ayu_cocochi

うねめ祭り

d0094078_6535619.jpg

いやー。何年かぶりにうねめ祭りを堪能してきました。
気合い充分、浴衣で参戦。
といっても、子供がいれば専ら出店通りにいるはめになるのですが…
久しぶりに生で聞く
「みなさん みでねでまざんねがい♪」
(みなさん、見ていないでまざりませんか?)
だからって、混ざりに行くと警備員に止められてしまうという、小学生のときから「歌では誘ってるくせにー」と、不思議でたまらなかったんですよね。
踊りたい人は企業か学校単位で事前にエントリーしなくちゃいけなさそうです。
d0094078_13333079.jpg

でも子供は出店があれば文句いいませんからね。aiは人生初の金魚すくいをし、三匹GET!綿あめ、キャンディ、かき氷、スーパーボールすくいに水ヨーヨー。これだけやれば充分でしょ。楽しかったでしょ。
私も久しぶりにお祭りらしいお祭りを楽しみ、夏を満喫させてもらいました。
翌日は地元の花火大会に出掛け、これまた「たまやー」と夏満喫。
曇っていたモヤモヤな気持ちも花火と一緒にドッカーン!と打ち上げ、キレイにきらびやかに浄化させて頂きました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-08-05 06:52 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧