ayu_cocochi

桃のババロア

d0094078_8171171.jpg

昨日、ママ友ちゃん宅に伺った時に持参したスイーツ『桃のババロア』
桃は白桃缶詰を使用。
桃の味を濃厚に出したかったので、欲張って汁も入れてしまいとっても甘甘な出来栄えに。
それでもママ友ちゃんたちは「スイーツは甘いものだ!」と言い、「美味しい、美味しい。」と食べてくれて感謝です。そうそう甘いせいかブラックコーヒーと合いました。
でも、案の定旦那にだしたら「甘い。もっとあっさりさせたほうが好きかも。」となんとも身内ならではの発言。思っていたことをズバズバ言ってくれ、ほんと有り難い。より一層お菓子作りに精が出るってもんです。

そんな甘い桃のババロアはミキサーさえあれば、とっても簡単に出来ます。
砂糖の量を少なめにし、汁を入れないレシピを続きに載せておくので、もしよろしかったら参考にどうぞ。



■材料■
粉ゼラチン   10g
お湯      100ml
白桃の缶詰   1缶
グラニュー糖  30g
生クリーム   200ml
レモン汁    大さじ1

■作り方■
1、ゼラチンはお湯でふやかしておく。
2、ミキサーに①と白桃、グラニュー糖、レモン汁を入れスイッチ オン。
3、②に生クリームを入れ、程よくスイッチ オン。
4、器に入れ、冷蔵庫で固めたら出来上がり。
 
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-07-29 08:31 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧