ayu_cocochi

チョコレートチーズケーキ

d0094078_8475389.jpg

d0094078_848626.jpg近所のスーパーでハーシーズのチョコレートホイップが売っていたので迷わず購入。
ちょうど先日のマフィンで余ったクリームチーズもあることだし、チョコレートチーズケーキを作ることに。
でも期待していたほどのチョコ感は無く、あっさりめな仕上がりに。
そうだ、そうだ!と、取り出したのが母特製、葡萄は父作の葡萄ジャム。
たら~りかけて、、、いただきまーーーーーす!!!
うんうん、と納得したところでママ友ちゃん達を呼び、楽しいティータイムとなりました♪



■材料■
チョコレートホイップ  100ml
クリームチーズ     100g
無塩バター        15g
卵             1コ
グラニュー糖      30g
小麦粉        れんげ1杯

■作り方■
1、ボウルにクリームチーズと無塩バターを入れレンジにかけ溶かし、泡立て器でよく混ぜる。
2、①にグラニュー糖を入れよく混ぜたら、溶き卵を2回に分け入れ混ぜる。
3、②にチョコレートホイップを入れ思いっきりよく混ぜたら、小麦粉を入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4、型に入れ、180度のオーブンで25分焼いたら冷まして出来上がり。
    ※飾りつけはお好みでどうぞ~
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-12 08:54 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧