ayu_cocochi

キャラメルクリームチーズケーキ

d0094078_11375115.jpg


明日はいとこのジュリちゃんが遊びに来るので、『キャラメルクリームチーズ』のパウンドケーキを作りました。
いつもならキャラメルソースは鍋でつくるんだけど、今回は電子レンジで。グラニュー糖(50g)に水(大さじ2)を入れ4分加熱し、熱々のところにお湯(大さじ2)を加え出来上がり、ととっても簡単。
d0094078_1149888.jpgキャラメルソースとクリームチーズの好物コラボ。
キャラメルゥーーーーーーーーー!!!!
クリームチーズゥーーーーーーーーーー!!!!
と期待していたのだけど、なんだか黒糖っぽい味に仕上がってしまって残念。これはこれでとっても美味しくて旦那には好評。今度はもっと美味しく仕上がるようにクリームチーズをもっと入れてみようっと。
d0094078_1155192.jpgシリコンのパウンドケーキ型27cm×14cmのいつものパウンドケーキ2個分の容量を初めて使ったものでまだまだ慣れないわ。

シリコン型が安く買えるサイトを見つけてしまったのでマフィン型、フラワー型、クグロフ型とたくさん買い過ぎました。
気になる方はこちらをチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
『shop taRcho』
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-14 22:37 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧