ayu_cocochi

チーズスコーン

d0094078_826690.jpg

最近、ホットケーキ率が高い我が家。
もっぱら作るのは平日のお昼なのですが、毎回ホットケーキってのもそろそろ飽きてきたので、今回はホットケーキミックスを使いスコーン作りに挑戦。近くのスーパーはバターが売り切れでしょうがなく冷蔵庫に眠っていたチューブのバターで作ったのですが、切る手間や捏ねる時間も短縮でき、とっても使える!!!かなり私の心をわし掴みちゃんでした。
チーズも冷蔵庫に眠っている粉チーズ、と今回は眠っているものが大活躍。
そして今回も分量は適当と美味しく出来たのにレシピが書けなくて残念。

そうそう、実家に新しい家族が増えました。
かなりのカワイコちゃん♪
早く会いたーーーーい!!!
あの日以来、毎日泣いていた母。
これで両親も悲しみから抜け出せるかな。

さぁて、今日は何を作ろう。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-19 08:41 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧