ayu_cocochi

子供の成長

なんだか色々忙しくてお久しぶりになってしまったこのブログ。
お休みしていた間も運動会にハロウィンパーティー、ピザハット食べ放題、とちょいちょい小ネタがあったわけですが、スルーさせて頂いて(一緒に楽しんだ皆様ごめんね;^;)今日は子供の成長について記録しておこうと思います。

まずは木曜日aiの歯が1本抜けました。
年長さんのお友達が何本も抜けてきていたもので、ぐらぐらし出してきたら早く抜けないものかと、aiは毎日のように今日はもっとぐらぐらしてきた!と、今か今かとお姉ちゃんの仲間入りが出来るのを楽しみに2週間ぐらい過ごしていました。
ので、抜けたときは嬉かったんだろうな~、と想像してしまうぐらい知っている友達やママ、マンションのフロントの方にまで「歯が抜けたの!」と言いまわり私が恥ずかしくなるぐらい興奮しておりました。

そして最近休日は公園でピクニックが日課となっている我が家。
そろそろaiの自転車の補助輪を取り練習しようと、先日の土曜日カマキリ公園に行ってきました。
d0094078_10442495.jpg
曇りで肌寒かったこの日は人もパラパラでどこに自転車が行こうがお構いなしの絶好の練習日和。
1日がかりで頑張ろうか~、と思っていたのですが
d0094078_1048282.jpg
乗れた。
一発で乗れた。
ただ初めの踏込みまでは出来ませんでしたが、乗れた。
恐るべしストライダー。
それもこれもお友達にストライダーを貸していただいたお陰ですね。
ストライダー乗って足を離せて乗れていれば一発で乗れるよ!って、言っていたお言葉は嘘じゃなかった。
私もパパもこれにはビックリ。
運動会のかけっこ3位だか4位の運動神経普通の彼女がまさか一発で乗れるものとは思っていなかったので驚きました。
d0094078_10523957.jpg
お姉ちゃんが頑張っているときanはとりあえずバイクこぎこぎ~。
d0094078_1053351.jpg
姉ちゃん〆は、公園であった幼稚園のお友達兄弟とどんぐり拾い。
とっても素敵な優しいお兄ちゃんと2ショット~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-10-29 10:55 | こそだて

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧