ayu_cocochi

クリスマス イヴ

d0094078_20573286.jpg

d0094078_20574572.jpg

アイリ初めてのクリスマスということで初めてブッシュドノエルを作ってみました。
ロールケーキにデコーレーションすれば出来るんですけどね、簡単そうでなかなか難しいんですよ。巻き加減と生地にしっとり加減が足りなかったせいか、ロールケーキは途中で生地に割れ目が入り歪な形に。デコレーションしなかったらとてもじゃないけど見れたもんじゃない。そこで来年の目標が出来ましたよ。『HappyBerry』ばりのロールケーキを作る!!!!!
いつまでたっても単純な私です。

そういえば1年前は(12月23日だけど)うちらの結婚式だったんだよな~。
あの時はツワリで思うように準備も出来ず、旦那に頼りっきりの上、八つ当たり、と可愛くない花嫁だったけどそれなりに可愛げがあった時でした。今じゃ~母としての逞しさといいましょうか、慣れといいましょうか、ふてぶてしさといいましょうか、あの初々しさが懐かしくさえ思います。まあ、それは親として成長してるからだと思いたい。

d0094078_20575710.jpg


アイリのクリスマスプレゼントはロバート・サブダのしかけ絵本『不思議の国のアリス』
正直、アイリよりも私達のほうがページをめくる度に歓声をあげ喜んでました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-12-25 20:58 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧