ayu_cocochi

重くなったな~

d0094078_18252035.jpg


今日は月1回の計測&相談をしに区の保健センターに行ってきました。
あと10日もすれば6ヶ月となるアイリの体重は7.78kg(生まれてから4.63kgプラス)、身長は67cm(16.4cmプラス)とすくすく育ってます。お陰で抱っこひもだと肩が凝り、今は首が回らない状態です。(ベビーシッター付きのマッサージサロンって無いものかしら?)
相談室にはアイリと同じ5ヶ月の女の子がいたんだけど、得意気に寝返りをうち飛行機のポーズを披露。とっても上手に両手を伸ばし可愛かった~。アイリはそれを見て挑戦するも横を向いただけであとは得意の「ブーブー」と唾を飛ばし、マイブームであるちょっと威嚇した感じで「ア゛ーーーー」とその子となにやら秘密のお話しをしてました。まだ1ヶ月という子もいたんだけどちっちゃくて可愛かった~。アイリもあんな時があったのに遠い日のことのよう。逞しく成長したもんです。

さてさて、早いもので師走。
「イラスト7200」という年賀状本を片手にどれにしようか、これにしょうか、これだとアイリが映えるんじゃないか、と背景すら決まってない。っていうか、写真用の年賀状すら買ってない。これからぼちぼち大掃除にも取り掛からないといけないし、肩凝りで何もやる気無い!とりあえずドーナツ食おう!だなんて言ってらんないわ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-12-07 18:25 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧