ayu_cocochi

オレオアーモンドチョコバー

d0094078_2365380.jpg


相変わらず鼻垂れ親子。
今日も病院、明日も病院で鼻水吸引。
病院といってもクリニック。
センセイは親切で頼りになり子供を持つ親としては頼もしい存在ですが、日曜、祝日も診て下さるなんて有り難いのですが、こう休みもないとセンセイが倒れてしまうんじゃないかと心配になります。

さて、今日はバレンタイン第2弾「オレオアーモンドチョコバー」を作りました。
1つの鍋で作るだけ。一番面倒なのはチョコを刻むぐらいととっても簡単ですが、旦那にゃ好評。かなり濃厚。はぁ~、でも疲れた時に食べる濃厚チョコは一瞬にして幸せな気持ちにしてくれる♪でも食べ過ぎると後悔しそうなチョコです。




■材料■
ミルクチョコ  200g
生クリーム  100cc
バター     20g
アーモンドダイズ  1袋(20g)
オレオ     5枚

■作り方■
1、鍋に生クリームを入れ沸騰させたら、バターを入れゴムベラで混ぜ合わせる。
2、①に刻んだチョコを入れ溶かす。もし溶けなかったらレンジで30~40秒ぐらいチンしてもOK。
3、②にアーモンドダイズと粗く潰したオレオを入れ混ぜ、型に入れて冷蔵庫で冷やし固めたら、食べやすい大きさにカットして出来上がり。

※型ですが、私は12×18cmぐらいの箱にクッキングシートを敷いたもので作りました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-10 23:19 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧