ayu_cocochi

デート三昧

今日もアイリをひととき保育園に預け、私はデートなんぞしておりました。
d0094078_2364329.jpg

ランチデートのお相手はユウコ。
場所は代々木の野菜を食べるカレー『camp』
その店名の通り、キャンプの雰囲気をだしているスタッフ(衣装がね)に、食器、スコップの形をしたスプーンにフォークと可愛いこだわり。私が注文した3月のメニューである”春キャベツの回鍋肉カレー”の味も美味しいんだけど、焦げ感のあるキャンプ味でした。
ユウコとはなんでも話せる仲。不満も愚痴もバカげたこともどうでもいいことも、包み隠さず赤裸々に。でも許される時間はユウコのお昼休憩の1時間。いつもよりちょっと早口、ちょっと過激、はぁ~、名残惜しい感いっぱいにお別れしてきました。


ユウコと別れ、新宿へ。
別腹デートの相手は仕事モードの異星人。
d0094078_2328508.jpg

新宿の西口ヨドバシカメラの裏手にある「CAFE89(新宿区西新宿コノビル1-11-11
℡ 03-5325-5189)」というおしゃれなカフェで、ハートが描かれたカフェオレを飲み、
d0094078_23292811.jpg

d0094078_23294241.jpg

チョコレート好きにはたまらないフォンダンショコラ
d0094078_23304835.jpg

デートじゃ敬遠されがちなミルフィーユを頂きながら。
いつもならいるアイリがいないせいか、なんだかこっぱずかしい。
思わず照れ。思わずドキッ。私のなかにも乙女心がまだ存在していることにちょっとビックリ。かなり嬉しい。
今朝は「折角アイリをひととき保育園に預けるのになんで旦那と!」と言ってしまったけど、たまにはこういうふたり時間もいいもんだね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-28 23:30 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧