人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

オレオパウンドケーキ

オレオパウンドケーキ_d0094078_18302314.jpg


今日はばぁばが遊びに来るので、お馴染みオレオパウンドケーキを焼きました。

レシピはこちら→『オレオパウンドケーキの作り方』

美味しいものはたくさん食べたいのだ!と、私は欲張って27cm×14cmの大きい『シリコン型』を買ったばっかりに焼くのに時間がかかって大変。レシピはちょうど良いパウンドサイズですが、この型だとその2.5倍の材料。もちろんそれだけ材料費もかかります。もちろんたくさん持って行くときには大助かりなのですが、180度のオーブンで40分焼き、焼き加減も外側もちょうど良いのですが、中心はぶるぶるとふるえてる、、、ということでアルミホイルを被せて追加30分、とかなり時間も電気も食うお菓子となりました。
あっ!バニラオイルが無くてバニラ繋がりだから良いか~♪と、バニラエッセンスを入れたら美味しいんだけど、バニラオイルのときのようなトキメク感じは生まれなかったので、是非是非バニラオイルを入れて作ってみてくださいね~。



by ayu-cocochi | 2007-12-23 18:45 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧