ayu_cocochi

サーモン&クリームチーズマフィン

d0094078_22111395.jpg

昨日はイクコさん宅で昼間からお酒を飲んでちょっと良い気分になってました。
愛犬ビアちゃんもとっても人懐こくて可愛くて男の子って感じで、犬好きの私には癒し効果抜群。膝の上に座ったり、もっと遊んでよ~♪の仕草がたまらなく雄でした。
イクコさんの人柄とアルコールを摂取したせいか、自分の知らないところで溜まり続けていたものを全部吐き出してきたお陰でスッキリ。ありがとうございましたー♪
d0094078_22222125.jpg

ワインに合うものを、ということで『A.R.I』を真似てサーモン&クリームチーズマフィンを作ってみました。
いつもマフィンを作るときには牛乳を使用していたのですが、今回は「よーし、作るぞー!」と冷蔵庫を開けたらいつもあるはずの牛乳が見当たらず、玉子1個のところを2個にし、練ったときの生地具合が固めになってしまったので水を加えるという、出来上がって味見するまで不安いっぱいなマフィンになりましたが、、、うっ!うまーーーーい!!!ブラックペッパーがきいた生地とクリームチーズ、サーモンの組み合わせはサイコー。材料がちょっとやそっと変わったぐらいで不味くはならないもんなんですね。イクコさんにもうちの旦那にも好評。良かった、良かった。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-08 22:38 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧