人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

台湾物産館(笹塚)

台湾物産館(笹塚)_d0094078_1541418.jpg


今日は天気が良かったので笹塚~明大前をお散歩してきました。

「ふっ!今日は(昨日の分も)疲れさせてやるよっ!」

笹塚で降りたのは初めてで駅前ちょろりと甲州街道沿いを歩いただけなんですけどね。でも、その甲州街道沿いに前々から行きかったお店『台湾物産館』があるんです。

お店はHPで見るよりもこじんまりしていて、「こんなもんか~。」とちょっぴり残念だったのですが、イートインコーナーでお目当ての”雪花氷(シェーファーピン)”を食してきました。
ふわっとしたカギ氷の上にはマンゴーソースとマンゴーが贅沢にトッピング。私が食べたのは小サイズ(380円)。これでも十分お腹いっぱい、満足サイズ。マンゴー好きにはたまりません。

お粥と花生豆花(デザート)の缶詰を買ったのですが、お店のお姉さんが食べ方や味などを丁寧に教えてくれるので安心して買うことが出来ました。

ふっ!3時間も連れまわしたせいか、今はぐっすり熟睡中♪♪♪



by ayu-cocochi | 2007-11-07 15:55 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧