ayu_cocochi

エンジェルケーキ

d0094078_18582753.jpg


d0094078_1913498.jpg久々に2日目の重みを感じた今日。
腹イタイっていうのに何故かじっとしていられない2日目。

街はクリスマス一色。冬ですね~。ホワイトクリスマスになるといぃですね~。
郡山に住んでいても滅多にクリスマスに雪が降ることは無かったので、東京だとほとんど期待できないのかな?でも降ってくれるとロマンチックですよね~。
お菓子作りも普通じゃつまらないので、アイシングで雪っぽくしてみました。
初クグロフ型だったので、あんまり上手く出来ませんでした。(形がね。)
BPを入れたせいか膨らみ過ぎてしまって、底がぽこっと。。。
ココア(30g)をお湯100ccで溶いてやわらかい生地にしたので、カップケーキのような硬さはなく、なかなか濃い味になりましたが、アイシングをかけたので程よい甘さに仕上がりました。
次回はBPを入れないで挑戦してみます。
上手くいくまでレシピはひかえま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-12-14 19:13 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧