても苦手だったもんで。顔はますます私に似てきたと義母やお姉さんたちに言われましたが、性格は旦那似か~、、、、、
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-01-11 16:57 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧