人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

アップルパン

アップルパン_d0094078_22241864.jpg

久しぶりに村上祥子さんの「かんたんパン」を参考にパン作りをしました。
”メープル風味のりんごパン”のレシピを基に、メープルは三温糖、バターはマーガリンで代用。久しぶりにしては発酵も上手くいき、なかなか美味しく出来上がりました。

アップルパン_d0094078_2312968.jpg

最近のアイリはお座りが出来るようになったので、ひとり遊びをしてくれるようになり、歩行器で行きたいところにも行ける様になったので、以前よりは育児が大分楽に。「パパパパパー。」「マママママー。」とおしゃべりもするようになり、日々成長しているアイリに一喜一憂しています。

でも、私の体は育児疲れや家事で悲鳴をあげ、腰痛と肩凝りで頭痛もしばしば。先日は風邪で寝込んでますし、これ以上は旦那に迷惑も掛けられないので、キョウコちゃんから教えてもらったご近所の『接骨院』へ行って来ました。聞いていた通り、赤ちゃん連れでも嫌な顔せず「赤ちゃんは泣くもんなんだから気にしなくていいんだよ。」と、院長含めスタッフの方、患者さん、みなさん代わる代わるアイリをあやしてくれるので、その言葉と優しさに甘え心おきなくリラックスして治療をすることが出来ました。院長さんも家に帰れば4ヶ月になる娘のパパ。「嫁もね~、辛いってよく言ってるよ~。」「1日中、抱っこして大変だよね~。」とママの気持ちもわかってらっしゃる、心強い味方です。



by ayu-cocochi | 2008-01-28 23:00 | てづくりぱん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧