人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

モチクリーム

モチクリーム_d0094078_2110778.jpg


今日は従姉のジュリちゃんが『モチクリーム』片手に遊びに来てくれました。
ずんだでしょ、カフェオレでしょ、マンゴーでしょ、バナナチョコでしょ、ミルクティでしょ、桜でしょ、黒ゴマでしょ、桃!と、どれを食べようか悩んだよ。とりあえず私はバナナチョコとミルクティを、ジュリちゃんはずんだとカフェオレを食べ、残った4個は旦那が帰ってきたら一緒に食べようと思います。

それにしても東京に住むようになってから、ジュリちゃんとはよく会うようになりました。会わなかった時間は長くても幼い頃から知ってるし、情報は親を通して耳に入ってくるから、直接会ってはいなくても仲良くなれちゃうもんで、家に遊びに来ても普通にテレビを見ながらまったりぺちゃくちゃ。おもてなしでもない普通の晩ご飯を一緒に食べ、その間アイリのお守りを強制的にし、ヨダレまみれになり帰って行きました。へんに気を使うことも無い、、、、でも、これってイトコみんなに共通ではないんだよね。きっとジュリちゃんだからなんだろうな~、と改めて有り難く想う従妹です。

昨日のエンジェルケーキ、結構好評でビックリ!
見た目的に斜めになっているのが許せないだけで味は問題なかったんだけど、なんとなく許せなくてレシピを載せませんでしたが、来週中にでも昨日の記事に追加しようと思います。



by ayu-cocochi | 2007-12-15 21:29 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧