ayu_cocochi

りんごマフィン

d0094078_9243299.jpg

d0094078_925139.jpgd0094078_9251675.jpg先日、ママ友ちゃんに頂いた青森産のりんご。
そのまま食べてもさっぱりした甘みでジューシー。本場の味だな、ってスーパーの98円のりんごとは比べられないぐらい美味しかったりんごちゃん。
昨日はそのママ友ちゃん宅でお昼をご馳走になるということで、前日に水と砂糖で煮詰めておいて、マフィンを作って持って行きました。
ランチにも合うようにといつもよりバターは多め。
りんごも甘く煮詰めたので砂糖はいつもより少なめと微調整。
一口食べると、、、あっ!
久々に頭の中で「りんご~ん♪」と鐘が鳴るのをききました。
夕食後に今日も1日ご苦労様~♪と自分にご褒美は、アイシング(粉砂糖+水)をたらりとかけて甘さ倍増で頂きましたよ。ブラックコーヒーと甘いマフィン。幸せです。

それにしても、ママ友ちゃんが作るお料理はとっても美味しくて味ご飯もおかずもパクパクおかわり。もちろんアイリもパクパク。食べる事に夢中になってしまいデジカメを持っていったのに撮るのを忘れてしまいました。そして、毎度ですがついついおしゃべりが楽しくて長居してしまいます。お陰で気分スッキリ、最高のデトックスですね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-14 09:47 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧