ayu_cocochi

3日間、機能停止

d0094078_10495073.jpg


機能停止と言いましょうか、撃沈ですよ。
↑写真は撃沈前日の土曜日に吉祥寺で楽しくランチしたものなのですが、お店の名前は控えさせていただきます。

日曜日、朝目覚めると腸が張り、吐き気がしなんとも言えないだるさが体全体に染み渡っておりました。旦那は午前中、家族代表で大事な会に出席せねばならなかったので私とアイリはお留守番。この旦那のいない3~4時間、昨日歩き回った疲れからか足が筋肉痛、エアコンの効きが悪いので部屋は寒い、アイリは成長し体重が増えたのかずっしりと重く、妙に腕に、体全体に応える。もうこれは寝るしかない!と、眠くもないアイリを無理無理ベッドに引き摺り込み、ミルクだの子守唄だの小芝居だので格闘していたらいつの間にか二人で眠ってました。
心強い旦那が帰宅し、ホッ!としたところで熱を計ってみたら39度近い熱が。その数字をみたら一気に力が抜け、節々イタ~イ(筋肉痛じゃなかった)だの、サム~イ(エアコンの効きが悪いのは本当)だの、イチゴ食べた~いだの甘えん坊に変身。コレ病人の特権。でも、そんな姫状態も夕方までしか持たず、旦那も王子に変身!しかも私よりもはるかにグレードが上がり、急遽義母を呼ぶことに。月曜日、私はだるさが残るもののなんとか落ち着きましたが、旦那は相変わらずなので病院へ。診断結果は胃腸炎。原因はもしかしたら土曜日に食べたものが影響しているんじゃないかと言われました。もしかしたらですよ。なので確実な原因は分からないんですけどね。

そうそう、
妊娠中のお義姉さんもいるし「お義母さんにうつってなければいいね~。」と話していたのですが、、、うつってしまいました。しかもグレードが上がってます。お腹が緩いのは旦那と一緒なのですが、体温が下がり、動けなくなり救急車を呼ぶほどに。点滴をしてもらい家で安静にしているそうですが、心配です。ほんとお騒がせかけっ放しの夫婦ですみません。ご面倒かけます。

旦那は昨日も本調子ではないので会社を休ませましたが、今日は出社しております。熱は下がったものの就寝中大量の汗をかき、しかも今日は雪降る寒い中と、とても心配です。

アイリは何事もなく元気に遊んでます。
みなさま、今日はこちらでは雪が降り寒い日が続きますが、私が言うのもなんですが風邪にはくれぐれも注意してくださいね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-01-23 10:49 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧