ayu_cocochi

ホットケーキミックスでマドレーヌ

d0094078_18385743.jpg里帰りをする前にお菓子の材料や旦那は使わないであろう粉系の片付けに入っています。
今日はホットケーキミックスの片付けに入りました。
でも、単純にホットケーキを作るのもなんなのでマドレーヌを作ることに。

出来立てはフワッとしていて格別!
何個でもいけちゃいそう、、、と、私の隣りには8個のマドレーヌちゃんが。
でも、これ以上体重が増えると危険なので、朝作ってから1個で我慢しています。
明日は検診なのでお義母さんに持って行こう~っと。


作り方は続きをどうぞ



■材料■
ホットケーキミックス  100g
砂糖            4~50g(なんせハカリがないもので)
卵             2個
お菓子用マーガリン  70g
はちみつ         大さじ1
バニラエッセンス    少々

■作り方■
1、ボウルにホットケーキミックスと砂糖を入れて混ぜる。
2、①に溶き卵を加え混ぜる。
3、②にレンジで溶かしたマーガリンを3回に分け入れ混ぜたら、はちみつとバニラエッセンスを加え混ぜる。
4、型に流し、170度のオーブンで15分焼いたら出来上がり。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-18 18:53 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧